PR

【転スラ】ディアブロの正体がバレるのは何話?漫画・アニメは何話なのか予想!

スポンサーリンク
転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件のディアブロの正体がバレるのは何話のかわかる記事です。

ディアブロの正体がわからないままリムルの配下になり様々な大仕事をこなし味方からの信頼を得ていますよね。

ディアブロの正体がバレる瞬間はどうのような感じなのか気になりませんか?

今回に記事では以下のことがわかります。

  • ディアブロの正体がバレるのか何話なのか
  • ディアブロの正体が漫画やアニメでバレるのは何話のか予想
  • ディアブロの正体がバレるまでをネタバレ
スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体がバレるのは何話?

ディアブロの正体がバレるのは小説であるライトノベルの12巻です。

漫画やアニメではまだ正体はバレることはありません。

詳しくみていきましょう。

小説では12巻

ディアブロの正体が小説でバレるのは「小説のライトノベル・12巻」です。

ディアブロの正体がリムルにバレるのは小説とweb版のみ。

ディアブロが登場してからバレるまで期間が空きましたね^^

リムルがそこまで気にしていなかったというのが原因です。

漫画ではバレていない

ディアブロの正体が漫画でバレるのは「まだバレていません」です。

ディアブロの正体がバレるシーンはまだ漫画では描かれていません。

一体いつになるのでしょうか。

ディアブロの正体がバレるシーンを読みたい人は小説かweb版しかありません。

アニメではバレていない

ディアブロの正体がアニメでバレるのは「まだバレていません」です。

ディアブロの正体はアニメではバレるシーンは放送されていません。

アニメでは今やっとディアブロの活躍が放送されているので正体がバレるのは先になります。

アニメでディアブロの正体がリムルにバレるシーンがどのように放送されるのか気になりますね^^

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体がバレるのは漫画やアニメでは何話なのか予想!

ディアブロの正体がバレるのは

  • 漫画では「38巻前後」
  • アニメで「第4期」

と筆者は予想しました!

ディアブロの正体がバレるが小説12巻。漫画やアニメは小説6巻までは進んでいるのでちょうど半分。

漫画は「38巻前後」、アニメは「第4期」と予想しました。ただ、小説と同じように進むとはわからないのであくまで筆者の予想です^^

詳しくみていきましょう。

漫画では38巻前後

ディアブロの正体が漫画でバレるのは「38巻前後」と予想。

ディアブロの正体が漫画でバレるのが38巻前後と予想した理由は漫画19巻が小説6巻と内容が同じだから。

ディアブロの正体がバレるのは小説12巻。

漫画19巻の内容が小説6巻の内容とほぼ同じなので半分と考えることができます。

漫画19巻が半分だと仮定すると倍の38巻がディアブロの正体がバレる巻数になるでしょう。

小説と全く同じように進むとは限らないので筆者は38巻以降になると考えています。

加筆修正はあっても内容が減ることはないので38巻よりも前になることはないと予想。

ディアブロの正体が漫画でバレるのは「38巻前後」になると筆者は予想しました。

アニメでは第4期

ディアブロの正体がアニメでバレるのは「第4期」と予想。

ディアブロの正体がアニメでバレるのは第4期と予想した理由は第2期の内容が小説6巻の内容だから。

ディアブロの正体がバレるのが小説12巻。

第2期が小説6巻まで内容だとすれば順当にいけば第4期でディアブロの正体がバレることになります!

第1期から第3期まで全て2クール(全24話)放送なので第4期も2クール(全24話)になると筆者は予想。

第4期が2クール(全24話)放送でなければ第5期になるかも。

漫画には追いついてしまいますが小説の原作ストックはあるので2クール(全24話)放送になることは間違いないでしょう。

ディアブロの正体がアニメでバレるのは「第4期」と予想しました^^

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体がバレるまでをネタバレ!

ディアブロの正体がバレるまではいくつか気づきそうなときがありました。

開国祭とディアブロが配下を連れてきたときです。

それぞれ詳しくみていきましょう。

ディアブロの正体がバレるまでをネタバレ

ディアブロの正体がバレるのは「魔王ギィ・クリムゾンが原初の悪魔『黄』・『白』・『紫』の3柱がリムルの配下になっているのに気づいたから」です。

ディアブロの正体がバレることになったのは魔王ギィ・クリムゾンが原初の悪魔『黄』・『白』・『紫』の3柱がリムルの配下になっていることに気づいて真意を問い詰めたから。

魔王ギィ・クリムゾンの他にも魔王レオンや魔王ルミナスがおりその場に原初の悪魔『赤』・『黒』・『黄』・『白』・『紫』が5柱が揃うことでリムルにディアブロの正体がバレました。

ディアブロの正体がバレるまでを詳しくみていきましょう。

ディアブロの正体がバレるまでをネタバレ

ディアブロ(原初の黒)がレイン(原初の青)と戦っていました。

この近くにはディアブロ(原初の黒)の配下であるウルティマ(原初の紫)、カレラ(原初の黄)、テスタロッタ(原初の白)がいます。

レイン(原初の青)と仲間のギィ・クリムゾン(原初の赤)とミザリー(原初の緑)がいます。

ディアブロがレインに圧勝している姿をギィ・クリムゾンはみていました。別のところではテスタロッタがミザリーと出会っていました。

ミザリーはテスタロッタが受肉していることに驚きギィ・クリムゾンに報告します。

ギィ・クリムゾンも驚き他の悪魔はどうなったのかとディアブロに聞きました。

ディアブロは原初の悪魔「黄がカレラ」、「白がテスタロッタ」、紫がウルティマ」だと伝えます。

返事を聞いたギィ・クリムゾンが

「おいおい、リムルの野郎は一体何を考えていやがるんだ? やっぱ、直接話を聞く方がいいな、今度、リムルのところに遊びに行くわ」

リムルは魔王レオンと魔王ルミナスと会議をしていましたがギィ・クリムゾンが乱入。

会議中なのでディアブロがギィ・クリムゾンに対して呼ぶまで会議に入ってくるなと強気な態度を見せるとリムルが疑問に思いました。

ギィ・クリムゾンとディアブロは知り合いなのかと?

魔王ルミナスが

「信じられん。ギィ相手に一歩を退かぬとは、流石は原初の黒と言う事か」

魔王レオンが

「原初の黒だと!?そんな大物が、どうしてリムルの配下に?」

リムルが

「ディアブロが大物?いや、確かに態度はでかいけど、というか、原初の黒ってなに?」

そんなことを考えているとウルティマとカレラがギィ・クリムゾンの気配を感じ慌てて会議に姿を現しました。

リムルに説明をうけてウルティマとカレラは会議を退出するが魔王レオンと魔王ルミナスが質問をします。

魔王レオンが

「おい、どういうことなんだ? なんで原初の黄がここにいる?」

魔王ルミナスが

「わらわからも質問じゃ。もう1人は原初の紫だったように思うのじゃが、気のせいか?」

リムルが

「うーん。原初の黄とか原初の紫とか、こいつらは一体何の話をしているだ?」

「あっ、もしかして ウルティマやカレラのことか? 彼女たちならそこのディアブロが勧誘して来たんだけど、これが思ったより優秀で」

魔王レオンが

「カレラ?それに、ウルティマだと!? 貴様まさかあの者たちに名前をつけたのか!!」

魔王ルミナスが

「信じられん。お主はそこのディアブロだけではなく、他にも原初を従えたと申すのか」

魔王ギィ・クリムゾンは呆れてしまう。

リムルは魔王ルミナスが言った原初のことを智慧之王(ラファエル)に聞き原初の悪魔の説明を受けました。

原初の悪魔のことを理解したリムルはディアブロは原初の悪魔なのかと確認。

ディアブロは自分が原初の悪魔の1柱とリムルに伝えることでディアブロの正体がバレることになりました^^

開国祭で正体がバレそうになる

ディアブロの正体は開国祭でバレそうになるのは「天帝・エルメシアとリムルの会話」です。

リムルは開国祭にときに魔導王朝サリオンの天帝・エルメシアと会話をする機会がありました

エルメシアはディアブロをみてすぐディアブロの正体が原初の悪魔だと見抜きます。

リムル に問いかけます。

「貴殿はそこの悪魔をどう処するつもりだ? その危険極まりない、原初を」

リムル は原初って何?と思いながら返事をします。

「いや、別に、どうもこうも、ディアブロは気持ちよく働いてくれますし、何か問題あります?」

思っていた回答が得られなかったエルメシアは聞き方を変えてもう一度問いかけます。

「その悪魔が暴走したら、貴殿はどう責任を取るつもりじゃ?」

リムルは返事をします。

「そりゃ、暴走する前に止めますよ。被害を出さないようにするには、それしかないでしょう。」

原初の悪魔を止めるとか無謀なことを言うリムルに対してエルメシアは驚いてしまう。

「は? えっと? ちょっと待って? 思わず素に戻っちゃったけど、君がその悪魔を止めるの?責任を持って?」

リムルは返事をします。

「はい。暴走しがちなのは確かですが、最近は俺の言いたいことを理解してくれるようになって、以前に比べると大人しくなったんですよ」

エルメシアとリムルの問答がありディアブロの正体がバレる瞬間でもありましたね^^

配下を連れてきたとき正体がバレれそうになる

ディアブロの正体が配下を連れきてバレそうになるのは「ディアブロが配下の説明をリムルにしようとしたから」です。

ディアブロが連れてきた配下は原初の悪魔3柱を含む悪魔700体。

ディアブロは原初の悪魔3柱を含む配下の説明をリムルにしようとしますが話が長くなると思いディアブロの話がを聞きませんでした。

リムルがディアブロの話を聞いていたらこの時点でディアブロの正体がバレる瞬間だったかもしれませんね^^

ディアブロが配下を連れてきたのはファルムス王国攻略に貢献したリムルからの褒美でした。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体がバレるのは何巻?漫画・アニメは何巻なのか予想まとめ!

【転スラ】ディアブロの正体がバレるのは何話?漫画・アニメは何話なのか予想!でした。

ディアブロの正体がバレるのは小説12巻です。漫画とアニメではまだ正体がバレるところは描かれていません。

漫画とアニメでディアブロの正体が描かれるのは

  • 漫画では38巻前後
  • アニメでは第4期

と筆者は予想しました!

ディアブロの正体がバレるシーンは魔王達も驚くシーンなので楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました