PR

【シャンフロ】サイガー0の正体はいつバレる?バレた理由も解説!

スポンサーリンク
アニメ

シャングリラ・フロンティアのヒロインである斎賀玲はシャンフロ内でバレることなくトッププレイヤーのサイガー0としてプレイしています。

サイガー0の正体が斎賀玲だと主人公の陽務楽郎ことサンラクは全く気づいていません。

一体いつ気づくのか。一生気づかないのか心配になるほど。

サイガー0は(斎賀玲)はヒロインなのでサンラク(陽務楽郎)との恋愛展開も楽しみたいですよね。

いつサイガー0の正体がバレるのか、バレる理由、2人は今後付き合うのか予想してみました!

スポンサーリンク

【シャンフロ】サイガー0の正体はいつバレる?

サイガー0こと斎賀玲の正体はサンラクこと陽務楽郎にバレます。

サイガー0が斎賀玲とバレるのは【今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」】という話。

シャンフロのゲーム内ではなく、現実世界でバレることになります。

シャングリラ・フロンティアは小説家になろうと漫画、アニメとメディア化していますがサイガー0の正体がバレるのは小説家になろうでしか読めません。

詳しくみていきましょう。

今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」でバレる

サイガー0の正体である斎賀玲だとサンラクこと陽務楽郎にバレるのは【今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」】という話です。

小説家なろうで無料で読むことができる。

漫画、アニメで観るにはかなり先になりそうですね。

今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」は2018年3月7日に投稿されているのでシャングリラ・フロンティアで考えれば序盤と言えます。

気になるかは無料で読めるので読んでみてはいかがでしょうか?

筆者は早くアニメで観たいですね^^

現実世界でバレる

サイガー0の正体が斎賀玲とバレるのは現実世界でした。

この時はすでに斎賀玲と陽務楽郎は仲が良くいつでも伝えることができる状態。

陽務楽郎の前だと思うように話せない斎賀玲はなかなか伝えることができずにいました。

伝えることができない斎賀玲を見て動いたのがロックロールの店長・岩巻真奈です。

サイガー0の正体が斎賀玲と陽務楽郎ことサンラクにバレるのはこのロックロールのアシストがあったから。

サイガー0の正体が斎賀玲とバレた理由や経緯を次の項目で詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

【シャンフロ】サイガー0の正体がバレた理由を解説!

サイガー0の正体が斎賀玲とバレる理由はロックロールの店長・岩巻真奈が陽務楽郎に教えたからです。

ロックロールの店長・岩巻真奈について

ロックロールとはシャンフロの第1話で登場するゲームショップ。このゲームショップで働いているのが岩巻真奈。岩巻真奈は斎賀玲が陽務楽郎に恋していることを知っている。陽務楽郎をシャンフロに誘ったのも岩巻真奈だ。

岩巻真奈が陽務楽郎にどうやって教えたの詳しくみていきましょう。

名前をもじっただけと教えてもらいバレる

サイガー0の正体が斎賀玲とバレる理由は「名前を何の捻りもなくもじっただけだと教えてもらったから」です。

シャンフロではサイガー0(ゼロ)と呼ばれています。0を「ゼロ」と読むのではなく「レイ」と呼読む。

ゼロの呼び方を岩巻真奈からレイとも呼べるよねと教えてもらったことで陽務楽郎(サンラク)は気づくことに。

サイガー0→サイガーレイ→さいがれい→斎賀玲と思考する。

捻りがないと1度は否定するも斎賀玲自身が本人だとうなずいたのをみて陽務楽郎(サンラク)は理解する。

シャンフロもトッププレイヤー、現実世界でも文武両道でハイスペックかよと驚きを隠せていません。

岩巻真奈がのアシストによりバレる

サイガー0の正体が斎賀玲とバレるのは「岩巻真奈が陽務楽郎(サンラク)に伝えたから」です。

サイガー0の正体が斎賀玲とバレるまでの流れ

  1. 学校の登校中に斎賀玲が大切な話があるから放課後にロックロールに陽務楽郎を誘う
  2. ロックロールに先に着いた陽務楽郎(サンラク)に岩巻真奈がサイガー0の名前の由来を教える
  3. 陽務楽郎(サンラク)はサイガー0=斎賀玲と気づく
  4. 遅れてロックロールに着いたサイガー0は斎賀玲とバレる

斎賀玲がロックロールに誘ったのはサイガー0の正体をバラすため。

恋愛奥手の斎賀玲のアシストをするためにロックロールの岩巻真奈が正体をほぼバラすことに。

サイガー0の正体が斎賀玲とバレる時の斎賀玲の反応や陽務楽郎(サンラク)の行動が予想外で面白いかったですね^^

岩巻真奈には斎賀玲と陽務楽郎(サンラク)の恋のキューピッドになってほしい!!

スポンサーリンク

【シャンフロ】サイガー0の正体がバレるのは漫画とアニメでは何巻の何話?

サイガー0の正体が斎賀玲とバレる話は漫画とアニメでは何話になるのか予想!

  • 漫画:25巻前後
  • アニメ:第3期もしくは第4期

と予想しました。何話になるかは先になるのでわかりませんがどちらにせよ漫画とアニメで見れるのは2〜3年後先でしょう。

予想の理由を詳しくみていきましょう。

漫画でサイガー0の正体がバレるのは25巻前後

漫画でサイガー0の正体がバレるのは25巻前後になるでしょう。

シャングリラ・フロンティアの最新刊が16巻で内容がGGC。

GGCが終わってもまだ大きなストーリーがあるので約10巻以上は先になると予想しました。

どのように漫画が描かれるかで増減するので筆者の予想は30巻前の28巻あたりになると思っています。

アニメでサイガー0の正体がバレるのは第3期もしくは第4期

アニメでサイガー0の正体がバレるのは第3期もしくは第4期になるでしょう。

シャングリラ・フロンティアのアニメは1期2クールで放送されるので丁寧に描かれているので8巻の途中まで進むと計算すると以下のようになります。

1期単行本8巻
2期単行本16巻
3期単行本24巻
4期単行本32巻

確定ではないですが1期2クールの放送で計算すると上記のように進むと考えられる。

単行本でサイガー0の正体が斎賀玲とバレるのが25巻以降とするとアニメでは第4期となるでしょう。

小説家になろうでの原作の予備はあるのでテンポ良く進めてほしいすね^^

スポンサーリンク

【シャンフロ】サイガー0とサンラクは付き合う?

最新話でもサイガー0(斎賀玲)とサンラク(陽務楽郎)は付き合っていません。

サイガー0(斎賀玲)とサンラク(陽務楽郎)の距離はかなり近くなっていますが、筆者は付き合うことはないと考えています。

詳しくみていきましょう。

最新話でも付き合っていない

サイガー0(斎賀玲)とサンラク(陽務楽郎)は付き合っていません。

ただ、距離はかなり近くなっています。

一緒に登校したり、デートをしたりと2人の距離は近くなっていることは確か。

シャンフロ内でもサイガー0はサンラクが在籍しているクラン・旅狼に移籍したりとリアルでもゲーム内でも仲良くなっている。

それでも2人は付き合っていません。

岩巻真奈は何とか2人が付き合うように努力しますがなかなかこれ以上進展しないの現状。

2人でJGEに行った時もサンラク(陽務楽郎)はデートみたいになるけど大丈夫とサイガー0(斎賀玲)に聞いていたので意識はしてるみたい。

JGEとはシャングリラ・フロンティアの東京ゲームショーみたいなところ。

ぜひ2人に付き合ってほしいと願うばかりです。

付き合う可能性は少ない

筆者はサイガー0(斎賀玲)とサンラク(陽務楽郎)が付き合う可能性は低いと考えています。

2人の距離が近くなりサイガー0(斎賀玲)がサンラク(陽務楽郎)と話して照れ赤面するシーンがありますが、サンラク(陽務楽郎)にとってはいつも通りと思われているから。

2人は中学校から知り合いでサンラク(陽務楽郎)の視界に入るサイガー0(斎賀玲)はいつも赤面していたからこれが普通と思っているようです。

サンラク(陽務楽郎)から恋愛に発展することは難しいと筆者は思っていますね。

スポンサーリンク

【シャンフロ】サイガー0の正体がいつバレるのかと理由まとめ!

【シャンフロ】サイガー0の正体はいつバレる?バレた理由も解説!でした。

サイガー0の正体が斎賀玲とバレる話は【今明かされる衝撃のクソザコストロング「ゼロ」】でした。

バレる理由は岩巻真奈がサンラク(陽務楽郎)にサイガー0の名前の由来を教えたから。

サイガー0の正体を知ったサンラクが漫画やアニメでどのような動きになるのか楽しみです。斎賀玲役の声優は大変ですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました