【スパイファミリー】ヨルとロイドはどっちが強いのか考察!戦うのは何話? - ワニの気になるブログ
PR

【スパイファミリー】ヨルとロイドはどっちが強いのか考察!戦うのは何話?

スポンサーリンク
スパイファミリー

SPY×FAMILYに登場するヨル・フォージャーとロイド・フォージャーはどっちが強いのでしょうか?

ヨルとロイドはどちらも戦いで負け知らずで強いのがわかります。特にヨルは無類の強さを誇っていますよね。

ヨルとロイドはどっちが強いのか考察しました!

ヒントはファンブックにありましたよ。ヨルとロイドが戦うのは何話なのか。

ヨルとロイドの強さについてもまとめましたよ。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとロイドはどっちが強いのか考察!

ヨル・フォージャーとロイド・フォージャーの強さはヨルが優勢です!

スパイファミリーのファンブックではヨルの強さが100という数値であれば、ロイドの強さの数値は60〜70になると書いてました!

ただし、ロイドはスパイなので直接戦闘をするよりも銃火器や罠を使いヨルと互角になるようです。

条件により互角にもなり、ヨルが優勢になりますね。

まとめると

  • 物理戦闘ならヨル
  • 罠や銃火器を使った戦闘なら互角

殺し屋とスパイなら殺し屋に軍配は上がりそうです。

詳しくみていきましょう。

物理戦闘ならヨル

物理戦闘のみならヨル・フォージャーが強いです!

ヨルの殴るはかぼちゃを粉砕できる威力であり、蹴りは少しかすっただけで血が出る切り傷に。

ロイドも物理戦闘が苦手ではありませんがヨルみたいに殴ってかぼちゃを粉砕や蹴って切り傷を作るほど強くはありません。

ヨルとロイドの物理戦闘になると威力の差で防御が破れヨルの一撃を受けてしまうでしょう。

ロイドはヨルにすぐにやられたりはしないけど防戦一方になることは間違いないです!

銃火器や罠を使った戦闘では互角

ヨル・フォージャーとロイド・フォージャーが銃火器や罠を使った戦闘では互角。

ロイドはヨルに劣る戦闘能力を銃火器や罠を使い補って互角に戦闘することことができます。

ロイドはスパイという事もありら基本戦闘は避ける傾向にありますね。

ロイドは変装と地形に合わせて罠を仕掛けるプロ。

罠に関しては一瞬で仕掛ける事ができます。

罠でヨルの隙を作り銃火器で攻撃する事でヨルと互角に戦えますね!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとロイドが戦うのは何話?

ヨル・フォージャーとロイド・フォージャーが戦うのは原作4話、アニメ5話です。

ヨルとロイドが戦ったのはアーニャのイーデン校合格のご褒美でお城でボンドマンごっこの時。

ヨルはお酒を飲んでおり酔っていたので正式に戦ったわけではありません。

ロイドはこの時ヨルの攻撃を受けて殺されると思うほどヨルの攻撃は凄かったのです。

物理戦闘のみならヨルが強いです!

これ以降ヨルとロイドが戦う事はありません。

フォージャー家のためにヨルとロイドは戦ってほしくないですが気になる対戦カードではありますよね^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとロイドの強さとは?

ヨル・フォージャーとロイド・フォージャーの強さに共通しているのは身体能力の高さ。

身体能力の高さに加えてヨルは「殺人能力」と「あらゆる耐性」が強さの理由。

ロイドは「変装」と「地形を利用した罠」、「洞察力」が強さの理由。

詳しくみていきましょう!

ヨルの強さ:圧倒的殺人能力の耐性

ヨル・フォージャーの強ささは身体能力の高さと殺人能力、毒や電撃に耐える耐性です!

ヨルの強さはスパイファミリーを見ていればわかりますよね!

ヨルvs大人数でも正面から戦闘して負けないのは毒や電撃、銃に耐える耐性です!

大人数相手になると背後を取られ様々な武器で攻撃されていましたが「痛いっ!」だけで終わっていました

相手もダメージのなさに驚いていましたね

ヨルの強さは身体能力の高さに加えて一撃必殺の殺人能力と電撃や銃を耐える耐性でした!

ヨルの強さがわかるシーンまとめ

ヨル・フォージャーの強さがわかるシーンは豪華客船編の大人数の殺し屋を相手にしたシーン。

30人以上いる名のある殺し屋をヨルと部長の2人で相手。

部長は援護に周りヨルが基本的に近距離で戦っていました。

攻撃を受けても痛いだけで済んでいたりとあらためてヨルの強さが発揮されたシーンでもありましたね

他のヨルの強さがわかるシーンは以下にまとめました!

ヨル・フォージャーの強さがわかるシーン

  • ハグでユーリの肋骨を折る
  • 暴走する猛牛を素手で気絶させる
  • 素手でかぼちゃに穴をあける
  • ユーリを平手打ちてふき飛ばす
  • お尻を銃で撃たれても平気
  • 毒が効かない
  • 天井に張り付くことができる
  • 悪党をボールのように蹴り飛ばす
  • 殺気で犬を怯えさせる
  • 走っている車を蹴り飛ばす
  • 包丁で野菜とまな板を同時に切る
  • テニスボールをラケットで細かく切る
  • ボールが音速を超える
  • 車に撥ねられても無事
  • バレーボールを大気圏外まで吹っ飛ばす

ヨルの強さがわかるシーンは多くありました!

ヨルの強さに気づいても良さそうだが、、、

ロイドの強さ:変装と地形を利用する戦闘

ロイド・フォージャーの強さは変装と地形を上手く利用した罠の設置、洞察力です。

スパイファミリー第1話でも大人数を1人で罠を仕掛け圧倒していましたよね。

ロイドはスパイなので正体がバレない戦いが得意です。

姿を上手く隠して相手を圧倒していました。罠の設置も一瞬でしたよね

保安局に囲まれた時も罠をバレずに設置していて隙を作り保安局から逃げ切る事に成功しています。

身体能力や戦闘能力はヨルまでは高くないですが変装や銃火器、罠、地形を利用して補う戦闘です。

ロイドの強さがわかるシーンまとめ

ロイドの強さがわかるシーンはスパイファミリー第1話のアーニャを助けるシーン。

大人数を相手に倉庫にあった物や自分で設置した罠を利用して正体をバラさずに全て倒しました!

スパイらしい戦闘でしたよね

他のロイドの強さがわかるシーンは以下にまとめました!

ロイド・フォージャーの強さがわかるシーン

  • お城でボンドマンごっこをした時
  • フィオナと出場したテニス大会
  • 美術品の回収と密輸組織の壊滅

ロイドはスパイという事もあり敵を倒すシーンは少ないですね。

変装で危機を乗り越えるシーンが多かったです!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとロイドがどっちが強いのかと戦うのは何話まとめ!

【スパイファミリー】ヨルとロイドはどっちが強いのか考察!戦うのは何話?についてでした。

ヨル・フージャーとロイド・フォージャーだったらヨル・フォージャーの方が強いです。ただし、物理戦闘のみに限り、実際の銃火器や罠を使えるなヨルとロイドは互角。

ヨルとロイドの強さをまとめると

  • 物理的戦闘のみならヨルの方が強い
  • 銃火器や罠を使い地形を利用できるならヨルとロイドは互角

殺し屋のヨルは体の作りから強いですね^^

ヨルとロイドが戦うのは1度だけ。原作では4話、アニメでは5話でした。

お互い本気で戦ったわけではないので決着はついていません。

ヨルとロイドが戦うシーンは見たくありませんがどっちが強いのかは気になります^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました