PR

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はいつまで上映する?

スポンサーリンク
映画

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はいつまで上映するのか調べてみました。

今回は2部作構成の映画になっているので上映期間がややこしいかなと思います。

4月から公開し9月末までは公開されると思います^^

約半年間!!

詳しくみてきましょう。

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はいつまで上映する?

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』は約3ヶ月間上映するでしょう。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-は2023年4月21日〜7月下旬まで。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-は2023年6月30日〜9月下旬まで。

理由は3つあります。それぞれみていきましょう。

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』が3ヶ月上映する理由その1:前作も3ヶ月上映している

2021年に公開した前作東京リベンジャーズはコロナ禍でも興行収入約44億円を突破する大ヒットした映画でした。

大ヒットを記録した東京リベンジャーズは3ヶ月上映しました。

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』が3ヶ月上映する理由その2:映画るろうに剣心と同じ

映画るろうに剣心最終章TheFinalと TheBeginningの公開日がほぼ同じだからです。

るろうに剣心最終章TheFinalは4月公開

るろうに剣心最終章TheBeginningは6月公開

と今回の東京リベンジャーズ2血のハロウィン編と同じ月に公開しています!

るろうに剣心最終章も9月末まで上映していました。

るろうに剣心は全5作の超大作でキャストも変更せずに細かいところは撮影されていませんでしたが重要なシーンや大まかな流れは映画化されていました。

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』が3ヶ月上映する理由その3:配給会社がるろうに剣心と同じ

映画東京リベンジャーズと映画るろうに剣心は同じ配給会社ワーナー・ブラザース映画です。

ワーナー・ブラザース映画にしてみればるろうに剣心で2部作の実写化映画は成功しているので今回の映画東京リベンジャーズ血のハロウィン編も大ヒットすると確信しての3ヶ月間の上映をするでしょう。

2023年4月はコロナが落ち着き前作以上の興行収入が期待できますね。

過去にも2部作実写化映画は公開されていますが大ヒットを記録したのは少ないです。「進撃の巨人」や「寄生獣」なども期待されていましたが大ヒットにならずでした。

2部作実写化映画は難しいとされていますがるろうに剣心に続いて東京リベンジャーズ血のハロウィン編も大ヒットを記録してほしいですね

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はいつから上映する?

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』は上映開始は下記の通りです。

東京リベンジャーズ血のハロウィン編-運命-は2023年4月21日〜

東京リベンジャーズ血のハロウィン編-決戦-は2023年6月30日~

スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-』のあらすじと作品情報

映画東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-のあらすじと作品情報を筆者なりにまとめたので参考にしてください!

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-』のあらすじ

前作の最後で現代の橘日向が生きていました。

救えた橘日向が再び東京卍會に花垣武道の目の前で殺されることに。

現代で東京卍會の経緯を知る。稀咲鉄太が東京卍會を変えたと考え過去に再び過去に戻る。

問題の東京卍會は元々6人で結成。ある事件で6人の絆に亀裂が、、、

花垣武道やマイキーたちは元仲間が東京卍會と対立している芭流覇羅 (バルハラ)の幹部なったことを知る。

抗争をすることを止めることは出来ず、、、

というのがあらすじです。

ポイントは東京卍會を結成した6人の絆がなぜ亀裂がはいるのか稀咲鉄太の存在ですね。

稀咲鉄太がどのように東京卍會にはいるのか見どころですね^^

映画東京リベンジャーズ血のハロウィン-決戦-につながる伏線が多くあるので見どころは多いです!

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-』の作品情報

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-運命-』の作品情報は以下の通りです。

監督英勉
原作和久井健
脚本高橋泉
製作年2023年
製作国日本
配給ワーナー・ブラザーズ映画
上映時間90分
映倫区分PG12
スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-決戦-』のあらすじと作品情報

映画東京リベンジャーズ2血のハロウィン-決戦-のあらすじと作品情報を筆者なりにまとめたので参考にしてください!

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-決戦-』のあらすじ

東京卍會と芭流覇羅 (バルハラ)の決戦が始まります!

芭流覇羅 (バルハラ)にいる仲間を取り戻すために戦う東京卍會。東京卍會、マイキーを殺すために戦う元仲間の一虎と場地。

稀咲鉄太、一虎、場地、マイキーの交錯する思いを知るのは花垣武道のみ!

最悪の結末にならないために花垣武道は東京卍會として戦うことに。

というあらすじです。

東京リベンジャーズ血のハロウィン編-決戦-は抗争のシーンが多く、そこになぜ一虎、場地は芭流覇羅 (バルハラ)の幹部になったのかがわかる内容になるでしょう。

東京リベンジャーズは不良の喧嘩だけではなくキャラクター1人1人が自分の想いを持って喧嘩をするので感動するところもありますよ。

殴り合いの映画にはならないので面白いですね^^

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-決戦-』の作品情報

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン-決戦-』の作品情報は以下の通りです。

監督英勉
原作和久井健
脚本高橋泉
製作年2023年
製作国日本
配給ワーナー・ブラザーズ映画
上映開始
映倫区分PG12
スポンサーリンク

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はは前作を視聴しないとわからない?

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編は前作を視聴している方が良いです。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編から新登場のキャラが3人いてます。この3人の説明もありますしストーリーも進めていかない事を考えると東京リベンジャーズを全く知らない場合はわからない所が多くあります。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-は上映時間が90分しかないので前作のことはナレーションで説明されるのではないでしょうか。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-では上映時間はまだ発表されていませんが長くても120分だとすると前作は視聴している方が東京リベンジャーズ2血のハロウィン編を楽しめると思います!

スポンサーリンク

まとめ

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』はいつまで上映する?についてでした。

映画『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編』の上映期間の予想

  • 『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-運命-』は2023年4月21日〜7月下旬まで。
  • 『東京リベンジャーズ2血のハロウィン編-決戦-』は2023年6月30日〜9月下旬まで。

映画は通常2ヶ月ほどですが人気作、2部作ということを考え最低3ヶ月はするでしょう。

東京リベンジャーズ2血のハロウィン編を楽しむには前作東京リベンジャーズを視聴することをオススメします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました