PR

ケンタッキークリスマス2022の予約はいつからいつまで?予約方法と受け取り方まとめ

スポンサーリンク
お役立ち

もうすぐクリスマス!クリスマスといえば、ケンタッキーのチキンを食べたい!という方も多いのではないでしょうか?

毎年クリスマスシーズンになると、ケンタッキーには大行列が・・。

このイベントの日に、何時間も待つことは難しいですよね?並んでも売り切れだと買うことさえできません。

クリスマスのケンタッキーは特別なクリスマスメニューも用意され、予約必須です!

この記事では、「予約期間はいつからいつまで?」ということで2022年の情報をまとめてみたいと思います。

ケンタッキークリスマス2022の予約はいつからいつまで?

2022年の予約期間について

2022年の予約期間については、10月17日時点では未発表です。

今年はどんなスケジュール感になるのか、過去の実績をみながら予想したいと思います。

過去3年間の予約期間

予約期間
2021年2021年11月1日(月)〜12月17日(金)
2020年2020年11月4日(水)~12月18日(火)
2019年2019年11月1日(金)〜12月19日(木)

毎年11月1週目から予約開始され、クリスマスの1週間前には受付終了しているので、2022年も同じスケジュールになりそうです。

【予約期間予想】2022年11月1日(火)〜12月19日(月)

数量限定なので、なくなり次第終了になります!というのも、ケンタッキーでは1日に提供できるチキンの数が決まっているそうです。

いくらでも作れるということではありませんので、

筆者
筆者

確実にゲットするために、早めに予約されることをおすすめします!

ケンタッキークリスマス2022の受け取り方法は?

ケンタッキークリスマスの受け取り方法は?

例年通りだと、店舗での受け取りとなります。

ちなみに、混雑を避けるため支払いは予約時に完了します。受け取りの際に支払う必要はないので、当日は受け取りだけでOKです!

自宅に届けてもらうことはできる?

クリスマスシーズンは寒いし、忙しい!できればケンタッキーの店舗まで行かずに自宅に直接届けてくれたら嬉しい・・という方も多いのではないでしょうか?

ということで、クリスマスシーズンに、ウーバーイーツやその他の宅配サービスを利用することができるかどうか?調べてみました。

結論からいうと、「空き状況によって、宅配できる可能性がある」ということです。

まず、ケンタッキーの宅配ができるのは以下のサービス。

  • KFC Delivery・・1週間先まで日時指定可能。
  • Uber Eats・・1週間先まで日時指定可能。
  • Demaecan・・3ヶ月先まで日時指定可能。
  • Wolt・・・最大6日後まで日時指定可能。
  • DOORDASH・・・最大6日後まで日時指定可能。

です。(以前まであった「楽天ぐるなびデリバリー」は、2022年時点でサービス終了していました)

この日時指定のサービスを使えば、クリスマスの宅配も可能になるということです。

ただし、取り扱う店舗やシーズンによってこの条件は変更になる可能性があること、予約時点で商品が完売している可能性もあるので、クリスマスシーズンの宅配予約はかなりハイリスクだといえそうです。

ケンタッキーでクリスマス当日購入はできる?

「ケンタッキー限定メニュー」の当日購入は、残念ながらできません。

通常メニューであれば当日購入も可能ですが、①在庫があるか不明なこと②数時間待つこともあり得るので、やはり予約がおすすめです。

まとめ

2022年ケンタッキークリスマスの予約はいつからいつまで?ということでまとめてみました!

クリスマスを存分に楽しむためにも、ぜひ早めに予約してみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました