【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドは二重人格?怖い理由は? - アニメディア
PR

【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドは二重人格?怖い理由は?

スポンサーリンク
スパイファミリー

SPY×FAMILYに登場するメリンダ・デズモンドはダミアン・デズモンドの母親です。

二重人格のような言動をしていましたがメリンダ・デズモンドは二重人格なのでしょうか?

登場したばかりでわからないこともありますがメリンダ・デズモンドが二重人格なのか、怖い理由を考察していきます!

デズモンド家はミッションの最終目標でもあるので今後もメリンダ・デズモンドは登場するので情報が入れば追記していきますね^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドは二重人格?

メリンダ・デズモンドは二重人格もしくは二面性でしょう。

原作ではメリンダ・デズモンドが二重人格という設定はされていませんが初登場した時から二重人格ぽさは出ていました。

メリンダ・デズモンドが二重人格になったきっかけはあるのか、二重人格の理由について考察していきたいと思います!

メリンダ・デズモンドが二重人格になったきっかけは?

メリンダ・デズモンドが二重人格になったきっかけは「夫・ドノバン・デズモンド」と筆者は考察。

メリンダ・デズモンドが二重人格のようになったのは夫であるドノバン・デズモンドとダミアン・デズモンドが絡んだ時。

バスジャック事件の際でダミアンから「父上」の言葉が出てきてからメリンダ・デズモンドは急変しました!

ドノバン・デズモンドとメリンダ・デズモンドの関係が良くないのか、ドノバンに知られたくない何かがあるのかも知れません。

メリンダ・デズモンドが二重人格なのはダミアンを愛しているから?

メリンダ・デズモンドが二重人格なのは「ダミアン・デズモンドを愛しているから」と考察。

メリンダ・デズモンドはダミアンのことを愛しているのは間違いありません。

ダミヤン・デズモンドは父親であるドノバンに認めてもらいたいと必死で母親であるメリンダは二の次。

父親のドノバン・デズモンドはダミアンに興味になし。

まとめると

メリンダ(母親)→ダミヤン(次男)→ドノバン(父親)

という三角関係になっているのです。

ダミアンを大事にしたいと考えるメリンダ・デズモンド。大事にしているダミアンを冷たく接するドノバンを良く思っていない可能性があります。

メリンダ・デズモンドはダミアンを愛するあまりアーニャと仲良くして欲しくない、ダミアンを独占したいと考えいるかも。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドが怖い理由は?

メリンダ・デズモンドが怖い理由は2つ!

メリンダ・デズモンドが怖い理由

  • 表情が急に変わる
  • 心に抱える闇が深い

それぞれ詳しくみていきましょう!

表情が急に変わり怖い

メリンダ・デズモンドが怖い理由は「表情は急変すること」です。

メリンダ・デズモンドの表情が急に変わったのは2回。

1回目はメリンダ・デズモンドがヨル・フォージャーに対しても笑顔から急に冷たい目の顔になっていました。

2回目はバスジャック事件のダミアンを迎えにきた時も急に冷たい目になっていましたね。

ダミアンを見ていると優しそうな母親だなと感じますが表情を見る感じかなり怖くなりました。

心に抱える闇が深くて怖い

メリンダ・デズモンドが怖い理由は「心に抱える闇が深くて怖い」です。

メリンダ・デズモンドが心に抱えている闇はバスジャック事件で判明されました。

ダミヤンに対する愛が凄すぎて怖かったですよね。

怖いセリフが「この子さえいなければ私は」や「私の呪い」、「さっさと1人で帰ってくれないかしら」などと思っているシーンがありました。

バスジャック事件でダミアンの生存を確認した時は「愛しのダミアン」や「私の可愛いダミアン」と思っていたので。

ダミアンが「父上」と言ってからはメリンダ・デズモンドも夫のことをあの人呼ばわり。

言い方もキツくなり怖さが増しますよね!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドが二重人格なのかと怖い理由まとめ!

【スパイファミリー】メリンダ・デズモンドは二重人格?怖い理由は?でした!

メリンダ・デズモンドが二重人格なのか、なぜ怖いのか以下にまとめました!

メリンダ・デズモンドは二重人格って本当?

二重人格の可能性が高い。もしくは二面性の可能性がある。

メリンダ・デズモンドが怖い理由は?

笑顔から急変し怖い表情をする事。考えていることが闇すぎて怖い事。

まだ3話ほどしか登場していないメリンダ・デズモンド。

インパクトのあるキャラで驚きましたが重要なキャラであることは間違いありませんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました