【ロシデレ】久世政近が天才だとわかるシーンを紹介!ピアノも得意? - ワニの気になるブログ
PR

【ロシデレ】久世政近が天才だとわかるシーンを紹介!ピアノも得意?

スポンサーリンク
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんに登場する久世政近が天才と言われていますが本当なのでしょうか?

周防有希が久世政近のことを天才だと言ってましたが信じられませんよね。

成績優秀でもなければ球技も得意ではない。どこが天才なのかわかりません。

今回の記事では

  • 久世政近が天才だとわかるシーン
  • 久世政近は天才でピアノも得意だった
  • 久世政近はなぜ天才なのか

上記の3つについて解説しています。

スポンサーリンク

【ロシデレ】久世政近が天才だとわかるシーンとは?

久世政近が天才だとわかるシーンは5つあります。

久世政近が天才だとわかるシーン

  • 生徒会メンバーの飲み物を一瞬で覚える
  • 学生議会でのサクラを見抜く
  • 周防家から神童と認められている
  • 勉強方法が解答解説だけをみて理解する
  • ピアノ部部長に圧勝する

久世政近は天才だとわかるシーンをみれば本当に天才だとわかりました!

詳しくみていきましょう。

生徒会メンバーの飲み物を一瞬で覚える

久世政近が天才だとわかるシーンは生徒会メンバー5人の飲み物を一度聞いただけで覚えたことです。

生徒会メンバー5人の飲み物は全員バラバラでした。

生徒会長である剣崎統也が紙にメモしようとすると久世政近は一度聞いただけで正確に覚えていましたよね!

これには周防有希や君嶋綾乃を除く生徒会メンバーは驚いていました。

生徒会メンバー5人の飲み物を一瞬で覚えたのはアニメ第7話でみることができます!

学生議会でのサクラを見抜く

久世政近が天才だとわかるシーンは学生議会で宮前乃々亜が仕込んでいたサクラを久世政近は顔を名前を覚えていたことです。

学生議会に集まった人数は講堂に集まった人数なので20人とかのレベルではありません。

大人数の中からサクラを的確に名前と顔を一瞬で見極めたことは天才だと言えます。

久世政近はサクラを仕込んでいたことはバレていると宮前乃々亜に告白。

宮前乃々亜ですらサクラを仕込んでいたことに加えて名前や人数まで久世政近にバレていたこは驚いていました。

宮前乃々亜の反応をみただけでも久世政近が天才だとわかりますよね^^

周防家から神童と認められている

久世政近が天才だとわかるシーンは周防家の全員から神童だと文句なしに認められていることです。

久世政近が天才だというのは周防有希が冗談で言ってるわけではなく誰もが認める神童。

久世政近が周防家にいるときは周防有希は全く敵わないと感じるほど。

外交官を輩出している周防家の当主からも久世政近は神童で才能を無駄にしていると言われいました。

久世政近は周防家に認められるだけでも天才だとわかります!

勉強方法が解答解説だけをみて理解する

久世政近が天才だとわかるシーンは勉強方法が解答解説をみただけで問題が解けるようになることです。

周防有希と君嶋綾乃は久世政近の勉強方法を知っているので驚きはありません。

久世政近と初めて一緒に勉強したアーリャは久世政近の勉強方法に驚いていました。

アーリャは久世政近の勉強方法を認めたくはないが周防有希に久世政近は天才だから仕方ないと認めるしかありません。

「ふふっ、気持ちはわかりますけど、、、気にしても無駄ですよ? 政近君とわたくし達とでは、地頭の良さが違うようですから」

周防有希の言葉にアーリャは渋々納得する。

久世政近が天才というのは周防有希や君嶋綾乃以外にもアーリャが認めたことになります。

ピアノ部部長に圧勝する

久世政近が天才だとわかるシーンは5年も練習していないのにピアノ部部長とピアノで勝負して圧勝したことです。

久世政近はピアノ部部長とピアノ勝負したときは5年間ピアノを弾いていませんでした。

ブランクもあるのに現役のピアノ部部長に圧勝するのは久世政近が天才だとわかるシーン。

スポンサーリンク

【ロシデレ】久世政近は天才!ピアノも得意だった?

久世政近は天才です。その中でもピアノは得意だったと言えます!

ピアノが得意だと証明できるのは大会でずっと優勝していたから。

詳しくみていきましょう。

幼少期にピアノの大会を総ナメしていた

久世政近はピアノに関しても天才でした。

久世政近が周防政近のときはピアノを弾いており出場した大会では優勝を総ナメしています。

トロフィーを宮前乃々亜から受け取ったこともありました。

久世政近は何をやらしても天才だったこと幼少期から分かりますよね^^

ピアノ部部長と勝負しても圧勝する

久世政近がピアノでも天才だとわかるのはピアノ部部長とピアノ勝負してもブランク関係なく圧勝するところです。

久世政近はピアノ部部長とピアノを弾いて勝負することになりました。

久世政近は約5年ピアノを弾いていないブランクを背負いながらピアノ部部長と勝負します。

結果は久世政近の圧勝。

幼少期にもピアノ部部長は久世政近と同じピアノの大会に出場していました。

そのときも久世政近に勝てず準優勝。

ブランクというハンデもある中久世政近の圧勝

久世政近が天才だということ圧倒的な証明となりますよね^^

スポンサーリンク

【ロシデレ】久世政近はなぜ天才なのか?

久世政近はなぜ天才なのか理由は2つ。

久世政近が天才な理由

  • 生まれ持った頭の良さ
  • 周防家による環境の高さ

久世政近が天才な理由は生まれ持った才能と家庭環境の高さです。

詳しくみていきましょう。

生まれ持った頭の良さ

久世政近が天才なのは生まれ持った才能や頭の良さです。

久世政近が球技以外では何をしてもトップレベルなのは生まれ持った才能です。

勉強方法に関しても解答解説集をみただけで問題が解けるなんて頭が良くないとできない芸当

久世政近の努力もありましたが生まれ持った才能や頭の良くが元から高いことが天才だと言われる理由です!

周防家による環境の高さ

久世政近が天才なのは周防家のバックアップによる家庭環境の高さです。

周防家は外交官を輩出している名家。

久世政近は神童として認められていたので後継として周防家が全力のバックアップで久世政近は無双状態だったと言えるでしょう。

久世政近が持って生まれた才能に加えて周防家のバックアップによる習い事の環境の高さは上流階級でもトップレベル。

久世政近が天才なのは周防家のバックアップによる環境の高さが理由です!

スポンサーリンク

【ロシデレ】久世政近が天才だとわかるシーンとピアノも得意まとめ!

【ロシデレ】久世政近が天才だとわかるシーンを紹介!ピアノも得意?でした。

久世政近が天才だとわかるシーンは以下にまとめました。

久世政近が天才だとわかるシーンまとめ!

  • 生徒会メンバー5人の飲み物を一度聞いただけで覚えたこと
  • 学生議会で宮前乃々亜が仕込んでいたサクラを久世政近は顔を名前を覚えていたこと
  • 周防家の全員から神童だと文句なしに認められていること
  • 勉強方法が解答解説をみただけで問題が解けるようになること
  • 年も練習していないのにピアノ部部長とピアノで勝負して圧勝したこと

久世政近は周防有希がいうように天才でありチート持ちといったことが理解出ます。

久世政近は球技以外はほとんど得意。その中でもピアノは特に天才だと言えますね。

現役ピアノ部部長に圧勝するほどですから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました