【アオのハコ】針生健吾はなぜ負けた?誰にいつ負ける?142話の感想! - ワニの気になるブログ
PR

【アオのハコ】針生健吾はなぜ負けた?誰にいつ負ける?142話の感想!

スポンサーリンク
アオのハコ

アオのハコに登場する針生健吾がバトミントンの試合で誰に負けたのか、いつ負けるのか、なぜ負けたのか気になりませんか?

針生健吾は栄明高校バトミントン部のエースで頼れる先輩でいつも猪股大喜を負かしています。

実は、針生健吾でも負けることもありました。

今回の記事では

  • 針生健吾はなぜ負けたのか
  • 針生健吾は誰にいつ負けるのか
  • 142話の感想

上記の3つについて解説しています。

スポンサーリンク

【アオのハコ】針生健吾はなぜ負けた?

針生健吾がなぜ負けたのかは

  • 兵藤には実力差で負けた
  • 大喜には舐めていたことと気持ちで負けた

針生健吾は公式戦で一学年上の兵藤将太には実力差で一学年下の後輩・猪股大喜に舐めていたことと気持ちで負けたことになります。

詳しくみていきましょう。

兵藤には実力差で負けた

針生健吾が兵藤将太になぜ負けたのかは強打・テクニック・体力・フットワーク・戦術など全てにおいて実力差があったからです。

アオのハコに登場するバドミントン選手では兵藤将太が一番強いので針生健吾が負けたのは当然と言えますね。

針生健吾に実力がないというわけではありませんが相手が強すぎるため負けたということ。

兵藤将太はバドミントンに必要なスキルが全て高水準のレベルで備わっています。

針生健吾が負けたのは兵藤将太と実力差があったから。

針生健吾も栄明高校ではエースとしてバドミントンをしていましたが公式戦では兵藤将太に勝つことはできません。

大喜には舐めていたことと気持ちで負けた

針生健吾が猪股大喜になぜ負けたのかは猪股大喜を舐めて試合に臨んだこととバドミントンは高校までと考えていたからです。

針生健吾のバドミントンの実力は猪股大喜より上なのは明確。

針生健吾は猪股大喜と練習で何度も試合をして負けたことがありません。

公式戦といえど針生健吾自身が猪股大喜に負けるということは考えなかったのでしょう。

針生健吾は大学ではバドミントンはせずに勉強する予定です。

高校でのバドミントンをおろそかにしたわけではありませんが気持ちの差で猪股大喜に負けたことになります。

スポンサーリンク

【アオのハコ】針生健吾は誰にいつ負ける?

針生健吾が負ける相手といつ負けるかは

  • 大喜に高校最後のインターハイ予選で負ける
  • 兵藤にインターハイ予選・本戦で負ける
  • 遊佐に練習試合に負ける

針生健吾が負ける相手は猪股大喜と兵藤将太、遊佐柊仁の3人です。

詳しくみていきましょう。

大喜に高校最後のインターハイ予選で負ける

針生健吾が負けるのは後輩の猪股大喜に高校最後のインターハイ予選個人戦のとき。

針生健吾は3年最後のインターハイ予選に準決勝で後輩の猪股大喜と対戦しました。

針生健吾は去年も個人でインターハイ出場しており優勝候補の一角です。

前評判を裏切り針生健吾は猪股大喜に高校最後のインターハイ予選の個人戦で負けることに。

猪股大喜と針生健吾でインターハイに行ってほしいという読者の声が多かったこと予想できますね。

それほど針生健吾はよいキャラでした!

兵藤にインターハイ予選・本戦で負ける

針生健吾が負けるのは佐知川高校の一学年上の兵藤将太にインターハイ予選・本戦のとき。

針生健吾は2年で一学年上の兵藤将太とインターハイ予選決勝で負けることに。

インターハイ本戦では予選で負けたリベンジを誓い再び兵藤将太と試合をするも針生健吾は負ける。

針生健吾は兵藤将太に勝つことはなくインターハイ予選・本戦ともに負けることになりました

遊佐に練習試合で負ける

針生健吾が負けるのは佐知川高校の一学年下の遊佐柊仁に練習試合のときです。

針生健吾が遊佐柊仁と戦うのは練習試合が初めてでまさか負けるとはという感じでしたね。

遊佐柊仁は針生健吾と試合する前にすでに猪股大喜と試合をして負けていました。

猪股大喜よりも強い針生健吾が負けるとは誰も予想できず。

針生健吾と遊佐柊仁の練習試合の様子は描かれいません。

針生健吾と遊佐柊仁の実力差はほぼない。

遊佐柊仁のライバルは同級生の猪股大喜ということでしょう^^

スポンサーリンク

【アオのハコ】142話の感想まとめ!

アオのハコの142話はインターハイ個人の出場をかけた針生健吾と猪股大喜の試合の決着でした。

結果は猪股大喜の勝利で針生健吾は高校最後にインターハイに個人では出場できず。

猪股大喜が勝ったのはよかったですが針生健吾が負けてインターハイに個人で出場できないことが辛い。

最後は針生健吾と猪股大喜の2人でインターハイに行ってほしかった。

針生健吾は後輩でもあり敵でもある猪股大喜を強くしすぎましたね。

猪股大喜の向上心や勝ちたい意思や努力の積み重ねがあったから針生健吾に勝てた。

主人公の猪股大喜に負けて針生健吾は引退で王道だけどよい流れですよね^^

スポンサーリンク

【アオのハコ】針生健吾はなぜ負けたのかといつ誰に負けるまとめ!

【アオのハコ】針生健吾はなぜ負けた?誰にいつ負ける?142話の感想!でした。

針生健吾がなぜ負けたのかは以下にまとめました。

針生健吾がなぜ負けたのかまとめ!

  • 兵藤将太になぜ負けたのかは強打・テクニック・体力・フットワーク・戦術など全てにおいて実力差があったから
  • 猪股大喜になぜ負けたのかは猪股大喜を舐めて試合に臨んだこととバドミントンは高校までと考えていたから

針生健吾が負ける相手といつ負けるのか以下にまとめました。

針生健吾が負ける相手といつ負けるのかまとめ!

  • 後輩の猪股大喜に高校最後のインターハイ予選個人戦のとき
  • 佐知川高校の一学年上の兵藤将太にインターハイ予選・本戦のとき
  • 佐知川高校の一学年下の遊佐柊仁に練習試合のとき

針生健吾が負けたのは猪股大喜と兵藤将太、遊佐柊仁の3人でした。

針生健吾が勝てないのは兵藤将太のみ。猪股大喜と遊佐柊仁には負けることの方が少ないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました