PR

スパイファミリーフィオナの登場回はいつ?かわいいと評判の理由とは?

スポンサーリンク
スパイファミリー

先日アニメ『スパイファミリー』で人気のキャラクターフィオナが登場したのに気づきましたか?

筆者
筆者

えっ!?どこで出てきてた??

自己紹介もなくロイドと会話をしていました。原作を知らずアニメしか見ていない人はうっかり見逃してしまったかもしれません。

この記事ではこれから活躍するフィオナについて調べました。下記ような事がわかります。

  • スパイファミリーフィオナの登場回は何話?
  • スパイファミリーフィオナがかわいいと評判の理由は?
  • スパイファミリーフィオナの声優は?
  • スパイファミリーフィオナってどんなキャラクター?
  • スパイファミリーフィオナが活躍するテニスの試合はアニメで放送される?

是非最後まで見ていってください。

スポンサーリンク

スパイファミリーフィオナの登場回は何話?

スパイファミリーフィオナの登場回はアニメと漫画で異なります。アニメと漫画で別々で調べました。

スパイファミリーフィオナのアニメでの登場回は何話?

スパイファミリーフィオナはアニメでは2022年11月19日に放送された第20話の「総合病院を調査せよ」で初登場となりました。ここでは簡単な会話で終了しましたね。第21話で「夜帷 はじめての嫉妬」で自己紹介も含めた登場回になると思います!

次回予告でも「夜帷 はじめの嫉妬」となっていたので第21話はフィオナの話で1話を使うことは確定ですね。面白いキャラクターなので放送が楽しみです。

スパイファミリーフィオナの原作での登場回は何話?

スパイファミリーフィオナは原作では5巻の第29話で登場しています。原作でも何度も登場しているので今後もスパイファミリーを楽しましてくれるキャラクターです。原作ではフィオナが4話連続活躍するシーンがあるので是非アニメでも放送してほしいですね。

スポンサーリンク

スパイファミリーフィオナのかわいいと評判の理由とは?

スパイファミリーフィオナのかわいいと評判の理由はギャップではないでしょうか。

理由としては、フィオナは無表情のポーカーフェイスなのですが心の中ではめちゃくちゃ乙女なのです

フィオナは小さい頃からロイドにスパイとしてのイロハを叩き込まれ感情を表に出すなと言われてきました。実際ロイドがそうですよね。スパイになる時に感情などは全て捨てたといってました。その言葉を信じフィオナは凄腕のスパイになりました。

ですが、ロイドに恋心があるにも関わらず凄腕のスパイになってしまって感情を表に出せなくなり冷たい態度を取ったりしますが心の中ではずっと乙女心なのです。この行動と感情があっていないところがかわいいと言われている理由だと思います。

スポンサーリンク

スパイファミリーフィオナの声優は誰?

スパイファミリーフィオナの声優は佐倉綾音さんです。

名前佐倉 綾音(さくら あやね)
職業声優
愛称あやねる
性別女性
生年月日1994年1月29日
星座みずがめ座
血液型B型
出身地東京都
デビュー作超劇場版ケロロ軍曹誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!

他の代表作では「僕のヒーローアカデミア」の麗日お茶子や「進撃の巨人」のガビ・ブラウン、「5当分の花嫁」の中野四葉などを担当しています。

2017年には声優アワード、助演女優賞・パーソナリティ賞も獲得されている実力派の声優さんです!

スポンサーリンク

スパイファミリーフィオナってどんなキャラクター?

原作を見ている方は不要かもしれませんがアニメしか見ていない人にフィオナってどんなキャラクターなのか説明したいと思います。

スパイファミリーフィオナのプロフィール

名前フィオナ・フロスト
コードネーム夜帷(とばり)
年齢20代
職業バーリントン総合病院の事務員
本当の職業西国WISE(ワイズ)のスパイ

フィオナはロイドと同じバーリントン総合病院で働いています。本部からの指令などをロイド渡すこともしています。

身長は165cmぐらいで髪型は銀髪のストレートボブですね。細身ですらっとしています。

スパイファミリーフィオナの正体

スパイファミリーフィオナの正体は西国の諜報機関WISE(ワイズ)所属のスパイです。

コードネームは夜帷(とばり)と呼ばれています。

スパイファミリーフィオナの性格

スパイファミリーフィオナの性格は一見ポーカーフェイスに見えますがロイドが絡むと心の中では感情豊になります。

スパイファミリーフィオナの能力

スパイファミリーフィオナの能力は身体能力の高さと洞察眼です。

アーニャやボンドのように超能力者ではありません。小さい頃から凄腕のスパイになるためにロイドから教育されたことからロイドの女性バージョンと考えればいいと思います。

原作でもフィオナのスパイとしての活躍シーンがあるのでアニメでも放送されるのが楽しみです!

スポンサーリンク

スパイファミリーフィオナがテニスの試合で活躍するシーンは放送される?

スパイファミリーフィオナがテニスの試合で活躍するシーンはアニメでは放送されると思います。ただ話数が多いだけに話が短縮した形で放送されるとも予想できます。

原作では31話〜34話である任務でロイドとフィオナがテニス大会の試合に出場することになります。この話がフィオナのスパイとしての身体能力の高さ、洞察力が発揮されます。

最後にはフォージャー一家も関わるので面白く、そしてフィオナの事がわかるシーンなので放送してほしいですね^^

スポンサーリンク

まとめ

スパイファミリーフィオナの登場回はいつ?かわいいと評判の理由とは?について記事にしました。

スパイファミリーフィオナはアニメ第21話から本格的に登場します。スパイファミリーフィオナがかわいいと言われる理由はギャップがあるらだと思いました。

最近ではフィオナのコスプレが流行るくらい人気なのでフィオナが活躍する話は楽しみですね^^

今回の記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました