PR

【MIX】立花投馬と上杉達也の関係は?立花投馬の性格と父親について

スポンサーリンク
MIX

現在連載中の【MIX】で立花投馬が明青学園エースとしてチーム引っ張る姿が「タッチ」の上杉達也とそっくりですよね。

投手の立花投馬は速いストレートで打者を三振にすることろなんか上杉達也に似ています。

立花投馬と上杉達也は一体どんな関係なのか、立花投馬の性格や父親立花英介の死について調べました。

スポンサーリンク

【MIX】立花投馬と上杉達也の関係は?

立花投馬と上杉達也は直接的な関わりはありません。ですが立花投馬は上杉達也に関連していることが多く勘違いしてしまう場面が多いのも事実です。どの辺りが関係しているのか紹介します。

【MIX】立花投馬と上杉達也が関係しているシーンその1:上杉達也にそっくりな投球フォーム

MIXを見ていてすぐに思うのが立花投馬が上杉達也にそっくりな投球フォームで投げている事ですね。

この投球フォームがそっくりなのは小さい頃からビデオで上杉達也の投球フォームを見ているからです。

MIXで上杉達也が登場するシーンでもありますが、父親立花英介が上杉達也に憧れておりビデオテープが擦り切れるくらい見ていたので嫌でも投球フォームが目に焼き付きますよね^^

立花投馬は洞察力と集中力で人の良いところは吸収していきます。義兄である立花走一郎のアドバイスもあり野球もどんどん上手になっていきました。

というのも、立花走一郎は捕手で立花投馬とバッテリーを組んでいますが実は投手としても才能がありますが後から野球を始めた立花投馬を見て投手を諦めたほどです。

筆者
筆者

立花投馬にはそれほどの才能があったという事!!

【MIX】立花投馬と上杉達也が関係しているシーンその2:上杉達也と同じくストレートが早い

立花投馬が上杉達也と同じくストレートが早いのはすでに他界している母親の影響だと思います。

立花投馬の母親立花尚子はソフトボールの大会で投手として準優勝しているのでその関係で上杉達也と同じくストレートが早いのだと思います。

MIXでは立花尚子のことは深く描かれていませんがスポーツが得意な人だったと予想できますよね^^

【MIX】立花投馬と上杉達也が関係しているシーンその3:精神面が強靭

立花投馬の精神面が強靭というのは弱み表に出さないという立ち振る舞いです。

上杉達也は弟上杉和也を亡くした時に涙を流さずに「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。それで死んでるんだぜ」と浅倉南に言いました。

立花投馬も準決勝の時に父親立花英介を亡くしています。勢南との最中だったので試合が終わってから立花投馬は知りましたが上杉達也と同じく涙は流しませんでした。

立花投馬と上杉達也の立ち振る舞いがそっくりです。

この描写がそっくりだったのタッチを思いだし、もしかしたら上杉達也と関係あるのかもと思った人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【MIX】立花投馬の性格は?

立花投馬の性格は負けん気の強い性格です。

野球の実力も兄立花走一郎より遅く始めましたが今では遜色ないぐらいの実力になっています。兄といえど負けるのは嫌だったみたいで必死に練習をしていました。

中学時代の野球部でも自分はマウンドに立つことは出来ませんでしたがサードの守備では幾度となくファインプレーで守り、打撃ではクリーンナップを任され大車輪の活躍でした。

これも性格からくる負けん気だったのではないでしょうか。

勉強の方では同級生との駒耕作のテスト対決でも勝っていました。その時は学年で5位の結果です。

これは義妹立花音美が引き合いに出された影響もありそうですが^^

筆者
筆者

立花投馬は野球、勉強に対しても努力家なのがわかりますね^^

スポンサーリンク

【MIX】立花投馬の父親立花英介は死亡について

立花投馬の父親立花英介はMIX19巻で死亡しました。

死因はまだ明かされていません。タッチの時のような交通事故ではなさそうです。

救急車のサイレンや病気の様子も描写になかったので今後明かされていくかも知れません。

準決勝直前では立花英介が立花尚子の話をしたり、立花音美に立花投馬のことが好きなのかと聞いたりとらしくないことがあったのでそれが伏線だったのかと考えることが出来ます。

あだち充先生の作品では他界する描写が多いですがまさか立花英介がと筆者も読んでいてビックリしました。

立花英介が他界したことによって立花投馬と血の繋がった家族が居なくなり家の前で立ち止まるシーンが切なくなりました。今の立花家は血がつながってなくても本当の家族のように感じますがまだ高校生が超える壁は高いような気もします。

スポンサーリンク

まとめ

【MIX】立花投馬と上杉達也の関係は?立花投馬の性格と父親についてでした。

立花投馬と上杉達也は直接関係はありませんでしたが間接的に関係はあるように考えられます。

立花投馬の性格は負けん気が強く、努力家でした。

立花英介はMIX19巻で他界し、死因は明かされていません。

立花兄弟の最終学年がこれから始まっていきます。見逃せないですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました