PR

スパイファミリーアーニャのセリフ一覧!名言や面白いセリフ、言い間違えもまとめてみた!

スポンサーリンク
アニメ

スパイファミリーのアーニャを見ているとクスッと笑えるセリフがありますよね?

アーニャ語録として注目を浴びています。そんなアーニャの名言や面白いセリフ、可愛い言い間違いなどをまとめました。随時追記していきます!!

是非最後まで見ていってください!

スポンサーリンク
  1. 【スパイファミリー】アーニャのセリフ一覧!
  2. 【スパイファミリー】アーニャの名言となるセリフ!
    1. アーニャおうち帰りたい 父とアーニャのおうち
    2. 置いていかれたらアーニャ涙でる
    3. 父ものすごいウソつき でもカッコいいウソつき
    4. ドンマイ父!
  3. 【スパイファミリー】アーニャの面白いセリフ!
    1. ずっと前から父の子どものアーニャです
    2. アーニャを知ると世界が平和に?
    3. アーニャ売り飛ばされる
    4. ちち! すっぽんぽん すっぽんぽん 首ちょんぱ 体ちょんぱ 
    5. 人がゴミのようだ
    6. はげちゃびん
  4. 【スパイファミリー】アーニャの可愛い言い間違えセリフ!
    1. うぃ
    2. ピーナツ
    3. アーニャんちへ いらさいませ
    4. わたすがキメラだ!よろろすお願いするます
    5. おでけけ おでけけ ランラララン♪
    6. あざざます
    7. 大丈夫ます がんばるます
    8. いてらさい
    9. おはやいます
    10. いんぺらるすっからん
    11. オペレーション<すこりすす>
    12. おされ
  5. 【スパイファミリー】アーニャ語変換一覧!
    1. アーニャ語変換:おめでとう
    2. アーニャ語変換:ごめんなさい
    3. アーニャ語変換:お疲れ様
    4. アーニャ語変換:おやすみ
    5. アーニャ語変換:頑張ります
    6. アーニャ語変換:大丈夫です
    7. アーニャ語変換:あげます
    8. アーニャ語変換:私
    9. アーニャ語変換:おでかけ
    10. アーニャ語変換:お父さん、お母さん
    11. アーニャ語変換:ジャーン!
  6. 【スパイファミリー】アーニャ語変換のあいさつ一覧!
    1. アーニャ語変換:はい
    2. アーニャ語変換:ありがとう
    3. アーニャ語変換:お願いします
    4. アーニャ語変換:おはようございます
    5. アーニャ語変換:了解
    6. アーニャ語変換:いらっしゃいませ
    7. アーニャ語変換:いってきます
    8. アーニャ語変換:いってらっしゃい
    9. アーニャ語変換:ただいま
  7. 【スパイファミリー】アーニャの名言、面白い、可愛い、言い間違え、アーニャ語のセリフまとめ!

【スパイファミリー】アーニャのセリフ一覧!

アーニャ・フォージャーのセリフを名言、面白いセリフ、可愛い言い間違えのセリフをまとめました!

アーニャ・フォージャーの名言セリフ一覧

  • アーニャおうち帰りたい 父とアーニャのおうち
  • 置いていかれたらアーニャ涙でる
  • 父ものすごいウソつき でもカッコいいウソつき
  • ドンマイ父!

アーニャ・フォージャーの面白いセリフ一覧

  • ずっと前から父の子どものアーニャです
  • アーニャを知ると世界が平和に?
  • アーニャ売り飛ばされる
  • ちち! すっぽんぽん すっぽんぽん 首ちょんぱ 体ちょんぱ 
  • 人がゴミのようだ
  • はげちゃびん

アーニャ・フォージャーの可愛い言い間違えセリフ一覧

  • うぃ
  • ピーナツ
  • アーニャんちへ いらさいませ
  • わたすがキメラだ!よろろすお願いするます
  • おでけけ おでけけ ランラララン♪
  • あざざます
  • 大丈夫ます がんばるます
  • いてらさい
  • おはやいます
  • いんぺらるすっからん
  • オペレーション<すこりすす>
  • おされ

アーニャのセリフはアニメで聞くほうが面白みがあっていいと思います。アニメだから変えているセリフもあるのでアニメ視聴がオススメです!!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャの名言となるセリフ!

アーニャの名言となるセリフを見ていきましょう^^

アーニャおうち帰りたい 父とアーニャのおうち

アニメの第1話でロイドがアーニャをまた孤児院に戻すために突き放そうとしますがアーニャが嫌がった時のセリフです。防犯が完璧な家に何者かが侵入し、アーニャを危険に晒したのでロイドは1人で任務をすることを決意しますがアーニャが一緒にいたいと泣ける名言でした。

置いていかれたらアーニャ涙でる

アニメの第1話でアーニャは4回も里親に出されては戻っているのでスパイのロイドといるのは楽しいので離れたくない気持ちが出た名言でしたね。

父ものすごいウソつき でもカッコいいウソつき

アニメの第1話でロイドとアーニャの家に毒ヘビが出たので新しい家に引っ越しをする時のセリフです。この後にアーニャはお城に住みたいと言います。可愛い^^

ドンマイ父!

アニメの第3話でレストランでのセリフです。ロイドは凄腕のスパイ。数々のミッションをクリアしているが今回のミッションで苦戦している様子を見てこの名言!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャの面白いセリフ!

アーニャの面白いセリフをみていきましょう。

ずっと前から父の子どものアーニャです

アニメの第1話でご近所さんに挨拶をした時のセリフです。アーニャらしいセリフですよね。筆者はここでアーニャにハマりました。

アーニャを知ると世界が平和に?

アニメの第1話でロイドとアーニャが一緒に買い物に出かけた時のセリフです。ロイドが子どものアーニャを理解しようとしましたがアーニャは自分の好きな食べ物を言います。勘違いから生まれた面白いセリフですね。

アーニャ売り飛ばされる

アニメの第2話で仕立て屋で採寸する時のセリフです。ロイドの的確な返しがまた素晴らしいかった。幼いのによくそんな言葉知っているなと感心して見てました^^

ちち! すっぽんぽん すっぽんぽん 首ちょんぱ 体ちょんぱ 

アニメの第3話で一流のアートに触れた時のセリフです。ロイドに大声出すなと言われてすぐにこのセリフは笑いました。

人がゴミのようだ

アニメ第3話で気晴らしのにヨルオススメの公園にいった時のセリフです。「天空の城ラピュタ」で登場したセリフです。アーニャはアニメで覚えたそうです^^本当かな(笑)

はげちゃびん

アニメ第4話のイーデン校の初代銅像に向かって言う時のセリフです。ロイドは真面目に銅像に敬礼しているのにアーニャははげちゃびんは吹きました(笑)

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャの可愛い言い間違えセリフ!

アーニャの可愛い言い間違えのセリフをみていきましょう。

うぃ

アーニャが「はい」の代わりに使う言葉です。これは有名ですよね。これから何度も聞くセリフ!言い間違えではないですがイーデン校の先生達もすんなり受けいています^^

ピーナツ

アーニャが「ピーナッツ」のこと言う時に使うセリフです。初めて聞いた時は、んっ!?となりましたが何度聞いてもピーナツだとわかりました。

アーニャんちへ いらさいませ

アニメの第3話でヨルがロイドとアーニャの家に引っ越しをしてきた時のセリフです。アーニャが「いっらしゃいませ」と言いたい時に出る言い間違えですね。微妙にズレてる^^

わたすがキメラだ!よろろすお願いするます

アニメの第3話でヨルにアーニャのぬいぐるみキメラさんを紹介する時のセリフです。「よろしくお願いします」といっているんですよね。キメラさんだからなのかとも思いましたが、アニメの第20話でも言い間違えをしていました。この挨拶可愛い^^

おでけけ おでけけ ランラララン♪

アニメの第3話でロイド、アーニャ、ヨルの3人で出かけた時のセリフです。「おでかけ」のことをおでけけと可愛い言い間違え。ロイドにはすぐ訂正のツッコミがはいってました。

あざざます

アーニャが「ありがとうございます」と言う時のセリフです。この言葉は有名ですよね。アニメ第6話で仕立て屋さんの時に時に言いますが、漫画では「ありがとうございます」となっています。アニメのオリジナルであざざますと変えたのだと思います。ナイス判断でした!

大丈夫ます がんばるます

アニメ第4話で面接試験行く前の言葉使いの最終チェックの時に言うセリフです。この間違え方も可愛いですよね。アーニャのこの言い間違えは多いです。

いてらさい

アーニャの「いってらしゃい」を言う時のセリフです。文字だけだと何を言いたいのかわからないようになってきましたね。アニメ第6話でロイドを仕事に送り出す時のセリフです。

おはやいます

アニメの第9話で「おはようございます」と言う時のセリフです。寝ぼけているので間違えて木に挨拶していました。面白い!!

いんぺらるすっからん

アニメの第18話の勉強をしている時のセリフです。アーニャが目指している特待生の称号「インンペリアルスカラー」の事なんですが残念ながらユーリも何を言ってるか理解していませんでした。棒読みのセリフも違和感なく聞けました。種崎さんは天才です。

オペレーション<すこりすす>

アニメの第24話でオペレーション<梟(ストリクス)>のことを言い間違えをしましたね^^

アーニャにはオペレーション<梟>は長すぎる言葉のようです。

おされ

アニメの第24話でベッキーと一緒に洋服を買いに行った時のセリフです。アーニャは「おしゃれ」と言ってるつもりですが言えてない。現実でも言いそうな言い間違いですよね^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャ語変換一覧!

流行語にも選ばれたアーニャ語変換一覧見ていきましょう^^

アーニャ語変換:おめでとう

おめでとうはアーニャ語変換で「おめめとう」です。

おめめとうはスパイファミリーの作中で使われたわけではなく遠藤達哉先生が年賀状で使用していましたね!

アーニャ語変換:ごめんなさい

ごめんなさいはアーニャ語変換で「ごめんなさい」です。

ごめんなさいは普通に言えてました!

テロ事件でヨル・フォージャーから勝手に離れてロイドに怒られているシーンで使われていましたね。

アーニャ語変換:お疲れ様

お疲れ様はアーニャ語変換で「おつけれさま」ではないでしょうか。

スパイファミリーの作中ではアーニャがお疲れ様を言うシーンがありません。

筆者が予想してみました!

もう少し捻りがあっても良いかなと思いますが。

お疲れ様がどのような言葉になるのか楽しみですね

アーニャ語変換:おやすみ

おやすみはアーニャ語変換で「おやすみ」です。

おやすみは普通にアーニャが言ってましたね!

アーニャ語変換:頑張ります

頑張りますはアーニャ語変換で「がんばるます」です。

イーデン校の受験の際で使われていました!

ロイドは言葉チェックしたのに不安しかない顔をしていましたね。

アーニャ語変換:大丈夫です

大丈夫ですはアーニャ語変換で「だいじょぶます」です。

抜けているのが「う」だけなのでそこまで違和感はないですよね。

アーニャ語変換:あげます

あげますはアーニャ語変換で「あげるます」です。

イーデン校の受験の時に使っていました。

下水道にハマった男子生徒にハンカチを渡しているシーンですね。

アーニャ語変換:私

私はアーニャ語変換で「わたす」です。

ヨルにキメラ長官を紹介するときに使っていました。

わたすはこの時しか使われていません。アーニャの一人称はアーニャです^^

アーニャ語変換:おでかけ

おでかけはアーニャ語変換で「おでけけ」です。

おでけけは有名なセリフですよね^^

フォージャー家の3人が初めておでかけをした時に使われていました!

アーニャ語変換:お父さん、お母さん

お父さんとお母さんはアーニャ語で「ちちとはは」です。

お嬢様設定なのにロイドも乳をはじめから受け入れていましたね^^

今では同級生にアーニャは庶民という認識なので問題ありません!

アーニャ語変換:ジャーン!

ジャーン!はアーニャ語変換で「バーン!」です。

アーニャがカッコをつけるはジャーンではなくバーンでした。

イーデン校の制服を見せる時に連発していましたよ^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャ語変換のあいさつ一覧!

アーニャ語変換のあいさつ一覧です^^

アーニャ語変換:はい

はいはアーニャ語変換で「うい」です。

アーニャ語一発目ではないでしょうか。

原作でも可愛いですがアニメになるともっと可愛くなりました!

アーニャ語変換:ありがとう

ありがとうはアーニャ語変換で「あざざます」です。

スパイファミリーでアーニャよく口にする言葉で良く耳にしますよね^^

あざざますは可愛らしくて好きです!

アーニャ語変換:お願いします

お願いしますはアーニャ語変換で「おねがいするます」です。

アーニャはよろしくお願いしますを「よろすすおねがいするます」と言ってました!

おねがいするますはスパイファミリーのスタンプにもなるぐらいの知名度があります。

アーニャ語変換:おはようございます

おはようございますはアーニャ語変換で「おはやいます」です。

9文字から6文字まで略していますね^^

アーニャらしい。

友達のベッキーやロイド、ヨルに言ってました!

アーニャ語変換:了解

了解はアーニャ語変換では「オーキドーキー」です。

イーデン校の入学式にロイドに対して使っていました!

オーキドーキーって現在では使う人は減っていますがアーニャが使った事で使う人が増えそうですね^^

アーニャ語変換:いらっしゃいませ

いらっしゃいませはアーニャ語変換で「いらさいませ」です。

いらさいませを使うシーンは少なくヨルが初めてフォージャー家に来た時とベッキーがフォージャー家に遊びに来た時しかありません。

子どもなので使うシーンは限られますよね。

アーニャ語変換:いってきます

いってきますはアーニャ語変換で「いてきます」です。

イーデン校に向かう時に使った言葉ですね。

アーニャ語変換:いってらっしゃい

いってらっしゃいはアーニャ語変換で「いてらさい」です。

いてらさいはロイドに使っていましたね。

アーニャがおでかけをするのにロイドにいてらさいと言ってました^^

アーニャ語変換:ただいま

ただいまはアーニャ語で変換「きかん」です。

アーニャが学校から帰って来るときに使っていますね^^

「アーニャ、きかんした〜」は良いです。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アーニャの名言、面白い、可愛い、言い間違え、アーニャ語のセリフまとめ!

スパイファミリーアーニャのセリフ一覧!名言や面白いセリフ、言い間違えもまとめてみた!について記事にしました。

気になっていたセリフはありましたか。ここで紹介したセリフはまだまだ一部なのでまた随時更新をしていきますね。

この記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました