PR

【シャンフロ】ユニークモンスターまとめ!討伐順、一覧、最強ランキングについて!

スポンサーリンク
アニメ

シャングリラ・フロンティアのユニークモンスターについてまとめています。

漫画でもアニメでも登場しているユニークモンスター。プレイヤースキルが飛に抜けているサンラクでも勝てないのがユニークモンスター。

このユニークモンスターは7体いると言われています。そして既に討伐されているユニークモンスターも。

ユニークモンスターの討伐順、7体のユニークモンスターの一覧、ユニークモンスターで最強はどのモンスターなのかまとめました^^

スポンサーリンク

【シャンフロ】ユニークモンスターの討伐順は?

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスターで現在討伐されている順番は以外の通り。

ユニークモンスターの討伐順

  1. 墓守のウェザエモン
  2. 深淵のクターニッド
  3. 天覇のジークヴルム
  4. 冥響のオルケストラ

どのように討伐されたのか簡単にみていきましょう!

1体目:墓守のウェザエモン

ユニークモンスターの中で1番最初に討伐されたのは「墓守のウェザエモン」です。

墓守のウェザエモンを討伐したのはサンラク、アーサー・ペンシルゴン、オイカッツォの3人。

墓守のウェザエモンの討伐はアーサー・ペンシルゴンの希望により実現しました。

ユニークモンスターはユニークシナリオを発生させることにより戦うことが可能。

墓守のウェザエモンの能力はプレイヤーレベルを強制的に50に下げること。墓守のウェザエモンはレベル200。

プレイヤーはレベル差150をプレイヤースキルや武器、アイテムなどで使い補うことで討伐する。

墓守のウェザエモンはアーサー・ペンシルゴンと戦い情報がバレており、サンラク、アーサー・ペンシルゴン、オイカッツォの特性を活かした作戦により討伐されます!

2体目深淵のクターニッド

ユニークモンスターの中で2体目に討伐されたのは「深淵のクターニッド」です。

深淵のクターニッドを討伐したのはサンラク、ルスト、モルド、サイガー0、秋津茜、エムル、シークルゥ。

深淵のクターニッドが発生するユニークシナリオは8人以上という人数制限がありたまたま8人揃ったことによりユニークシナリオが発生。

NPCであるエムルとシークルゥは一度死亡すると復活することはないので慎重に進むこととなる。

深淵のクターニッドには海中での戦いにより戦える日数が7日と決まっていました。

7日間の間でプレイヤーの日程を合わせてつつ深淵のクターニッドの討伐を目指す。

完全初見によりスキルやアイテムなどを使い限界まで追い詰められるがギリギリのところで深淵のクターニッドの討伐に成功する。

3体目:天覇のジークヴルム

ユニークモンスターの中で3体目に討伐されたのは「天覇のジークヴルム」です。

天覇のジークヴルムを討伐したのは旅狼、黒剣、午後十字軍、聖女ちゃん親衛隊、ティーアスちゃんを着せ替え隊、黒竜討伐隊、天ぷら騎士団、SF -Zooなどのクランとノワルリンドやトットリ・ザ・シマーネのプレイヤーなどのクランや各プレイヤーの大人数

天覇のジークヴルムは100人単位で相手をすることが設定されているのでサンラク1人での討伐は不可能でしょう。

そもそも、様々なユニークシナリオが用意されているので1人での討伐は不可能と言えますね。

墓守のウェザエモン、深淵のクターニッドのように少人数での討伐ではなくサンラク達を含む総勢100名近いプレイヤーが天覇のジークヴルムの討伐に参加しました。

天覇のジークヴルムはHPを0にすると倒せるというわけではなく活動停止させることで討伐完了とユニークモンスター。

サンラクの活躍もあったが、最後は天覇のジークヴルムと因縁があったノワルリンドと秋津茜の活躍が大きく活動停止に成功し討伐完了。

4体目:冥響のオルケストラ

ユニークモンスターの中で4番目に討伐されたのは「冥響のオルケストラ」です。

冥響のオルケストラを討伐したプレイヤーはサンラク

サンラクに2度の敗北をさせたのが冥響のオルケストラです。

冥響のオルケストラは過去に戦った強敵を抜粋したボスとの連戦が強制される。

サンラクの場合は墓守のウェザエモンや深淵のクターニッド、天覇のジークヴルム、帝晶双蠍などがボスとして現れました。

一度は討伐したことと特殊な勝利条件により苦戦するもの冥響のオルケストラの初見討伐まで後一歩までに迫るも2度の敗北。

サンラク以外のプレイヤーが冥響のオルケストラを討伐したこととサンラクが思う冥響のオルケストラの真相に近づいたことで死闘になるものの冥響のオルケストラを討伐。

スポンサーリンク

【シャンフロ】ユニークモンスター一覧!

シャングリラ・フロンティアのユニークモンスターを登場順に一覧にしました!

シャングリラ・フロンティアのユニークモンスターの登場順一覧

  1. 夜襲のリュカオーン
  2. 不滅のヴァイスアッシュ
  3. 墓守のウェザエモン
  4. 深淵のクターニッド
  5. 無尽のゴルドゥーニーネ
  6. 天覇のジークヴルム
  7. 冥響のオルケストラ

7体のユニークモンスター姿や能力をみていきましょう。

夜襲のリュカオーン

ユニークモンスターの中で1番最初に登場したのが「夜襲のリュカオーン」です。

夜襲のリュカオーンはサンラクをシャングリラ・フロンティアにハマらせるきっかけとなった宿敵ですね。

サンラクが半裸プレイになった元凶でもある。

姿はオオカミ。夜に襲ってくるから夜襲ではなく夜が襲ってくるから夜襲と言われています。

分身夜襲や咆哮でプレイヤーを攻撃。

夜襲のリュカオーンは影を使うことからサンラクが2度戦ったのはどちらも影。

本体は未登場。NARUTOの影分身のイメージですね。

影で得た情報も本体に蓄積されているようですし。

不滅のヴァイスアッシュ

ユニークモンスターの中で2番目に登場したのが「不滅のヴァイスアッシュ」です。

不滅のヴァイスアッシュはエムルの父親。

姿は人間を大きくした兎。

サンラクが武器の制作にお世話になるユニークモンスター。

出会った当初はユニークモンスターとは紹介されておらず後々ユニークモンスターと判明する。

サンラクのことは気に入っており何かと手助けをしてくれる協力的なユニークモンスターですね。

ユニークモンスターの中で最後か6体目の討伐になるのではと言われています。

墓守のウェザエモン

ユニークモンスターの中で3番目に登場したのが「墓守のウェザエモン」です。

姿は日本の鎧兜を被った侍のような姿。武器ももちろん身の丈ほどの刀。

元は人間だったという設定です。

墓守のウェザエモンはプレイヤーレベル50まで下げるという専用スキルがありました。

墓守のウェザエモンのレベルは200なので150のレベル差を戦わないといけません。

運営がクリアするのは中盤〜終盤にかけてを予定していそう。

墓守のウェザエモンの討伐はアーサー・ペンシルゴンの作戦とサンラクとオイカッツォのプレイヤースキルがあってこそでした。

深淵のクターニッド

ユニークモンスターの中で4番目に登場したのが「深淵のクターニッド」です。

姿は巨大タコのような姿。クトゥルフ神話を題材にしているようですね。

深淵と名前がついているので戦場は海。

深淵のクターニッドは反転を使えるので陸と空を180度反転させて戦場は深海になります。

空も反転させているので空気があり呼吸ができる。

戦える日数も決まっており7日間。

討伐方法がわかればクリアするプレイヤーが多いのでユニークモンスターの中では最弱かもしれません。

運営も1番最初に討伐されるユニークモンスターは深淵のクターニッドと予定していたので。

無尽のゴルドゥーニーネ

ユニークモンスターの中で5番目に登場したの「無尽のゴルドゥーニーネ」です。

姿は4体の巨大な蛇を従えた小柄な美少女。

無尽のゴルドゥーニーネルの目的はラビッツへの侵攻を続けるヴォーパルバニーの宿敵です。

毒に触れた相手に呪いを付与させる。

呪いを付与させるのは夜襲のリュカオーンと似ていますね。

ただ目的が違うので厄介であります。

サンラクはラビッツにお世話になっていることから今後無尽のゴルドゥーニーネルの討伐は避けられないでしょう。

天覇のジークヴルム

ユニークモンスターの中で6番目に登場したのが「天覇のジークヴルム」です。

姿は2足歩行のドラゴン。

シャングリラ・フロンティアには様々なドラゴンが登場しますが1番強いのが天覇のジークヴルムです。

天覇のジークヴルムは100人単位という大人数で戦いを想定されており体力でいえば1番高いかもしれません。

実際サンラク達による討伐も大人数のプレイヤーが参加することになりました。

冥響のオルケストラ

ユニークモンスターの中で7番目に登場したのが「冥響のオルケストラ」です。

姿は歌姫と音楽プレイヤー。

冥響のオルケストラの討伐は単独。サンラクを2度の敗北にさせるほどの強さを持つ冥響のオルケストラのみ。

冥響のオルケストラの能力は過去のボスとの再戦。戦闘結果により冥響のオルケストラを討伐できる戦いがスタートします。

冥響のオルケストラは相当な準備、特殊な勝利条件によりサンラクを苦戦させることに。

深淵クターニッドと同じで討伐方法がわかってしまえば比較的に誰でも討伐できる強さですね。

サンラクは過去に倒したボズ人よりも強いので苦戦した可能性が高いです!

スポンサーリンク

【シャンフロ】ユニークモンスターの最強は?

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスター7体の中で最強なのは「夜襲のリュカオーン」と予想。

また、ユニークモンスター7体の中で最弱は「深淵のクターニッド」でしょう。

詳しくみていきましょう。

ユニークモンスターの最強は夜襲のリュカオーン

ユニークモンスター7体の最強は「夜襲のリュカオーン」と筆者は予想。

ユニークモンスター7体の内4体は既に討伐されておりどれも強敵でした。

その中でも夜襲のリュカオーンは一度サンラクは敗北しており、2度目の対決では勝利はしたものの相手は影の分身。

全てを出して切って影の分身を倒せるほどと考えれば本体の夜襲のリュカオーンがユニークモンスターの中で最強と言えないでしょうか。

不滅のヴァイスアッシュも実力が未知数であり、戦っているシーンがなくわかりません。

ユニークモンスターの最強は夜襲のリュカオーンか不滅のヴァイスアッシュのどちらかとになりますね^^

サンラクと夜襲のリュカオーンはお互いに因縁があるので夜襲のリュカオーンが最強であり最後に討伐してほしいと筆者は思っています。

ユニークモンスターの最弱は深淵のクターニッド

ユニークモンスター7体の中で最弱は「深淵のクターニッド」と筆者は予想。

シャングリラ・フロンティアの運営も1番最初に討伐されるのは深淵のクターニッドと予定していたため1番弱いと言えます。

サンラク達に討伐されてからはアーサー・ペンシルゴンとオイカッツォらのパーティにも討伐されているので討伐方法がわかっていればプレイヤースキルはそこまで必要はないからです。

逆に墓守のウェザエモンはレベル差150を埋めないといけないのでプレイヤースキルに加えて武器やアイテムを駆使しないと勝てません。

墓守のウェザエモンとの戦いの方が絶望感がありサンラク達でなければ倒せないなとも思いました!

深淵のクターニッドの能力は強力ですが討伐方法がわかっていれば討伐できそうと感じます!

スポンサーリンク

【シャンフロ】ユニークモンスター討伐順、一覧まとめ!

【シャンフロ】ユニークモンスターまとめ!討伐順、一覧、最強ランキングについて!でした。

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスターの討伐順は以下の通りです!

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスターの討伐順まとめ

  • 1番最初に討伐されたのは「墓守のウェザエモン」
  • 2体目に討伐されたのは「深淵のクターニッド」
  • 3体目に討伐されたのは「天覇のジークヴルム」
  • 4番目に討伐されたのは「冥響のオルケストラ」

漫画では深淵のクターニッドの討伐中。アニメでは墓守のウェザエモンが討伐されることになるでしょう。

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスターの一覧は以下の通りです。

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスター一覧まとめ

  • 夜襲のリュカオーン
  • 不滅のヴァイスアッシュ
  • 墓守のウェザエモン
  • 深淵のクターニッド
  • 無尽のゴルドゥーニーネ
  • 天覇のジークヴルム
  • 冥響のオルケストラ

シャングリラ・フロンティアに登場する7体のユニークモンスターでした。

ユニークモンスターを中心にストーリーは進んでいくでしょう。

どのような討伐方法なのか楽しみです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました