ロシデレアニメのOPとED一覧表!EDを予想してみた!声優についても! - ワニの気になるブログ
PR

ロシデレアニメのOPとED一覧表!EDを予想してみた!声優についても!

スポンサーリンク
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんことロシデレのED曲が毎回違うことで話題になっていますよね。

ロシデレのED曲が毎回違うのでどんな曲が起用されるのか気になりますよね?

今回の記事では

  • ロシデレのアニメのOP曲
  • ロシデレのアニメのED曲一覧
  • ロシデレのアニメのED曲予想
  • ロシデレのアニメの声優について

上記の4つについてまとめました!

スポンサーリンク

ロシデレのアニメのOP曲

タイトル1番輝く星
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞白石佑輔
編曲白石佑輔

ロシデレのオープニング主題歌は1番輝く星

1番輝く星はアーリャ役の上坂すみれさんが歌っています

1番輝く星のタイトルはロシデレにぴったりのタイトルですよね^^

オープニング主題歌の1番輝く星はYouTubeでは2024年8月時点で197万回再生されています。

再生回数はもっと増えていくでしょう^^

映像も綺麗で作曲や作詞も完璧で2024年の夏アニメの中でもトップクラスのOP曲。

YouTubeのコメントでは

  • 作画めっちゃ良い
  • アーリャが可愛すぎる
  • 動画工房に感謝
  • 延期したのも理解できる


などとロシデレのOP曲を納得したコメントばかりでした!

スポンサーリンク

ロシデレのアニメのED曲一覧

ロシデレのアニメのED曲を一覧にしました!

1話目学園天国
2話目可愛くてごめん
3話目想い出がいっぱい
4話目ハレ晴レユカイ
5話目小さな恋のうた
6話目秘密の言葉
7話目ラブ・ストーリーは突然に
8話目CHE.R.RY
9話目ワールドイズマイン
10話目こいのうた
11話目気まぐれロマンティック
12話目

ロシデレのED曲はカバー曲とはいえ毎回曲と映像が違うのにクオリティーの高さが維持されて感心してしまいます。

詳しくみていきましょう。

1話目:学園天国

タイトル学園天国
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞阿久悠
作曲井上忠夫
編曲脇眞富

学園天国はフィンガー5が1993年にリリースした曲。

小泉今日子さんがカバーした曲としても有名ですよね^^

アニメではロシデレ以外にも「からかい上手の高木さん」でカバーされていました

学園天国はロシデレに似合う曲ですよね!

YouTubeでは2024年8月時点で121万回再生されています!

アーリャの最初のHey Hey Hey Hey Hey!が可愛いすぎましたね^^

2話目:可愛くてごめん

タイトル可愛くてごめん
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞shito
作曲shito
編曲山本恭平

可愛くごめんはHoneyWorksによる楽曲シリーズ・プロジェクト『告白実行委員会〜恋愛シリーズ〜』およびTVアニメ『ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜』の登場キャラクター・中村千鶴(ちゅーたん〈CV:早見沙織〉)のキャラクターソング。

2022年11月にリリースされてからは様々なSNSで歌ってみた動画が多く投稿されています

ロシデレではED曲の第2話で起用されてYouTubeでは2024年8月時点169万回再生を突破。

可愛いくごめんの映像ではアーリャの可愛い服装がファッションショーのように紹介されるので最高という声が多かったです!

3話目:想い出がいっぱい

タイトル想い出がいっぱい
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞阿木耀子
作曲鈴木サブロー
編曲

想い出がいっぱいはH2Oが1983年にリリースした曲です。

アニメでは「みゆき」の主題歌に起用されていました。中学や高校の音楽の授業や合唱コンクールでも選曲される曲。

どの世代でも聞き馴染みがあるはずです^^

第3話のED曲に想い出がいっぱいは完璧でした!

想い出がいっぱいの歌詞と内容があっており良かったですね。

アーリャとマーシャの関係が尊い。

4話目:ハレ晴レユカイ

タイトルハレ晴レユカイ
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞畑亜貴
作曲田代智一

ハレ晴レユカイは平野綾さんと茅原実里さん、後藤邑子さんのユニットで2006年にリリースされた曲。

ハレ晴レユカイは涼宮ハルヒの憂鬱のED主題歌として起用されました。

涼宮ハルヒの憂鬱にはファンが多くロシデレのED曲で流れたときはファンが歓喜していましたね^^

ハレ晴レユカイのダンスをリスペクトした感じも良かったです!

5話目:小さな恋のうた

タイトル小さな恋のうた
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞上江洌清作
作曲MONGOL 800
編曲山本恭平

小さな恋のうたはMONGOL800が2001年にリリースした曲。

ロシデレのED曲の予想で小さな恋のうたをあげている人がいたので予想的中ですね^^

小さな恋のうたは高橋李依さんや石見舞菜香さんがカバーしており、続いて上坂すみれさんのカバーを聴けたことが嬉しい!

6話目:秘密の言葉

タイトル秘密の言葉
アーリャ(cv.上坂すみれ)、花譜
作詞吉田崇展
作曲ズーカラデル

秘密の言葉は花譜さんとズーカラデルさんの組曲で2023年にリリースされた曲。

花譜さんとズーカラデルさんに上坂すみれさんが加わったのがロシデレのED曲です。

花譜さんがロシデレの主題歌になると予想している人が多く主題歌じゃないと知り落ち込んでいました第6話のED曲で登場。

ロシデレ第6話の内容にもピッタリで良かったですよね^^

7話目:ラブ・ストーリーは突然に

タイトルラブ・ストーリーは突然に
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞小田和正
作曲小田和正
編曲山本恭平

ラブ・ストーリーは突然には1991年に小田和正さんによってリリースされました。

ラブ・ストーリーは突然にはED予想でもかなりの意見がありましたね!

毎回変わるEDを的中させた人も多いのではないでしょうか。

イントロが流れた瞬間の衝撃やアニメ第7話の終わり方からの曲の入りかたが完璧でした!

1991年はアーリャ役の上坂すみれが生まれた年でもあります!

8話目:CHE.R.RY

タイトルCHE.R.RY
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞YUI
作曲YUI
編曲伊藤和馬

CHE.R.RYはYUIさんによって2007年にリリースされた恋愛ソングの定番です!

YUIさんのCHE.R.RYはSNSでも多く予想されていました^^

「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」はアーリャにピッタリの選曲ですよね

ed映像もボーイッシュなアーリャでカッコいい

第8話の内容に合った曲でした^^

9話目:ワールドイズマイン

タイトルワールドイズマイン
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞ryo
作曲ryo
編曲脇 眞富

ワールドイズマインは初音ミクのオリジナル曲2作目で2008年5月に投稿され1000万再生されてる大人気曲。

ワールドイズマインを予想できた人は少ないのではないでしょうか。

SNSではワールドイズマインを聞いて予想外過ぎるや懐かしい過ぎるなど視聴者の年齢層ドンピシャを狙っているなどの声がありました!

22万再生されているので今後も伸びるしフルで聴きたいというコメントもあります。

ボカロ曲までをed曲にしているので運営には選曲の天才がいますね^^

10話目:こいのうた

タイトルこいのうた
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞浜田 亜紀子
作曲中島 優美
編曲Arte Refact

こいのうたは2000年に発売されたGO!GO!7188のシングル。

昔の名曲をカバーしてくれるのは嬉しいですね^^

SNSでは知らない曲だったという声もありましたがよい曲というコメントもありました!

こいのうたは第10話のアーリャと歌詞があっていて完璧です。

11話目:気まぐれロマンティック

タイトル気まぐれロマンティック
アーリャ(cv.上坂すみれ)
作詞水野 良樹
作曲水野 良樹
編曲

気まぐれロマンティックは2008年にいきものがかりがリリース。

ロシデレのedが流れたときはX(旧:Twitter)で気まぐれロマンティックがトレンド入りしていました!

気まぐれロマンティックは「からかい上手の高木さん」のed曲でもあります。

さらに、気まぐれロマンティックを予想している人もいました!

12話目:

スポンサーリンク

ロシデレのアニメのED曲予想

ロシデレのアニメのED曲の予想は4つ。

ロシデレのアニメのED曲予想

  • 愛唄/GReeeeN
  • CHE.R.RY/YUI
  • キセキ/GReeeeN
  • 君に届け/Flumpool


詳しくみていきましょう。

ロシデレED曲予想その1:愛唄/GReeeeN

ロシデレのアニメのED曲予想の1つ目はGReeeeNさんの愛唄です。

GReeeeNさんの愛唄は恋愛ソングとしても有名ですよね!

歌詞の中にGReeeeNさんが考える愛情表現がありました。

愛唄の歌詞は久世政近とアーリャの感じに似ているようにも思えます^^

ロシデレED曲予想その2:CHE.R.RY/YUI

ロシデレのアニメのED曲予想の2つ目はYUIさんのCHE.R.RYです。

ロシデレのアニメの第8話の予想に多く選ばれていました。

YUIさんのCHE.R.RYも恋愛ソングとして定番

歌詞の内容をみてもアーリャにピッタリな感じがします。

「気づいてないでしょう?」という歌詞にはアーリャがみせるロシア語によるデレにも関係してそう。

ロシデレED曲予想その3:キセキ/GReeeeN

ロシデレのアニメのED曲予想の3つ目はGReeeeNさんのキセキです。

キセキは愛唄に負けないほどの恋愛ソング。

「君に巡り会えた」という歌詞はアーリャにとって久世政近のことだと言えますよね。

アーリャのことを久世政近ほど理解している男性はいないです。

GReeeeNのキセキはアーリャと久世政近のことをだとも言えける歌詞と筆者は思いました。

ロシデレED曲予想その4:君に届け/Flumpool

ロシデレのアニメのED曲予想の4つ目はFlumpoolさんの君に届けです。

君に届けはSNSでも多く予想されていました!

Flumpoolさんの君に届けはアニメや映画に沿って作詞されたようでラブストーリーな歌詞になっています。

ロシデレにピッタリな曲とも言えますね^^

ロシデレのアニメの声優について!

久世政近役/天崎滉平

久世政近役の声優は天崎滉平さんです。

天崎滉平さんの簡単なプロフィール

  • 性別:男性
  • 出身地:大阪府摂津市
  • 生年月日:1990年10月22日

天崎滉平さんの代表作

  • 僕のヒーローアカデミア/物間寧人
  • コードギアス 奪還のゼロ/ゼロ
  • Re:ゼロから始める異世界生活/オットー・スーウェン
  • 杖と剣とウィストリア/ウィル・セルフォルト


天崎滉平さんの声が冷静な久世政近役に合っていますよね。

アーリャ役/上坂すみれ

アリサ・ミハイロヴナ・九条ことアーリャ役の声優は上坂すみれさんです。

上坂すみれさんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:神奈川県
  • 生年月日:1991年12月19日

上坂すみれさんの代表作

  • 中二病でも恋がしたい!/凸守早苗
  • うる星やつら(令和版)/ラム
  • イジらないで、長瀞さん/長瀞さん

うる星やつらが再びアニメ化に決定してラム役に上坂すみれになったときは話題になりました

上坂すみれさんは上智大学外国語学部ロシア語学科に入学しロシア語を専攻。

アーリャ役はロシア語が話せることが必須。

ロシア語を専攻していた上坂すみれさんにはピッタリの役ですね^^

周防有希役/丸岡和佳奈

周防有希役の声優は丸岡和佳奈さんです。


丸岡和佳奈の簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:東京
  • 生年月日:1995年5月13日

丸岡和佳奈さんの代表作

  • アイドルマスター シャイニーカラーズ/杜野凛世
  • レゴ フレンズ/オリビア
  • 夜の国/琴子

丸岡和佳奈さんはアニメよりゲームの声優が多いですね。

2024年あたりからアニメの声優も多くなっているので今回の周防有希役で人気が爆発するのではないかと思います!

周防有希役の声優が丸岡和佳奈さんを抜擢してすごいと感じました^^

マーシャ役/藤井ゆきよ

マリヤ・ミハイロヴナ・九条ことマーシャ役の声優は藤井ゆきよさんです。

藤井ゆきよさんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:島根県
  • 生年月日:1985年5月8日

藤井ゆきよさんの代表作

  • アイドルマスターミリオンライブ/所恵美
  • Re:ゼロから始める異世界生活/ミミ・パールバトン
  • ウマ娘 プリティーダービー/駿川たづな

藤井ゆきよさんが演じるマーシャ役はハマりSNSでも良かったの声が多いですね!

筆者は鴨乃橋ロンの禁断推理の小野寺カヨコと同一人物だとわかってびっくりしました。

剣崎統也役/石川界人

剣崎統也役の声優は石川界人さんです。

石川界人さんの簡単なプロフィール

  • 性別:男性
  • 出身地:東京都文京区
  • 生年月日:1993年10月13日

石川界人さんの代表作

  • ハイキュー!!/影山飛雄
  • カッコウの許嫁/海野凪
  • わたしの幸せな結婚/九堂清霞

石川界人さんが演じる剣崎統也は声で生徒会長だとわかるほど。

剣崎統也の魅力が石川界人の声でより伝わってきます!

更科芽咲役/河瀬茉希

更科芽咲役の声優は河瀬茉希さんです。

河瀬茉希さんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:千葉県
  • 生年月日:1995年12月31日

河瀬茉希さんの代表作

  • アイドルマスター シンデレラガールズ/桐生つかさ
  • サマータイムレンダ/菱形朱鷺子
  • リコリス・リコイル/春川フキ

河瀬茉希さんといえばリコリスですよね^^

河瀬茅咲さんは可愛い声もかっこいい声もできるのが最高でした。

更科茅咲役の声が河瀬茉希でピッタリ過ぎて驚きましたね!

君嶋綾乃役/会沢紗弥

君嶋綾乃役の声優は会沢紗弥さんです。

会沢紗弥さんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:埼玉県
  • 生年月日:199年9月9日

会沢紗弥さんの代表作

  • アイドルマスター シンデレラガールズ/関裕美
  • ウマ娘 プリティーダービー/メジロアルダン
  • 無職転生~異世界行ったら本気だす~/ノルン・グレイラット

谷山沙也加役/長谷川育美

谷山沙也加役の声優は長谷川育美さんです。

長谷川育美さんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:栃木県
  • 誕生日:5月31日

長谷川育美さん代表作

  • 推しが武道館いってくれたらしぬ/松山空音
  • ウマ娘 プリティーダービー/ミホノブルボン
  • ぼっち・ざ・ろっく/喜多郁代

宮前乃々亜役/青山吉能

宮前乃々亜役の声優は青山吉能さんです。

青山吉能さんの簡単なプロフィール

  • 性別:女性
  • 出身地:熊本県
  • 生年月日:1996年5月15日

青山吉能さんの代表作は

  • ぼっち・ざ・ろっく/後藤ひとり
  • ポケットモンスター/ドット、ぐるみん
  • Wake Up Girls/七瀬佳乃

丸山毅役/酒井広大

丸山毅役の声優は酒井広大さんです。

酒井広大さんの簡単なプロフィール

  • 性別:男性
  • 出身地:福岡県久留米市
  • 生年月日:1986年9月30日

酒井広大さんの代表作

  • 百練の覇王と聖約の戦乙女/周防勇斗
  • A3!/佐久間咲也
  • シャドーハウス/ジョン、ショーン

清宮光瑠役/市川太一

清宮光瑠役の声優は市川太一さんです。

市川太一さんの簡単なプロフィール

  • 性別:男性
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1993年2月4日

市川太一さんの代表作

  • カブキブ!/来栖黒悟
  • メジャーセカンド/ト部隼人
  • 術末のハーレム/水原怜人
スポンサーリンク

ロシデレのアニメOPとED曲一覧と予想まとめ!

ロシデレアニメのOPとED一覧表!EDを予想してみた!声優についても!でした。

ロシデレのオープニング主題歌は1番輝く星でアーリャ役の上坂すみれさんが歌っています。

ロシデレのエンディング曲は以下の通りです。

1話目学園天国
2話目可愛くてごめん
3話目想い出がいっぱい
4話目ハレ晴レユカイ
5話目小さな恋のうた
6話目秘密の言葉
7話目ラブ・ストーリーは突然に
8話目CHE.R.RY
9話目ワールドイズマイン
10話目こいのうた
11話目気まぐれロマンティック
12話目

ED曲が毎回違うのにクオリティーが下がらず最後まで楽しめるロシデレは神アニメですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました