PR

【呪術廻戦】渋谷事変のその後は?死滅回遊編が始まる!その目的とは?

スポンサーリンク
アニメ

アニメ呪術廻戦2期の渋谷事変が話題沸騰しています!渋谷事変のその後が気になりませんか?

渋谷事変では最強の五条悟が封印されたり敵味方に死亡者が多くとんでもない展開になっていますよね。

渋谷事変のその後が待ちきれないですよね^^

渋谷事変のその後のどうなったのか、死滅回遊の目的、終わらせ方について解説しています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変のその後はどうなった?

渋谷事変のその後は「偽夏油が死滅回遊という日本全土を巻き込んだゲーム開始させる」です。

渋谷事変後すぐに死滅回遊が始まるわけではありません。

虎杖悠仁の死刑執行が決まったり、天元の登場、五条悟の封印解除方法などが判明します。

渋谷事変のその後を順を追ってみていきましょう。

渋谷事変後の後処理の説明

渋谷事変の結果は偽夏油の呪詛師サイドの勝利で終わりました。

五条悟を獄門疆に封印成功し死滅回遊を始めることができたから。

渋谷事変で起きたことは夏油傑と五条悟が2人でしたこととなり死罪、夏油傑と五条悟の担任であった夜蛾正道も渋谷事変を唆したということで死罪。

虎杖悠仁は器として両面宿儺を抑えることができず渋谷で一般人を大量に殺したため死刑執行が決定する。

呪術総監部は渋谷事変の犯人を夏油傑、五条悟、夜蛾正道、虎杖悠仁として4人を死罪にすることで渋谷事変に決着をつけました。

虎杖悠仁が一度死亡する

虎杖悠仁の死刑が決定し死刑執行役に乙骨憂太が任命する。

虎杖悠仁はかつては敵だった腸相と共に渋谷で呪霊狩りをしていました。

虎杖悠仁らの前に現れたのが乙骨憂太。見ただけだ乙骨憂太がやばいと気づき逃げる虎杖悠仁。

特級術師から逃げ切ることは出来ず虎杖悠仁は乙骨憂太に殺され死亡します。

乙骨憂太は反転術式を他人に使えることで虎杖悠仁を一度殺してすぐに反転術式で復活をさせる。

これにより虎杖悠仁は死亡したと偽造することに成功。

渋谷事変の前に五条悟は乙骨憂太に頼み事をしていました。

頼み事というのは高専1年、2年の面倒を見ることです。

渋谷事変前から五条悟は自分の身に何か起きることを予想しており何かあれば乙骨憂太に高専1年、2年を守るように頼んでいました。

復活した虎杖悠仁と乙骨憂太は伏黒恵と合流し、そこに腸相を加えた4人で高専に戻る。

死滅回遊と五条悟の封印解除の説明

高専に戻った虎杖悠仁と伏黒恵、乙骨憂太、腸相の4人は九十九由基と禪院真希の2人と合流し天元に会いにいきます。

渋谷事変で生死不明だった禪院真希は生きていましたね。

天元に会う理由は味方サイドで誰よりも生きており、何でも知っているから。

天元と会うことで死滅回遊についてと五条悟の封印解除方法を聞くことに成功。

死滅回遊は人類を進化させるため。五条悟の封印を解除するには死滅回遊に参加している天使という術師を探すこと。

偽夏油傑とは羂索という1000年前から生きている術師ということが判明する。

禪院真希の覚醒により禪院家殲滅

死滅回遊に参加することを決めた禪院真希は渋谷事変で失った呪具を調達しに禪院家の武器庫に行く。

父親である禪院扇に呪具の調達にくると予想されており呪具を手に入れることはできなかった。

禪院真希は禪院扇の計画により殺されそうになるが禪院真依が死亡したことにより禪院真希は覚醒し、完全な天与呪縛・フィジカルギフテッドとなる。

禪院真依の言葉により完全な天与呪縛・フィジカルギフテッドにより禪院家を殲滅する。

停学中の秤金次を死滅回遊に参加させる

虎杖悠仁と伏黒恵は停学中の高専3年生の秤金次を死滅回遊に参加させるために会いに行く。

秤金次は高専と揉めて停学中なので渋谷事変や五条悟が封印されたことは知らない。

秤金次に会いにいくとパンダも秤金次に会いに来ていた。

虎杖悠仁と伏黒恵、パンダの3人で秤金次を死滅回遊の平定に参加させることに成功する。

虎杖悠仁、伏黒恵、パンダ、秤金次の4人で作戦を立て死滅回遊編へと突入していく。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変のその後は死滅回遊編!目的とは?

渋谷事変のその後は死滅回遊編の目的は「天元と人間が同化するための下準備」です。

死滅回遊の終わらせ方は「偽夏油傑と伏黒恵以外のプレイヤーの全滅」です。

詳しくみていきましょう。

死滅回遊の目的は天元と人間が同化するため

羂索が始めた死滅回遊の目的は「天元と非術師の人間を同化させてどんな姿になるのか興味があるから」です。

羂索自身も天元と非術師の人間が同化することでどうなるのかはわかっていません。

1000年生き続けたからこそ天元と1億人分の非術師の人間が同化することに興味が湧き、確立するために死滅回遊を始めたのです。

天元は人間より呪霊の存在に近いため羂索の予想では1億分の呪力を宿す呪霊になるだろうと。

1億人分の呪力を宿した呪霊がラスボス候補に上がっています!

1億人分の呪力を宿した呪霊を生み出すには死滅回遊を終わらせる必要があるみたいですね。

続いて死滅回遊の終わらせ方をみていきましょう。

死滅回遊の終わらせ方はプレイヤーの全滅

死滅回遊の終わらせ方は「羂索と伏黒恵に受肉した両面宿儺以外のプレイヤーの全滅」です。

死滅回遊は日本全土を巻き込むほどの大きなゲームになっているので羂索もそれなりの縛りがありました。

プレイヤーは虎杖悠仁や伏黒乙骨憂太らになるので高専サイドが全滅しない限りは死滅回遊が終わることはないです。

羂索はプレイヤー狩りを始めているので死滅回遊を終わらせようとしているので天元と非術師が同化できる準備は終わっているのでしょう。

高専サイドの死滅回遊に参加しているプレイヤーの全滅はないと思うのでどうやったら死滅回遊を終わられせるのか気になりますね!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】渋谷事変のその後と死滅回遊の目的まとめ!

【呪術廻戦】渋谷事変のその後は?死滅回遊編が始まる!その目的とは?でした。

渋谷事変のその後は死滅回遊編でした。虎杖悠仁や伏黒恵が参加するまでは様々な説明がありました。

渋谷事変のその後から虎杖悠仁らが死滅回遊に参加するまでをまとめました!

渋谷事変のその後から虎杖悠仁らが死滅回遊に参加するまでの流れまとめ

  1. 渋谷事変で起きたことは夏油傑と五条悟が2人でしたこととなり死罪、夏油傑と五条悟の担任であった夜蛾正道も渋谷事変を唆したということで死罪ということで処理される
  2. 虎杖悠仁は器として両面宿儺を抑えることができず渋谷で一般人を大量に殺したため死刑執行が決定し、死刑執行役の乙骨憂太に一度殺され死亡する
  3. 反転術式により復活した虎杖悠仁は伏黒恵らと合流し、天元から死滅回遊についてと五条悟の封印解除方法を聞く
  4. 死滅回遊に参加することを決めた禪院真希は渋谷事変で失った呪具を調達しにいった禪院家で禪院真依の死亡により完全体な天与呪縛・フィジカルギフテッドとして覚醒する
  5. 虎杖悠仁と伏黒恵の活躍により秤金次を死滅回遊の平定に参加させることに成功する

虎杖悠仁と伏黒恵、秤金次、パンダの4人で東京にある死滅回遊に本格的に参加していくことになる。

死滅回遊の目的は「天元と非術師の人間を同化させてどんな姿になるのか興味があるから」です。

死滅回遊の終わらせ方は「羂索と伏黒恵に受肉した両面宿儺以外のプレイヤーの全滅」です。

呪術廻戦はこの死滅回遊で終わりになるので今後どのような展開になるのか楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました