PR

【薬屋のひとりごと】鳳仙の死亡は何巻の何話?死亡理由を解説!

スポンサーリンク
アニメ

薬屋のひとりごとに登場する鳳仙の死亡についての記事です。

猫猫の実の母親である鳳仙は死亡してしまう。それがいつになるか、何巻の何話で読めるのか気になりませんか?

鳳仙はアニメでも登場しており羅漢への身請けが決まりましたよね。

梅毒により病弱な体になっていたので死亡することはなんとなく想像できたと思います!

鳳仙の死亡は何巻の何話で読めるのか小説と漫画2種類、アニメでまとめました。鳳仙の死亡理由と梅毒になぜ感染したのかも解説しています!

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】鳳仙の死亡は何巻の何話?

鳳仙の死亡は何巻の何話

  • 小説:6巻7話
  • ビックガンガン漫画:20巻
  • サンデーGX漫画:18巻
  • アニメ:第3期

鳳仙の死亡が読めるのは2024年3月時点で読めるのは小説のみになります!

ただし、サンデーGX漫画は鳳仙の死亡が収録されるであろう18巻が2024年3月19日に発売されるので読む漫画でも読むことができますね!

どこまで収録されるかは不明なので発売され次第追記します!

ビックガンガン漫画とアニメで鳳仙の死亡を見れるのはまだ先になるでしょう。

小説:6巻6話

鳳仙の死亡が小説で読めるのは「小説の6巻6話『羅の一族前編』」です!

鳳仙の死亡は小説の6巻6話と7話まで続く羅の一族という話で読むことができる。

鳳仙の死亡は明確には描かれていませんが死亡したという描かれ方でした!

ビックガンガン漫画:20巻

鳳仙の死亡がビックガンガン漫画で読めるのは「20巻」で読めるでしょう。

ビックガンガン漫画では鳳仙の死亡の内容が追いついおらずまだ読むことができません。

筆者の予想では20巻に収録されるのでは鳳仙ないかと思います!

20巻の発売は2027年になるかも。

サンデーGX漫画:18巻

鳳仙の死亡がサンデーGX漫画で読めるのは「18巻」になるでしょう。

サンデーGX漫画では鳳仙の死亡の内容が追いついていません。

ですが、2024年3月19日に発売する最新刊の18巻で収録されるかもです!

鳳仙の死亡を小説以外でどのように描かれるのかみたい場合はサンデーGX漫画がオススメ!

アニメ:第3期

鳳仙の死亡がアニメで観れるのは「第3期」となるでしょう。

第1期で鳳仙の身請けがされる話を観れる。

その後は少しストーリーが進んでからになるのでアニメでは第3期になると予想。

第2期も第3期も2クールで進むと考えて第3期です。

鳳仙の死亡をアニメで観るのは2028年とかかもしれない。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】鳳仙の死亡の理由を解説!

鳳仙の死亡理由は「梅毒に感染し治療せずにいたから」です。

薬屋のひとりごとの世界観では梅毒に感染すると治療法がありません。

鳳仙の死亡は梅毒に感染した時に決まってしまったということになります。

詳しくみていきましょう。

鳳仙の死亡理由は梅毒

鳳仙の死亡理由は「お客から梅毒を感染し、長期間治療をしなかったから」です。

鳳仙が死亡した理由は梅毒に感染したことで早期に治療をしていれば今よりもマシだった可能性がありました。

鳳仙が梅毒に感染した時は猫猫はもちろんいませんし、羅門もまだ花街に帰ってきていません

鳳仙の梅毒の症状が進んだころに羅門が花街にきて治療をするように。

羅門の治療のおかげ羅漢に身請けされるまで生きることができました^^

梅毒は治療法が見つからない

鳳仙の死亡理由は「薬屋のひとりごとの世界では梅毒の治療法はまだ見つかっていないから」です。

薬屋のひとりごとの世界観は2024年現代より昔が舞台となっているので今ほど治療が進んでいるわけではない。

鳳仙が梅毒に感染した時点で死亡するのが早くなるのは確定します。

梅毒を完治することはできないが治療することで症状を抑えて少しでも長く生きることができました。

2024年の現代では梅毒は完治できるようになっています!

早期発見が良いですが症状が進んだ状態でも完治はできるので昔ほど怖い病気ではありません。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】鳳仙が梅毒になったのはなぜ?

鳳仙が死亡した梅毒になった理由は「鳳仙に妓女として価値がなくなりお客を選ばすに夜伽を行ったから」です。

鳳仙が梅毒になったはお客から感染したから。

鳳仙は妓女として価値がなくなりお客を選ぶことができずに梅毒になり死亡しました。

詳しくみていきましょう。

お客に感染させられたから

鳳仙が死亡した梅毒に感染した理由は「鳳仙がお客を選ぶことができず梅毒に感染しているお客と夜伽を行ったから」です。

緑青館には病気になっているのに来るお客もいます!

お金を払えばやり手婆も断ることはしません。

鳳仙は運悪く梅毒に感染しているお客の相手をすることになり夜伽を行ってしまったことで梅毒に感染しました。

妓女として無価値になったから

鳳仙が死亡した梅毒に感染したお客の相手をしたのは「鳳仙が猫猫を出産し妓女として価値が無くなりお客を選ばない取り方をしたから」です。

鳳仙は羅漢に身請けをしてもらうつもりで羅漢と夜伽を行い猫猫を出産して身請け金を下げました。

妓女は出産すると価値は全くありません。このことを鳳仙は知っており妓楼で働くつもりはなかったので梅毒に感染するとは考えていません。

羅漢が身内で問題が起きて緑青館に3年間も行くことができず鳳仙は緑青館のお荷物になり梅毒に感染しました。

羅漢に身請けされなかった鳳仙は梅毒に感染してるかもしれないお客を断ることができない無価値な妓女となってしまう。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】鳳仙の死亡は何巻の何話と理由まとめ!

【薬屋のひとりごと】鳳仙の死亡は何巻の何話?死亡理由を解説!でした。

鳳仙の死亡は何巻の何話で読めるのかは以下の通りです!

鳳仙の死亡は何巻の何話で読めるのかまとめ!

  • 小説の6巻6話『羅の一族前編』
  • ビックガンガン漫画で読めるのは「20巻」
  • サンデーGX漫画で読めるのは「18巻」
  • アニメで観れるのは「第3期」

鳳仙の死亡は小説でしか読むことができません。2024年3月発売のサンデーGX漫画であれば鳳仙の死亡がギリギリ収録されているかもしれません。

ビックガンガン漫画とアニメはまだまだ先になるでしょう。

鳳仙が死亡した理由については以下の通りです!

鳳仙が死亡した理由まとめ!

  • お客から梅毒を感染し、長期間治療をしなかったから
  • 薬屋のひとりごとの世界では梅毒の治療法はまだ見つかっていないから

鳳仙は梅毒になった時に羅門を信頼し治療を始めていたら状況は変わっていたかもしれません。

最後は羅漢に身請けされて良かったですね^^

鳳仙の死亡が読めるのは小説だけ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました