PR

【呪術廻戦】12巻の表紙は冥冥?表紙が怖いや気持ち悪いのはなぜ?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦・12巻の表紙は冥冥だと気づいていましたか?

筆者は呪術廻戦の12巻の表紙が冥冥だと気づいたのは後になってから。新キャラクターのかと思っていました。

表紙の絵やキャクターのポーズが個性すぎてわからないとネットでも話題になっています。

呪術廻戦・12巻の表紙が冥冥だと気づきにくい理由、呪術廻戦の表紙が怖いや気持ち悪いのはなぜなのかまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】12巻の表紙は冥冥?

呪術廻戦の12巻の表紙は冥冥です。

なぜ表紙が冥冥と気づきにくい理由は3つあります。

呪術廻戦12巻の表紙が冥冥と気づきにくい理由

  • 前髪は三つ編みではない
  • 真人と勘違いしてしまう
  • 冥冥とわかるのがカラスとお金だけ

詳しくみていきましょう。

特徴の前髪三つ編みがなかった

呪術廻戦12巻の表紙が冥冥に気づきにくかったのは「冥冥の特徴である前髪三つ編みではなかったから」です。

冥冥は渋谷事変では前髪を三つ編みにして顔が見えないほどの長さのある特徴的な髪型でした。

呪術廻戦12巻の表紙の時は特徴的な前髪三つ編みではなく、ストレートの髪型で顔がよく見える表紙です。

読者が思っている冥冥ではないため呪術廻戦12巻の表紙が冥冥と気づかなかった。

呪術廻戦12巻は渋谷事変が始まっているので誰も玉折・壊玉の時の冥冥の髪型を想像しませんよね^^

真人と勘違いしてしまう

呪術廻戦12巻の表紙が冥冥と気づきにくいのは「筋肉質で裸なので真人と勘違いしてしまうから」です。

呪術廻戦12巻の表紙は上半身裸で筋肉質であり髪も下ろしているため真人と勘違いしてしまいますよね。

冥冥は女性なのでまさか上半身裸になるとは想像出来ません。

表紙の描き方が筋肉質であり女性の体とは思えないです。

胸も筋肉の胸筋だと思っていたという読者も。

冥冥は術式無しでも戦えるようにトレーニングをしていたと言っていたので筋肉質なのは冥冥の賜物でしょう。

冥冥のヒントがカラスとお金だけ

呪術廻戦12巻の表紙が冥冥だと気づきにくいのは「冥冥だとわかるのがお金とカラスのみだった」です。

読者が想像している冥冥の斜め上の描き方をしたことで気づきにくかったのでしょう。

冥冥といえばお金。術式のカラス。

表紙でお金、カラスは描かれていますがわかりづらい。

カラスは背景に描かれていますが色が黒なのでよく見ないとカラスだと気づかない。

お金はカラスよりはわかりやすいですが何か口で咥えているなぐらい。

読者が想像している斜め上の冥冥だったため気づきにくかったのでしょう。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】呪術廻戦15巻の表紙が気持ち悪いや怖いのはなぜ?

呪術廻戦15巻の表紙が気持ち悪い、怖いと言われいます。

何が気持ち悪い、怖いのかみていきましょう。

真人の顔が怖い

呪術廻戦15巻の表紙が気持ち悪い、怖いと言われるのは「真人の顔が怖いから」です。

呪術廻戦15巻の表紙の真人は口を自分の手で大きく開けており、目も上をむいているところが怖い。

表紙は真人が領域展開をする動作に似ています。

筆者は真人が自分の首を絞めているのかと思いました。

絵が気持ち悪い

呪術廻戦15巻の表紙が気持ち悪い、怖いと言われるのは「絵が気持ち悪いから」です。

呪術廻戦12巻あたりから表紙で描き方は極端になっていますね。

  • 12巻の表紙・冥冥の上半身裸
  • 15巻の表紙・真人の顔
  • 16巻の表紙・偽夏油傑の脳を見せる

表紙の描き方、絵の質が変わったように思えます。

渋谷事変あたりの表紙は新刊が発売される度に気持ち悪いや怖いなどと話題になっていましたね。

キャラを自由に描くあたりが芥見下々先生らしくて良いかも知れません。

特に15巻の表紙の真人は気持ち悪い、怖いとネットで騒がれていました。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】呪術廻戦16巻の表紙が気持ち悪いや怖いのはなぜ?

呪術廻戦16巻の表紙が気持ち悪い、怖いと言われています。

何が気持ち悪い、怖いのか詳しくみていきましょう。

夏油傑の脳が見えている

呪術廻戦16巻の表紙が気持ち悪い、怖いといわれるのは「夏油傑の脳が見えているから」です。

本作では夏油傑の脳はすでに出ていますがカラーのある表紙になると気持ち悪いですね。

ネットでも気持ち悪い、怖いと言われていました。

呪術廻戦アニメ2期でも夏油傑の脳は鮮明に描かれていましたね。

アニメでは脳の色は白でした。

脳汁が出ている

呪術廻戦16巻の表紙が気持ち悪い、怖いといわれるのは「夏油傑の脳汁が描かれているから」です。

まだ夏油傑の脳だけならいいですが脳汁までちゃんと描かれていました。

ねっとりじっとりと気持ち悪さを出してくるのが呪術廻戦らしく良いとも思います。

ネットを見ると気持ち悪いが多いですね。

ただ、良くも悪くも反響は大きく呪術廻戦16巻が発売されてから半日で5万以上のツイート、15万以上のいいねがついたようです。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】12巻の表紙は冥冥なのかと表紙が怖い、気持ち悪いまとめ!

【呪術廻戦】12巻の表紙は冥冥?表紙が怖いや気持ち悪いのはなぜ?でした。

呪術廻戦12巻は冥冥が表紙でした。12巻の表紙が冥冥だと分かりにくかったのは

  • 冥冥の特徴である前髪三つ編みではなかったから
  • 筋肉質で裸なので真人と勘違いしてしまうから
  • 冥冥だとわかるのがお金とカラスのみだった

呪術廻戦の表紙が怖いや気持ち悪いと言われるのは以下の通りです。

呪術廻戦の表紙が怖いや気持ち悪い言われるまとめ

  • 呪術廻戦15巻の真人の顔が怖いから
  • 呪術廻戦16巻の夏油傑の脳が見えているから

特徴のある呪術廻戦の表紙は賛否両論はありますが人気はあります^^

気軽に小さな子どもに見せるのは注意が必要かも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました