PR

MIXで上杉達也が死亡したのは本当?実際はどうなったのか

スポンサーリンク
MIX

MIXはタッチから30年後の世界が舞台です。アニメではまだ放送されていませんが単行本で上杉達也の姿が描かれていました。

上杉達也の描かれ方が「死亡したの?」みたいな感じだったので話題となりました。

この記事では上杉達也が死亡したのは本当なのか、死亡したと言われる原因などを調査してみました。

是非最後まで見ていってください。

スポンサーリンク

MIXで上杉達也が死亡したのは本当?

MIXで上杉達也が死亡した描写は現在(2023年2月)ありません。

MIXに関わらずタッチやタッチのその後を描いたテレビスペシャルなどを含めても死亡の描写はありませんでした。

あだ充先生の作品では主人公に近い登場人物が死亡することがありますが今後上杉達也が死亡することはないかなと思います。ただ可能性はゼロではないですが。

現在MIXは単行本19巻まで発売されていますが上杉達也が登場したのは1回だけです。

ここから上杉達也を死亡を描くには不自然かなと思いますし、死亡したとしても文字だけになるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

MIXで上杉達也が死亡したと言われる原因は?

これからなぜMIXで上杉達也が死亡したと言われる原因についてみていきます。

MIXで上杉達也が死亡したと言われる原因その1:登場シーンが問題だった

上杉達也が死亡したと言われる原因の登場シーンはビデオテープでした。

筆者
筆者

ビデオテープの登場で死亡したと言われる?

クロスゲームので主人公の幼なじみが川で溺れて死亡する場面がテレビに流れるニュースのシーンがありました。

月島若葉が死亡したとテレビに流れるニュースとビデオテープをテレビで流しているシーンが似ていて上杉達也が死亡したと言われたのではないでしょうか。

ビデオテープの内容がタッチでは描かれていなかった明青学園が甲子園に行った時のものでした。甲子園決勝でマウンドの上には上杉達也がいます。得意の伸びるストレートで打者を三振にする様子が描かれていました。

これには感動しました。タッチを知ってる方ならば甲子園の戦いも見たいと思う気持ちはあるはず^^

MIXで上杉達也が死亡したと言われる原因その2:あだち充作品で死亡はよくある

あだち充先生の作品では主人公に近い登場人物が死亡することが多いので上杉達也が死亡したというのにも納得したのではないでしょうか。

タッチでは主人公上杉達也の弟上杉和也がトラックでひかれて死亡、H2では主人公国見比呂の幼なじみの雨宮ひかりの母親雨宮さくらが病気で死亡、クロスゲームでは主人公樹多村光の幼なじみの月島若葉が川河事故で死亡しています。

MIXでは主人公立花投馬の父親立花英介も死亡していますね。

あだち充先生の作品には高い確率で主人公に近い登場人物が死亡することがあります。

上杉達也が死亡したとなってもあだち充先生の作品ならあり得るなとなったのではないでしょうか。

MIXでは立花英介が死亡する前に立花尚子、澤井圭一がすでに死亡していたのでMIXでは誰もなくならないと思っていましたがまさかでした。

筆者は読んでびっくりでした。完全に油断していましたね。

スポンサーリンク

MIXで今後上杉達也が登場することはある?

MIXで今後上杉達也が登場することは少ないと思います。

登場するとしたら再び明青学園が甲子園に出場することではないでしょうか。

明青学園が甲子園に出場するとなれば何十年ぶりの出来事なのでニュースになりますし、明青学園の甲子園初出場で初優勝しましたと過去のニュースが流れれば上杉達也今回のように甲子園で活躍した姿が描かれそうです。

監督やコーチ、臨時コーチもなさそうです。上杉達也はそもそも人に教えることは苦手そうな感じがしますよ。

明青学園2度目の甲子園出場で観客で浅倉南と一緒に描かれて欲しいなと筆者は密かに思っています^^

スポンサーリンク

MIXを無料で読むことができる?

MIXは無料で「サンデーうぇぶり」で完全無料で読むことができます。

2023年2月現在ではアニメで描かれていることろまで毎日1話ずつ読むことができます。

今後アニメで放送されるところは1日1回30秒ほどの短い動画見ることによってポイントを貯めて読むことができます。

アプリをダウンロードするだけで読めるので時間がかかっても無料で読みたい人にはおすすめです。

登録も何もしなくて大丈夫ですよ^^

スポンサーリンク

まとめ

MIXで上杉達也が死亡したのは本当?実際はどうなったのかについてでした。

上杉達也は死亡していません。

上杉達也がMIXでの登場シーンがクロスゲームの幼なじみが死亡した時のシーンと似ていたのが原因で死亡した言われたようです。

そして今後上杉達也がMIXに登場するのは少なくそうです。

MIXは「サンデーうぇぶり」で完全無料で読めるます。

今回の記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました