PR

【呪術廻戦】冥冥は裏切り者ではない!電話相手は誰?声優は?五条悟との関係について!

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦に登場する冥冥が裏切り者なのかと言われています。

渋谷事変の終盤で日本にいたのにマレーシアにいたから。渋谷で五条悟を助けるために戦っているのになぜ海外にいるのか。

冥冥は裏切り者だと言われるように。冥冥の行動には理由がありました。

冥冥が裏切り者ではない理由とマレーシアでの電話相手、声優、五条悟との関係についてまとめています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】冥冥は裏切り者ではない理由は?

冥冥が裏切り者ではない理由は4つあります!

冥冥が裏切り者ではない理由

  • 渋谷事変の途中で殺されそうになりマレーシアに逃亡
  • 冥冥はお金の味方
  • メカ丸に内通者及び裏切り者ではと明言
  • 五条悟が復活すると高専に帰ってきた

冥冥は渋谷事変以降単独行動をしており勘違いされていました。

冥冥は基本的には高専サイドの人間です。

冥冥が裏切り者ではない理由を詳しくみていきましょう。

渋谷事変の途中で殺されそうになりマレーシア逃亡

冥冥が裏切り者ではない理由は「渋谷事変の途中で殺されそうになったからマレーシアに逃亡したから」です。

渋谷事変とは羂索こと偽夏油傑率いる呪詛師vs高専サイドによる呪術師の戦いです。

冥冥も高専サイドの呪術師として戦いに参加しており、呪詛師に殺されそうになり憂憂の術式を使い日本からマレーシアに逃亡しました。

冥冥が呪詛師と仲間であれば渋谷事変で呪詛師に殺されそうになることはないはず。

羂索こと偽夏油傑が冥冥に挨拶をしているところをみると呪詛師の味方ではない事は明白ですよね!

冥冥はお金の味方

冥冥が裏切り者ではない理由は「冥冥はお金の味方と断言しているから」です。

呪術高専東京校と京都校の交流会で冥冥はどっちの味方なのと聞かれたら際に「お金の味方だよ」答えていました。

東京校と京都校の交流会では冥冥は京都校にお金を積まれて映像に細工をしていましたね。

お金を積まれれば呪詛師の味方になると考えられますがそこまで重要な術式ではないため呪詛師の仲間にはならない。

冥冥を動かすには大金が必要でお金を集める面倒なことを羂索こと偽夏油傑がするとは思えません。

メカ丸に内通者及び裏切り者ではないと言われている

冥冥が裏切り者ではない理由は「渋谷事変でメカ丸に呪詛師の内通者及び裏切り者ではないと明言されているから」です。

羂索こと偽夏油傑は冥冥を抑えるため特級呪霊を送ったことでメカ丸は冥冥が内通者及び裏切り者ではないと確信していました。

メカ丸の作戦のもと五条悟の奪還に協力していたのでお金を積まれても呪詛師の味方にならないのかなと思います。

五条悟が復活すると高専に帰ってきた

冥冥が裏切り者ではない理由は「五条悟の封印が解除されて高専に帰ってきたから」です。

冥冥は五条悟の封印解除と共に高専に帰ってきているので裏切り者とは考えられません。

呪詛師の味方であれば五条悟の復活は最悪の出来事。裏切り者がするような行動ではありません。

五条悟の封印解除されれば日本の景気が回復すると考えて高専に戻ったと考えられます。

冥冥はお金を積めば呪詛師の仲間になると思われがちですが大金を積まれても呪詛師の仲間になる事はないでしょう。

高専内のいざこざはどうでも良いと考えているから高専の立場ではお金次第で東京校についたり、京都校についたりするのです。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】冥冥の電話相手は誰?

冥冥は渋谷事変の終盤でマレーシアから電話をしているシーンがありました。

電話相手に明かされていませんが候補は5人。

冥冥に電話をかけていた人物

  • 乙骨憂太
  • 九十九由基
  • 孔時雨
  • 内通者
  • 新キャラクター

筆者の予想は孔時雨だと予想しています。

詳しくみていきましょう。

乙骨憂太

冥冥に電話を掛けていた相手は「乙骨憂太」ではないでしょうか。

渋谷事変に参加していない術師なのが乙骨憂太。乙骨憂太がいれば渋谷事変の戦況も変わっていたでしょう。

乙骨憂太はアフリカにいた可能性が高く冥冥に電話掛ける理由があまりありません。

内容もお金関係だったので。

乙骨憂太は虎杖悠二や伏黒恵、五条悟らの高専を1番に考えて行動しています。

冥冥とは考え方が違う感じがしますね。

九十九由基

冥冥に電話を掛けていた相手は「九十九由基」ではないでしょうか。

九十九由基も海外で活動しており、渋谷事変終盤で虎杖悠二やパンダ、腸相を助けました。

冥冥が九十九由基に連絡をして助けてもらった可能性もあります。

冥冥の安否を確認しているので九十九由基の可能性は高いですが、株や不動産の話をしていました。

急いでいる九十九由基に話す内容ではないと感じます。

孔時雨

冥冥に電話を掛けていた相手は「孔時雨」ではないでしょうか。

孔時雨とは星漿体暗殺を伏黒甚爾に紹介した仲介人です。

孔時雨が冥冥と繋がっているシーンはありません。

冥冥、孔時雨がお金を大切にしているのは共通している部分。

電話内容からしても株や不動産の話し、今後もよろしくというセリフから昔から知っている。

冥冥のお金事情にも知っている様子。

筆者はお金繋がりで冥冥に電話を掛けたのは孔時雨だと予想!

内通者

冥冥に電話を掛けたのは「内通者」だと言われています。

内通者はメカ丸だったので内通者ではない事は明らかですね。

新キャラクター

冥冥に電話を掛けたのは「新キャラクター」ではないでしょうか。

新キャラクターの可能性はあります。

冥冥に電話を掛けた人物が誰でもあってもストーリーにはそこまで関係ないので新キャラクターの可能性は高い。

呪術廻戦はキャラが多く無駄に増やし過ぎても処理に困るのでどうなのかなと思ったりします。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】冥冥の声優は誰?

冥冥役の声優は三石琴音さん。

冥冥は呪術廻戦1期、2期と登場しどちらも三石琴音さんが担当しています。

冥冥の声優は三石琴乃

冥冥役の声優は三石琴音さんです。

三石琴音さんは『美少女戦士セーラームン』の月野うさぎ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の葛城ミサト役を担当。

一度は聞いたことのある声だと思います。

筆者もすぐに葛城ミサトの声と一緒だと気づきました^^

冥冥にあっていますよね。ゆっくりな口調に余裕な感じがあって強さも感じ取れます!

呪術廻戦1期と2期の冥冥役を三石琴音が担当

冥冥役の三石琴音さんは呪術廻戦1期、2期共に担当しています。

1期ではあまりセリフがありません。

2期では呪術廻戦壊玉・玉折、渋谷事変ではセリフが多く活躍しています!

冥冥の弟である憂憂とのかけ合いも楽しみですね^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】冥冥と五条悟の関係は?

冥冥と五条悟の関係は先輩、後輩という関係。

先輩、後輩以外にも「五条悟より夏油傑を評価していた」や「お金を積めば五条悟の味方をする」などの関係がありました。

詳しくみていきましょう。

先輩と後輩の関係

冥冥と五条悟の関係は「先輩、後輩の関係」です。

冥冥が先輩であり、五条悟が後輩になります。

冥冥はすでに呪術高専の学生を卒業しているように見えます。

五条悟は生徒、冥冥は先生のような立ち位置。

家入硝子と制服が違っていました。

何個上なのかはわかりませんが五条悟が冥冥の事を「冥さんは、強いでしょ」と言ってることから年は近いように思えますね。

五条悟よりも夏油傑を評価していた

冥冥と五条悟の関係は「五条悟より夏油傑を評価していた」です。

先輩である冥冥は五条悟と夏油傑を高専時代からみており実は夏油傑を評価していた。

実力でいえば五条悟の方が強いの当たり前ですが先の事を考えて動くのは夏油傑。

五条悟は呪術界御三家の五条家。無下限呪術と六眼を合わせて持つ現代最強の術師。

力技で自分の思い通りにできるので高専時代の五条悟はわがままでした。

これをみていた冥冥は五条悟より夏油傑の評価を高くしていたのでしょう。

五条悟は冥冥にお金を振り込んでいる

冥冥と五条悟の関係は「お金を振り込めば自分のために動いてくれる」です。

五条悟と冥冥は現状同じ立ち位置になっているのでしょう。

五条悟も高専を卒業し先生をしているので大人として冥冥と接しています。

五条悟が冥冥にお金を振り込んだのは虎杖悠二、禪院真希らを一級術師に推薦をお願いするため。

お互い大人となった今の関係は平等となっておりお金を積めば冥冥は五条悟のために動いてくれる関係性ですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】冥冥の裏切りと電話相手、声優は誰、五条悟との関係まとめ!

【呪術廻戦】冥冥は裏切り者ではない!電話相手は誰?声優は?五条悟との関係について!でした。

冥冥が裏切り者ではない理由は以下の通りです。

冥冥が裏切り者ではない理由まとめ

  • 渋谷事変の途中で殺されそうになったからマレーシアに逃亡したから
  • 冥冥はお金の味方と断言しているから
  • 渋谷事変でメカ丸に呪詛師の内通者及び裏切り者ではないと明言されているから
  • 五条悟の封印が解除されて高専に帰ってきたから

冥冥に電話相手をかけた人物予想は孔時雨と筆者は予想しました。九十九由基も候補にありましたが渋谷事変終盤で登場したことからないかなと。

冥冥の声優は1期、2期とも三石琴音さんでした。

冥冥と五条悟の関係は

  • 先輩後輩の関係
  • 五条悟より夏油傑を評価していた
  • お金を振り込めば自分のために動いてくれる

冥冥からすると五条悟は金ずるとしか見てないような^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました