呪術廻戦に登場する九十九由基の術式や能力を理解できましたか?
日本で5人しかいない特級呪術師の内の1人が九十九由基です。一体どのような術式でどんな能力なのかわかりやすく解説します!
派手な術式ではないので強さがわかりにくいですが呪術廻戦の中でもトップクラスの術式でしょう。
九十九由基が力を抑えていなければ日本がなくなっていたのではと思います。
【呪術廻戦】九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)の能力をわかりやすく解説!
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)は「自らに仮想の質量を付与する」です。
自らに仮想の質量を付与するというのはパワーアップするというイメージ。
詳しくみていきましょう。
自らに仮想の質量を付与とは?
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)の自らに仮想の質量を付与するとはパワーアップすることができるという事。
具体的にはボクシングの男子最軽量のミニマム級のパンチが最重量級のヘビー級のパンチを放つイメージ。
ミニマム級のボクサーのパンチがヘビー級だったら試合は一瞬で終わりますね!
基本的には体が大きい人はパンチの重さがあるけど動きが遅い。
体が小さい人はパンチの重さはないけど動きが早い。
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)は重力の法則。無視した術式です。
羂索である偽夏油傑は九十九由基の攻撃を受けて両腕が無くなっていました!
仮想の質量を使っているのは五条悟と同じ
仮想の質量はすでに五条悟の虚式・紫で使われています。
五条悟は術式・無下限の順転と反転を衝突させる事で仮想の質量を押し出していました。
五条悟は仮想の質量を押し出す攻撃。九十九由基は仮想の質量を付与した攻撃。
虚式・紫で殴られていると考えていいです。
ゾッとしますよね^_^;
虚式・紫は威力は説明する必要はありませんよね。
伏黒甚爾や両面宿儺、花御も虚式・紫を向けて致命傷を受けていました。
一概に同じとは言えませんが五条悟と九十九由基の仮想の質量を使うことに関しては似ているでしょう。
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)は防御には使えない
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)は残念ながら防御には使えません。
自らに仮想の質量を付与の説明なので身体に纏えば強くなるのと思いましたが九十九由基の体に変化がないため防御に使えないことが判明。
星の怒り(ボンバイエ)は物理攻撃の超攻撃特化の術式です!
防御に使えたら質量は重さと考えれるので体が重くなり機動力が無くなるでしょう。
接近戦で機動力がなくなるのは痛いです。
接近戦のみにならないように式神・凰輪(ガルダ)がいるのでしょう。
【呪術廻戦】九十九由基の拡張術式はブラックホール?
九十九由基の拡張術式はブラックホールではないでしょうか。
拡張術式とは術式を広げる的な意味です。ブラックホールは九十九由基自身もそうですし、周りも巻き込んでいることから拡張術式と考えられます。
仮想の質量の調整は制限がないようですが影響を受ける限界はありました。
九十九由基の体に変化がないから限界がわかりづらいですね。
ブラックホールは九十九由基自身にも影響があるので最終手段でしょう。
星の怒り(ボンバイエ)は九十九由基自身と式神・凰輪(ガルダ)のみ。
ブラックホールは周りを巻き込んでいるので拡張術式の可能性が高いです!
【呪術廻戦】九十九由基の領域展開は?
九十九由基の領域展開は明かされていません。
九十九由基が領域展開を使えることは間違いないです。
羂索である偽夏油傑戦では自分が領域展開を使える感じで作戦を考えていたから。
天元と腸相の作戦で九十九由基が領域展開を使うことはありませんでした。
領域展開をせず退場したのには残念ですよね。
九十九由基が弱いと言われる理由やどのように強いのかはこちらの記事で読めます
九十九由基の戦犯について、何がしたかったのかはこちら記事で読めます
【呪術廻戦】九十九由基の術式・能力、領域展開まとめ!
【呪術廻戦】九十九由基の術式と能力をわかりやすく解説!領域展開についても!でした。
九十九由基の術式と能力、拡張術式、領域展開についてまとめました!
九十九由基の術式と能力、拡張術式、領域展開まとめ
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)とは「自らに仮想の質量を付与する」
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)の能力は「質量を重さに変化させ物理攻撃を強化する」
九十九由基の術式・星の怒り(ボンバイエ)の拡張術式は「ブラックホールの可能性が高い」
九十九由基の「領域展開は明かせれていない」
九十九由基の術式が判明しましたね。羂索に面倒だと思わすほど強力な術式です。
領域展開の使用不可や天元との作戦がなければ九十九由基が勝利していたと筆者は感じていますね^^
人気のあるキャラなのでこのまま退場は寂しいです。
コメント