PR

MIXで上杉達也が登場!その後はどうなった?結婚したのか?

スポンサーリンク
MIX

MIXで上杉達也が登場します。どのようにして登場するのか、その後はどうなっているのか気になりますよね。

タッチから30年後が舞台なのでいつどこで出てきてもおかしくはありません!

MIXで上杉達也がどのようにして登場するのか、その後はどうしていたのか、結婚はしているのか調べました!!

スポンサーリンク

MIXで上杉達也が登場!

MIXで上杉達也が登場するのは単行本では11巻でアニメでは24話で登場しています。

MIXで上杉達也が登場したのはビデオでした。

タッチでは描かれなかった明青学園の甲子園決勝のマウンド。上杉達也のセリフはないですが投げているシーンや上杉達也の代名詞「伸びのあるストレート」が描かれていました。

タッチでは甲子園出場を決めた事、甲子園で優勝した事しか描かれていなかったのでファンにすると少しでも上杉達也がどのうようにして勝ち進んだのか描かれて嬉しいですね。

ネットでは「幻のシーンだ」や「達也が甲子園で投げているのを見れるのは感動」など注目を浴びていました!

スポンサーリンク

MIXで上杉達也のその後は?

MIXで上杉達也のその後は明かされていません。

MIXで上杉達也が登場した事で30年後の上杉達也はどうなっているのか気になりましたが残念ながら甲子園の決勝で投げているシーンだけでした。

MIXではタッチでも重要なキャラで登場した原田と西村が登場しています。

もしかしたら上杉達也の登場はなくても原田か西村から上杉達也のその後を聞けるかもしれません。

MIXも単行本20巻まで発売されていますが完結しそうにないので上杉達也が出る可能性はあります。

気長に待ちましょう。

MIXの連載が始まる前にタッチから数年後を描いたテレビスペシャル版が放送されていました。

タッチ、MIXの本編には関係ないようです。あだち充先生が原案のようですね。

上杉達也のその後としての話になるので紹介したいと思います。

今でも観れるのか調べましたので気になる方は最後まで読んでくださいね!

テレビスペシャル版第1弾:タッチ Miss Lonely Yesterday  あれから君は

タッチ Miss Lonely Yesterday  あれから君はの舞台はタッチから3年後で上杉達也と浅倉南はお互い大学に進学していました。

浅倉南は大学でも新体操を続けて注目を浴びていますが上杉達也は甲子園優勝で燃え尽きて野球を辞めています。

筆者
筆者

筆者はプロになってないのかと思いました!!

新田は野球は高校までと言ってたのでプロにならないと思っていましたが、、、

タッチで上杉達也が浅倉南に告白をしましたが正式に付き合っているわけではなくモヤモヤした関係でした。

上杉達也は上杉和也のことが気になって浅倉南に一歩進めない感じですね。

タッチ最終回の告白はかなり頑張ったような感じです!

達也らしいけど、、、

ですが新田の粋な計らいで上杉達也と浅倉南は再会します。今度は浅倉南から告白し2人は正式に付き合うことになるという物語でした。

テレビスペシャル版第2弾:タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ

タッチ CROSS ROAD 風のゆくえは上杉達也と浅倉南が大学を卒業しタッチから4年以上は経っている社会人が舞台です。

上杉達也は自分が納得のする野球するためにアメリカに渡米、浅倉南は新体操の道は諦めカメラマンとして働いていました。

上杉達也と浅倉南は付き合っているのでアメリカと日本の遠距離恋愛です。

本場の野球アメリカでは上杉達也のストレートも最初こそ通用しますがやはり慣れてきたり研究されると打たれはじめます。

上杉達也がアメリカで所属している球団は「エメラルズ」という弱小球団でした。

そんな時、銀行の融資がストップすると話があり選手たちは必死で野球をするようになります。

試合を勝ち進み決勝では強敵を下して優勝を果たします。この時のピッチャーは上杉達也。この活躍は日本まで届いており浅倉南が上司から「お前しか撮れない上杉達也の姿を撮ってこい」と実はアメリカでカメラマンをしていたのです。

無事優勝すると銀行の融資も復活してという物語でした。

テレビスペシャル版を観る方法!

テレビスペシャル版を観る方法はU-NEXTです。

U-NEXT以外はやっていないようです。1990年代の作品なので映像も今と比べると古いですが。

U-NEXTは31日無料期間があるので実質お金がかからず観ることができます。

テレビスペシャル版だけでなくタッチ、MIXも観ることができるのでオススメです^^

スポンサーリンク

上杉達也は結婚したのか?息子はいる?

上杉達が結婚したことは描かれていません。もちろん息子もいません。

MIX20巻まで読んでいますが上杉達也が出てきたのは先程説明した甲子園の決勝マウンドだけでした。上杉という名字のキャラが出てきたら可能性がありますが今のところその様子もありません。

ファンとしては上杉達也と浅倉南が結婚して、息子が明青学園を甲子園出場を手伝って欲しいですね^^

立花投馬が上杉達也の息子、子どもじゃないかと思ったかも知れませんが投馬の父英介がはっきりと自分の息子だと言ってます。

立花投馬と上杉達也の関係を詳しくまとめているので記事はこちら!

スポンサーリンク

まとめ

MIXで上杉達也が登場!その後はどうなった?結婚したのか?についてでした。

MIXで上杉達也が登場したのは甲子園の決勝マウンド。

単行本11巻、アニメでは24話です。

上杉達也のその後はMIXでも明かされていない。結婚をしているのかも不明。

息子もいてないでしょう。タッチの続きということもあり上杉達也、浅倉南がどのようになったのか期待しましたが。

MIXはまだ完結していないので続きを待ちましょう^^

コメント

  1. ライダー より:

    同じ世界観である事は間違いない

タイトルとURLをコピーしました