【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体とは?ディアブロ・声優・初登場まとめ! - ワニの気になるブログ
PR

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体とは?ディアブロ・声優・初登場まとめ!

スポンサーリンク
転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件に登場する魔導王朝サリオンのエルメシアの正体が気になりませんか?

アニメ第3期から登場するエルメシアは魔導王朝サリオンの天帝と呼ばれています!

エルメシアが魔導王朝サリオンの天帝と呼ばれるのはそれなりの実力があるから。

今回の記事では

  • 魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体について
  • 魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍
  • 魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの声優や初登場について

上記の3つの他にもディアブロとの関係や魔導王朝サリオンについても解説しています!

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体とは?

魔導王朝サリオンの天帝であるエルメシアの正体は5つあります。

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体

  • 魔導王朝サリオンの天帝
  • 2000年以上生きる風妖精(ハイエルフ)
  • サリオンとシルビアの娘
  • 覚醒魔王級の強さ
  • 秘密組織「三賢酔(リエガ)」の代表の1人

魔導王朝サリオンの天帝であるエルメシアの正体は2000年以上魔導王朝サリオンをまとめており覚醒魔王級の強さがあることです。

リムルとは深い関係となり味方として手助けしてくれます。

詳しくみていきましょう。

魔導王朝サリオンの天帝

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は「2000年以上続く魔導王朝サリオンを統べる天帝」です。

魔導王朝サリオンは天帝エルメシアが2000年以上統治しており西側諸国の中では一大国家。

魔導王朝サリオンは全て自国で生活が完結できるようになっているので輸入や輸出をしなくても生活できるので鎖国している状態と言っても過言ではありません。

天帝エルメシアを見ること自国民でもなかなか見ることができない。

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアが開国祭に現れたときはざわついていましたね。

2000年以上生きる風妖精(ハイエルフ)

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は「2000年以上生きている長寿の風妖精(ハイエルフ)」です。

天帝エルメシアはエルフの中でも真なるエルフの風妖精(ハイエルフ)。

ジュラ・テンペスト連邦国にいるエルフやドワルゴン王国のエルフのお店のエルフとは一味違う感じがします!

2000年も生きているので原初の悪魔はもちろん天使軍のことにも詳しいですね^^

天帝エルメシアは博識なので常識外のリムルの行動には驚いていました。

サリオンとシルビアの娘

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は「父親・勇者サリオンと母親・シルビアの娘」です。

天帝エルメシアの両親は以下の通りです。

  • 父親・勇者サリオン
  • 母親・シルビア

天帝エルメシアの父親は勇者・サリオンで母親がシルビア。

母親・シルビアは天帝エルメシアにそっくりで簡単には見分けがつかず天帝の役目を変わることで自由時間を確保していました。

父親の勇者・サリオンはすでに死亡したと言われていますが実は中庸道化連のラプラスが勇者・サリオンなのです。

勇者・サリオンとしての記憶はないので実質勇者・サリオンは死亡していると言えますね!

覚醒魔王級の強さ

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は「究極能力を獲得している覚醒魔王級の強さ」です。

天帝エルメシアの強さがわかるのは天魔大戦。

天魔大戦でも余裕をみせて戦っていたのでまだ天帝エルメシアの本気はみれていません。

他にも、開国祭ではリムルと対談したときに英雄覇気を放ちリムルに魔王級の強さであると思わせていました!

天帝エルメシアの強さはリムルほど強くないがガゼル王などよりは強いということになりますね^^

秘密組織「三賢酔(リエガ)」の代表の1人

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は「リムルとミョルマイルとエルメシアで作った秘密組織・三賢酔(リエガ)の代表1人」です。

秘密組織・三賢酔(リエガ)は表も裏から経済を衰退させず永劫させるための組織のこと。

今までロッゾ一族や五大老がやっていたことをリムルとミョルマイル、エルメシアの3人で動くための組織が秘密組織・三賢酔(リエガ)ですね。

天帝エルメシアは秘密組織・三賢酔(リエガ)の代表の1人。

天帝エルメシアは頭の回転も早く、金銭の損得勘定も得意なのでエルメシアには最適ですね^^

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍とは?

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍は5つあります。

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍

  • 開国祭で金貨100枚を交換しリムルを救う
  • 魔導列車の制作に関与する
  • リムルとミョルマイルで三賢酔(リエガ)を結成
  • リムルが配下を覚醒進化させて大激怒
  • 天魔大戦で魔導王朝サリオンを防衛

天帝エルメシアの活躍は戦闘以外が多くあります。戦闘以外でも活躍があるのはエルメシアファンにとっては嬉しいですね^^

詳しくみていきましょう。

開国祭で金貨100枚を交換しリムルを救う

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍は開国祭で星金貨1枚を金貨100枚と両替することでリムルを救いました。

ジュラ・テンペスト連邦国の開国祭に参加しお店を出店していた商人から支払いはドワーフ金貨じゃないと受け付けないと言われてドワーフ金貨が足りなかったリムル。

開国祭を楽しんでいた天帝エルメシアはポケットマネーでドワーフ金貨100枚を星金貨1枚に両替できるとリムルに提案。

借りを作りたくないリムルだったが断ることができず両替をしてもらうことに。

天帝エルメシアの活躍は開国祭で星金貨を金貨に両替してあげたことです。

魔導列車の制作に関与する

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍はリムルが制作を考えている魔導列車に関与することです。

ジュラ・テンペスト連邦国と魔導王朝サリオンの街道整備には関与できなかったので魔導列車には関与するように天帝エルメシアが話を通しました。

魔導列車はリムルが制作するのでレールの設置や護衛を魔導王朝サリオンで受けもつことで関与します。

魔導列車の制作は簡単に関与できるものではないので天帝エルメシアとリムルの関係あってこそと言えますね^^

リムルとミョルマイルで三賢酔(リエガ)を結成

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍はリムルとミョルマイル、エルメシアの3人で秘密組織・三賢酔(リエガ)を結成したことです。

秘密組織・三賢酔(リエガ)は金銭で経済を回すことを目的にした組織のこと。

西側諸国はロッゾ一族が金銭で経済を回していましたがロッゾ一族が滅んだことでリムルとミョルマイル、エルメシアの3人でロッゾ一族に代わり金銭で経済回すことになった。

  • ミョルマイルが担当するのは四カ国通商連盟
  • エルメシアが担当するのは西方総合商社

四カ国通商連盟はテンペスト、ブルムンド、ファルメナス、ドワーフの四カ国で表の経済を回す。

西方総合商社はロッゾ一族の生き残りを吸収しまとめてあげて裏から経済を回す役割。

ミョルマイルとエルメシアの活躍で西側諸国は順調に経済が回ることになる。

リムルが配下を覚醒進化させて大激怒

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの活躍はリムルが配下を覚醒進化させたことを知りリムルに大激怒したことです。

リムルはベニマルら配下を覚醒進化させたことで覚醒魔王もしくは魔王級の強さになってしまう。

強くなってしまった配下を従えてリムルは世界を滅ぼすことができるほどの軍事力を手に入れてしまったのでエルメシアに大激怒されました

リムルにも考えがあってのことなのでエルメシアも納得するも中途半端なことをするなと強く注意したことが天帝エルメシアの活躍ですね!

天魔大戦で魔導王朝サリオンを防衛

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアが活躍したのは天魔大戦で魔導王朝サリオンを防衛に成功したことです。

天使軍と魔物軍の戦いである天魔大戦で魔導王朝サリオンも標的にされます。

天帝エルメシアの活躍により魔導王朝サリオンは最低限の被害でした。

天魔大戦で天帝エルメシアの究極能力(アルティメットスキル)や神話級の武具を獲得していることが判明!

天帝エルメシアの活躍は天魔大戦で魔導王朝サリオンを防衛したことでした。

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの声優は?

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの声優は金元寿子さんです。

転生したらスライムだった件はすでに多くのキャラがいるので声優選びが大変ですが金元寿子さんはエルメシアにピッタリでしたね。

天帝エルメシアの声優を金元寿子さんを起用してSNSでも絶賛の嵐でした!

天帝エルメシアの2パターンの声を演じてくれた金元寿子さんには筆者も脱帽しましたね^^

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの初登場はいつ?

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの初登場は

  • 小説では8巻の第2章
  • 漫画では23巻の102話
  • アニメでは第3期の61話

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの初登場はどのメディアでも初登場を果たしました!

筆者はアニメで見るのがオススメですね。

詳しくみていきましょう。

小説:8巻の第2章

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの小説での初登場は小説8巻の第2章・各国と招待状です。

小説8巻で天帝エルメシアのビジュアルが披露されていましたね!

漫画:23巻の102話

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの漫画での初登場は漫画23巻の102話・各国と招待状です。

漫画でも天帝エルメシアは小説を超えるビジュアルでの登場でしたね!

漫画で描かれるとよりエルメシアの姿がよくわかります!

アニメ:第3期の61話

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアのアニメの初登場は第3期の61話・各国と招待状です。

アニメは第3期の登場だったのでまだ登場して間もないですね。

アニメ第3期のOPではエルメシアの登場はありましたがついに61話で本編の登場となりました!

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアとディアブロの関係とは?

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアとディアブロは直接関係はありません。

ディアブロは原初の悪魔として有名なので天帝エルメシアからは危険視されていました。

詳しくみていきましょう。

エルメシアとディアブロの関係はない

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアとディアブロは直接関係ありません。

ディアブロが興味あるのはリムルのみ。他には、抗魔の仮面をつけていたシズさんぐらい。

ディアブロがリムルらのいる世界に来たのはリムルの配下になりたかったから。

ディアブロと天帝エルメシアの関係は特にありません。

エルメシアはディアブロを危険視している

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアはディアブロを危険視しています。

ディアブロはリムルに名付けてもらった名前。

本来の名前は原初の悪魔・ノワール。

2000年以上生きている天帝エルメシアではあれば原初の悪魔・ノワールが危険だと知っています。

原初の悪魔・ノワールが名付けされていることでさらに危険度が上がっていると考えていました。

エルメシアが開国祭でリムルにディアブロの対応を効いたのはディアブロを危険視していたからです!

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンとは?魔国連邦との関係は?

魔導王朝サリオンとは天帝エルメシアが皇帝でエラルドのグラムワルド家の筆頭に十三王家と魔法師団(メイガス)がいる。

魔導王朝サリオンと魔国連邦ては国交を樹立している。

詳しくみていきましょう。

魔導王朝サリオンは十三王家からなる独立国家

魔導王朝サリオンはエルフ族を中心となり国を興し十三王家に対して全権を有している天帝エルメシアもトップにしている独立国家。

国民は1億人ほどいてるので西側諸国では最大の国家となる。

ガバルやギド、エラルドが所属する魔法師団(メイガス)は西方騎士団にも劣らない軍事力があります。

天帝エルメシアの母親・シルビアがのおかげで魔導の研究においては世界有数。

魔国連邦とは国交を樹立

魔導王朝サリオンと魔国連邦の関係は国交樹立

魔導王朝サリオンの代表はエラルドが魔国連邦の代表はリムルでの国交樹立を交わした。

事後報告となったが天帝エルメシアも国交樹立には同意する。

魔導王朝サリオンと魔国連邦を繋げる街道に関しては失策だったとエラルドに注意した。

スポンサーリンク

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体まとめ!

【転スラ】魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体とは?ディアブロ・声優・初登場まとめ!でした。

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体は以下の通りです。

魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの正体まとめ!

  • 2000年以上続く魔導王朝サリオンを統べる天帝
  • 2000年以上生きている長寿の風妖精(ハイエルフ)
  • 父親・勇者サリオンと母親・シルビアの娘
  • 究極能力を獲得している覚醒魔王級の強さ
  • リムルとミョルマイルとエルメシアで作った秘密組織・三賢酔(リエガ)の代表1人

天帝エルメシアの正体は魔導王朝サリオンのトップであり戦闘能力も覚醒魔王級というチート。

政治や交渉に関しても頭の回転がはやく円滑に回すことができます。

まさに魔導王朝サリオンの天帝と呼ばれるにふさわしいエルメシアですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました