【呪術廻戦】腸相は死亡確定!死因とは?最後はどうなった?誰に殺される? - ワニの気になるブログ
PR

【呪術廻戦】腸相は死亡確定!死因とは?最後はどうなった?誰に殺される?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦259話で腸相の死亡が確定しました。

腸相は両面宿儺との戦いで黒閃を受けたり、体を突き抜かれたり死亡したのではと思ってしまうシーンが多くあります!

腸相の活躍は悪魔で手助けだったので死亡することはないと筆者は思っていました。

腸相の死亡が確定した理由や死因や最後はどうなったのか誰に殺されるのか気になりますよね?

今回の記事では

  • 腸相の死亡確定の理由
  • 腸相の死因や最後はどうなったのか
  • 腸相hが誰に殺されるのか

3つの項目を徹底解説します!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】腸相の死亡確定の理由とは?

腸相の死亡が確定した理由は3つあります。

腸相の死亡確定の理由

  • 五条悟と同じく回想があった
  • 虎杖悠二の反応
  • 両面宿儺の「竈」「開」を受けた

腸相の死亡は五条悟と同じく虎杖悠二を含む回想がありました。両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守り切った後の虎杖悠二の反応で腸相の死亡確定は間違いありません。

詳しくみていきましょう。

五条悟と同じく回想があった

腸相の死亡確定の理由は「五条悟の空港のやり取りの回想のように虎杖悠二や兄弟との回想があったから」です。

呪術廻戦は死亡キャラが多く存在しますが本当に死んだキャラには回想があることが共通点と言えます。

渋谷事変で死亡した釘崎野薔薇や七海建人、漏瑚にも少なからず回想がありました。

そして、最近では五条悟の死亡に夏油傑らと話す空港の回想。

259話で腸相の死亡にも回想があったことが今までの共通点から言えるので死亡確定で間違いありません。

腸相の死亡はこれ以上ない最高の死亡の仕方でしたね^^

筆者にも涙が出るほど。

九十九由基が腸相を生かした伏線がここで回収されました!

虎杖悠二の反応

腸相の死亡確定の理由は「腸相が死亡した確信させる虎杖悠二の反応」です。

虎杖悠二は渋谷事変でも釘崎野薔薇と七海建人の死亡を目の前で見ており心が折れるシーンが描かれていました。

腸相の死亡は虎杖悠二を守ったからで虎杖悠二も腸相が守ってくれたことを理解しての反応。

虎杖悠二の反応を見るからに腸相の死亡が確定したことは間違いないと筆者は感じます。

最後にお兄ちゃんらしいことをしてめっちゃカッコよかったですね^^

釘崎野薔薇や七海建人の死亡は絶望でしたが腸相の死亡は良い死亡の仕方と言えます!

両面宿儺の「竈」「開」を受けた

腸相の死亡確定の理由は「両面宿儺の最終奥義「竈」「開」から虎杖悠二を守り切ったから」です

腸相の死亡確定は両面宿儺の領域展開・伏魔御厨子を耐え最終奥義の「竈」「開」を放たれて虎杖悠二を守るため腸相が「竈」「開」を受けたから。

渋谷事変では漏瑚すらも一瞬で焼死させるほどの威力。

両面宿儺の「竈」「開」の威力の説明はもはや不要。アニメでも威力がヤバいことがわかるほど

日下部篤哉も「竈」「開」を出されたら対応できないと考えていましたね。

火山頭の特級呪霊を祓えるほどの火力、どうせ使われたらもう対応できねーし、考えるだけで無駄

簡易領域の達人が対応できないと考えるほどの威力を腸相が受けたとなると死亡確定していると言えます!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】腸相は死亡確定!死因とは?

腸相の死因は「焼死」です。

両面宿儺の「竈」「開」を虎杖悠二から守ったことが原因です!

詳しくみていきましょう。

両面宿儺の「竈」「開」を受けて焼死

腸相の死因は両面宿儺の「竈」「開」を受けて焼死です。

腸相の死因は渋谷事変の漏瑚と同じ死因ですね

両面宿儺の最終奥義である「竈」「開」をまともに受けて生きられる可能性はほぼない。

漏瑚や魔虚羅ですら消滅しています。

虎杖悠二を守ったこと

腸相の死因は両面宿儺の「竈」「開」を虎杖悠二から守ったからです。

腸相だけならば両面宿儺の「竈」「開」を受けても生存は可能だったかも知れません。

腸相の弟である虎杖悠二は防ぐ術を持ってなく腸相が守ることで虎杖悠二が生存。

虎杖悠二がいなければ腸相は死亡しなかったかもしれない。

腸相の死因は両面宿儺の「竈」「開」を受けたことと虎杖悠二を守ったことと言えます!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】腸相は死亡確定!最後はどうなった?

腸相の最後は

  • 両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守ったこと
  • 虎杖悠二に赤血操術を託したこと

詳しくみていきましょう。

腸相の最後は虎杖悠二を守った

腸相の最後は両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守ったことです。

両面宿儺の領域展開・伏魔御厨子を耐えた後に発動した「竈」「開」。

高専側に「竈」開」を防ぐことができるキャラは少なく虎杖悠二が受ければ焼死は間違いありません。

両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守ったのが腸相。

虎杖悠二を守った腸相の最後はめっちゃ感動しました^^

渋谷事変では釘崎野薔薇や七海建人の死亡が描かれましたが今まで1番かっこいい死亡であり最後でしたね!

虎杖悠二に赤血操術を託す

腸相の最後は「虎杖悠二に赤血操術の百歛を託す」です。

虎杖悠二は術式・赤血操術を完璧扱えるようになっておらず上手く百斂ができません。

腸相が百斂を作り作った百斂を虎杖悠二に渡し虎杖悠二が百斂を使い穿血を使います。

虎杖悠二の赤血操術は訓練を積めば百斂はできますが両面宿儺と戦うまでの1ヶ月間の期間ではそこまで扱えるようにならなったようですね

腸相が渡した百斂は一度限りだと思いますが腸相の最後とも言えるシーンでした。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】腸相は死亡確定!誰に殺される?

腸相は両面宿儺に殺されることになります。

以前にも羂索によって殺されるシーンがありますが九十九由基よって助けられました。

詳しくみていきましょう。

腸相は両面宿儺に殺される

腸相は両面宿儺に殺されました。

両面宿儺からすれば「竈」「開」を出した時点で腸相を含む虎杖悠二や禪院真希らをまとめて殺すつもりです。

結果的には腸相しか殺されることはありませんでした。

腸相は虎杖悠二を守ったことによる死亡。腸相1人ならば生存していた可能性が高い。

腸相は246話で両面宿儺に体を突き抜かれていましたし、両面宿儺の黒閃を受けています。

腸相が両面宿儺に殺されるようなシーンは何度もありました。

一度羂索に殺されかける

腸相は一度羂索に殺されそうになるも九十九由基と天元によって助けられます。

天元を守る戦いで羂索vs腸相&九十九由基で戦闘になりました。

羂索相手では腸相は相手にならず簡単に倒されてしまう。

羂索の腸相への興味がなかったため殺されることはありません。

羂索がその気になれば腸相はこの時点で殺させていたでしょう。

九十九由基が腸相を助けたことで両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守れました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】腸相の死亡確定と死因と最後と誰に殺されるまとめ!

【呪術廻戦】腸相は死亡確定!死因とは?最後はどうなった?誰に殺される?でした。

腸相の死亡は259話で確定しました。腸相の死亡確定の理由について以下にまとめました!

腸相の死亡確定の理由まとめ!

  • 五条悟の空港のやり取りの回想のように虎杖悠二や兄弟との回想があったから
  • 腸相が死亡した確定させる虎杖悠二の反応
  • 両面宿儺の最終奥義「竈」「開」から虎杖悠二を守り切ったから

腸相の死亡は確定と言えますね。五条悟らの死亡と共通点が多いからですね。

腸相の死因や最後、誰に殺されたのか以下にまとめました!

腸相の死因まとめ!

  • 両面宿儺の「竈」「開」を受けて焼死
  • 両面宿儺の「竈」「開」を虎杖悠二から守ったから

腸相の最後はどうなったのかまとめ!

  • 両面宿儺の「竈」「開」から虎杖悠二を守ったこと
  • 虎杖悠二に赤血操術の百歛を託す

腸相は誰に殺されるのかまとめ!

  • 腸相は両面宿儺に殺される
  • 一度羂索に殺されそうになるも九十九由基と天元によって助けらる

腸相の死亡は感動と言えるシーンでした。本当に虎杖悠仁を兄弟だと思っていたことがわかりましたね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました