PR

【薬屋のひとりごと】白鈴が身請けする?身請けは何話?結婚相手は李白なのか考察!

スポンサーリンク
アニメ

薬屋のひとりごとに登場する白鈴が身請けされるのは何話なのか、結婚する相手は李白なのか考察した記事です。

緑青館の三姫の1人・白鈴が身請けされるのか気になりませんか?

白鈴とは李白が妻に迎えたいと思っている妓女で羅門が猫猫を引き取るまでは育ての親として猫猫を育てていましたよね。

猫猫にとっても母親がわりになっていた白鈴には良い身請け先に行ってほしいと考えています!

白鈴が身請けされるのか、身請けは何巻の何話なのか、白鈴の結婚相手は李白で決まりまのか考察しました!

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】白鈴が身請けする?

最新話でも白鈴は身請けしていません。

白鈴が身請けする言われる理由は「緑青館に羅漢が来店し身請けの話をしたから」です。

詳しくみていきましょう。

白鈴の身請け先は決まっていない

白鈴の身請け先は最新話でも決まっていません。

白鈴は緑青館でも最年長で借金もないのでいつ身請けされてもおかしくない。

白鈴の性格上、妓楼で働くのは合っているのも事実。

白鈴も身請けされたくないわけではないので条件が合えば身請けされるのでしょう。

羅漢とやり手婆の会話で身請けの噂が流れた

白鈴の身請けが噂された理由は「羅漢が緑青館に来店しやり手婆と白鈴の身請け話と勝手に勘違いしたから」です。

白鈴が身請けされるという話は羅漢とやり手婆の話を聞いた妓女が流した噂でした。

羅漢は一貫して猫猫を身請けしたいと言ってるので白鈴を選ぶことはありませんね。

羅漢のことを知らない妓女からすれば最年長の白鈴が身請けされると考えてしまう。

妓女が話している噂話をたまたま李白が聞いて心配をしてしまったということ。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】白鈴の身請けは何話?

白鈴の身請けは何巻の何話

  • 小説では2巻
  • ビックガンガン漫画では7巻
  • サンデーGXでは6巻
  • アニメでは第1期の21話

あくまで白鈴が身請けされるという噂が流れるだけで本当に身請けされるわけではありません。

白鈴の身請けは小説、漫画2種類、アニメどれでも見ることができますね。

詳しくみていきましょう。

小説では2巻の17話

小説で白鈴が身請けされるのは「2巻の17話『身請け作戦』」です。

白鈴の身請けされる話は小説では詳しく描かれていますね。

白鈴の身請けをちゃんと読みたい人は小説がおすすめ!

ビックガンガン漫画の7巻の35話

ビックガンガン漫画で白鈴の身請けされるのは「7巻の35話『後宮ふたたび』」です。

ビックガンガン漫画のみ白鈴の身請けの話は簡単に説明されている。

もちろんわかるように描かれてはいるが小説、サンデーGX漫画、アニメに比べると少し内容が薄いと感じますね。

35話のタイトルと唯一『身請け作戦』がついていませんから。

サンデーGX漫画6巻の26話

サンデーGX漫画で白鈴の身請けが読めるのは「6巻の26話『身請け作戦』」です。

ビックガンガン漫画に比べればサンデーGX漫画が白鈴の身請けを小説と遜色ないように描かれています!

白鈴の身請けを漫画でちゃんと読みたい人はサンデーGX漫画がおすすめ!

アニメでは第1期の21話

アニメで白鈴の身請けが観れるのは「第1期の21話『身請け作戦』」です。

白鈴の身請けはアニメではタイトル通りしっかり描かれましたね。

アニメの絵のタッチはビックガンガン漫画ですが内容はサンデーGX漫画。

白鈴の身請けについてはアニメで観るのが1番おすすめ!

【薬屋のひとりごと】白鈴は李白と結婚する?

白鈴は李白と結婚する可能性はあります!

白鈴と李白が結婚する伏線は少なく、ライバルが2人もいるので安心はできません。

詳しくみていきましょう。

白鈴は李白する可能性はある

白鈴と李白が結婚する可能性は高いです!

白鈴と李白が結婚する理由

  • 白鈴と2日間夜伽を行ってもやつれていないから
  • ライバルの中では1番若い
  • 白鈴は身請け金は重要視していない

上記の3つの理由から白鈴と李白は結婚する可能性が高い。

李白は順調に出世もしていて給料も上げているし、緑青館に行くことも忘れていません。

李白は武官なので体もしっかりと鍛えており衰え知らず。

出世をして自信をつけて白鈴を迎えに行ってほしいですね!

読者やアニメ視聴者さ白鈴と李白の結婚が見たい!!

白鈴と李白の恋模様に進展が少ない

白鈴と李白が結婚するには恋愛模様が少なすぎると筆者は考察しています。

白鈴と李白の出会いは猫猫の里帰りのため。猫猫の里帰りは薬のひとりごとでも序盤。

それ以降白鈴と李白の恋愛模様は進展していません。

唯一あったのが白鈴が身請けされるという話。

その後は李白が出世するしか進んでいないことが筆者にとっては伏線が少なすぎると感じています。

長く続けなくても良いので白鈴と李白の恋愛模様について描いてほしいですね^^

李白のライバルは2人

白鈴と李白が結婚するにはライバルが2人いてます。

ライバルの2人の基本情報

1人目は工房商の大旦那は気前の良い好々爺。白鈴と夜伽ではなく舞踏を楽しむ。緑青館が経営が傾いていても通っていた常連。何度か白鈴を身請けしたいと言ってる。

2人目は30代過ぎの上級役人。白鈴と夜伽の相性は良い。

白鈴は緑青館で最年長なのでライバルが多いことも事実。

ライバル2人いてますが李白が負けているとは思えません。

白鈴と出会ったのは1番遅いかもしれませんが夜伽や将来性を考えると李白一択。

白鈴がどのような決断をするのか楽しみ^^

【薬屋のひとりごと】白鈴の身請けは何話と李白と結婚するのかまとめ!

【薬屋のひとりごと】白鈴が身請けする?身請けは何話?結婚相手は李白なのか考察!でした。

白鈴は最新話でも誰にも身請けはされていません。

白鈴の身請け話が読めるのは以下の通りです。

白鈴の身請け話が読めるのは何巻の何話まとめ!

  • 小説の2巻の17話『身請け作戦』
  • ビックガンガン漫画の7巻の35話『後宮ふたたび』
  • サンデーGXの6巻の26話『身請け作戦』
  • アニメの第1期の21話『身請け作戦』

まだ白鈴は身請けされてはいませんがいつかは身請けされるでしょう。

白鈴の結婚相手は李白がいいですね。白鈴の理想通りに王子様になってほしいです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました