PR

大谷翔平の髪型のオーダーの仕方は?パーマが必要?セットの方法について!

スポンサーリンク
大谷翔平

大谷翔平さんの爽やかな髪型にしたいけどどうやってオーダーの仕方がわからない人も多いのではないでしょうか。

社会人はもちろん、校則の厳しい学生にもできそうな髪型。

この記事では大谷翔平さんの髪型のオーダーの仕方、パーマは必要なのか、ツーブロックなのか、セット方法まで詳しく解説しています。

スポンサーリンク

大谷翔平の髪型のオーダーの仕方は?

大谷翔平さんの髪型のオーダーの仕方は3つ要点をオーダーしましょう。

  • ショートレイヤー
  • 刈り上げはなし
  • 前髪は眉毛にかかる程度

と担当の理美容師さんにオーダーしましょう。

上記のInstagramの2枚目に大谷翔平さんの正面から見た髪型の写真があるので参考にすると良いでしょう。

大谷翔平さんの髪型がわかる写真を見せながら先程のショートレイヤー、刈り上げはなし、前髪は眉毛にかかる程度とオーダーすると失敗は少ないです。

理美容師さんに写真を見せた場合と見せていない場合では仕上がりは全然違ってくるので詳しくオーダーするのが苦手な人は必ず写真を見せましょう。

ショートレイヤーだけでは幅広くスタイルがあるためワックスなどの整髪料をつければ流したりアレンジをすることができるようにしたいと詳しくオーダーをします。

前髪とトップの髪を短くするショートレイヤースタイルもあるので前髪の長さには注意が必要です。

短くしすぎないように!!

もみあげなどのサイド、襟足などは刈り上げはなしと伝えましょう。

ただ、もみあげは濃い場合は刈り上げも検討しても良いかもしれません。

大谷翔平さんはもみあげは濃くないので刈り上げまで短くせずにカットしていますね。

もみあげに関しては担当の理美容師さんに相談してみましょう。

スポンサーリンク

大谷翔平の髪型にするのはパーマが必要?

大谷翔平さんの髪型にするのにパーマは必要ではありません。

髪質によっては必要の場合があります。

パーマが必要な人は直毛でサイドがふくらむ人です。

大谷翔平さんは緩くくせ毛の感じあるのでふくらむ事なく収まっているのです。

直毛でサイドがふくらむ人が大谷翔平さんの髪型になるために必要なパーマはピンパーマです。

サイドのふくらみを抑えながら毛の流れを作ることができるのがピンパーマ。

決してクルクルにならないので安心してください!

スポンサーリンク

大谷翔平の髪型のセット方法について!

大谷翔平さんの髪型のセット方法はアップバングにすることです!

アップバングとは前髪をあげることを言います。額を見せるということですね。

詳しいやり方を説明します。

大谷翔平さんの髪型のセット方法

  1. 寝癖を無くすのに水またはお湯で髪を濡らしてタオルドライ
  2. ドライヤーで全体的に乾かし8割ほど乾かしてからセット開始
  3. ご自身のアップバングにしやすい方からドライヤーを自分の顔からアップバングにむけて乾かしていきます。サイドは後ろに流れるイメージで乾かしましょう
  4. アップバングをドライヤーで作れたらワックスやスプレーなどの整髪剤で固定して終了です

大谷翔平さんが髪型をセットしていることはほとんどありません。アップバングも帽子を被っているからなっているだけだと。

なので大谷翔平さんの髪型になるためにがっつりセットすることは必要ありません。

大谷翔平さんの髪型はあくまで自然なのでドライヤーのみのセットの方が自然で良いかと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平の髪型の特徴!

大谷翔平さんの髪型の最大の特徴は自然体です。

派手な髪色をしたり、パーマをしていないことです。ワックスなどをつけたりする事もほとんどないようなのでマネをしやすいと思います。

詳しく大谷翔平さんの髪型の特徴を見ていきましょう。

大谷翔平の髪型の特徴その1:刈り上げない

大谷翔平さんの髪型で刈り上げているのはほとんど見ません。日ハム時代にツーブロックをしている時に刈り上げていました。

大谷翔平の髪型の特徴その2:黒髪

大谷翔平さんの特徴の黒髪は日本人らしいですよね。大谷翔平さんがカラーリングをしているのを見たことないので地毛の黒髪です。

これからも黒髪でいると思いますね。

大谷翔平の髪型の特徴その3:ストレート

大谷翔平さんの髪型の特徴はストレートです。

ストレートと言っても少しですがくせ毛もあるので非常に扱いやすいストレートだと思います。ストレートなのにふくらんだりせず収まっているのだと思います。

スポンサーリンク

大谷翔平の髪型に似合う条件は?

大谷翔平さんの髪型に似合う条件はいくつかあります。

大谷翔平さんの髪型に似合う条件は

  • 髪質がストレート
  • 髪色は黒髪
  • 卵型、面長、ひし形、逆三角形の骨格

髪質はストレートが良いですがくせ毛が強くてストレートには出来ない場合は縮毛矯正などをするとストレートにする事も可能です。

髪色は地毛が黒髪の人が多いですし、もし黒髪でなければ黒染めをすれば問題ありません。

卵型、面長、ひし形、逆三角形の骨格は似合います。

上記に該当しない丸顔、ベース型の場合はサイドを刈り上げをする事によりふくらむの防ぐことができます。

丸顔とベース型の骨格は顔が広がって見えるのでサイドはふくらまない様にカットすると大谷翔平さんの髪型に似合う感じになりますよ!

比較的大谷翔平さんの髪型は似合う人が多いスタンダードな髪型なので担当の理美容師さんにどのようにしたいのか相談するのがオススメです!

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平の髪型のオーダーの仕方は?パーマが必要?セットの方法について!でした。

大谷翔平さんの髪型のオーダーの仕方はショートレイヤー、刈り上げない、前髪は眉毛にかからないの3つに写真を見せることで大谷翔平さんの髪型に近づけますよ^^

パーマは基本必要なさそうですが髪質次第で必要になりそうです。

セットはアップバンクを意識しましょう^^

大谷翔平さんの自然な髪型に少しでも近づけたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました