MIXとタッチの相関図!兄弟関係や家族関係に家族構成をまとめてみた! - ワニの気になるブログ
PR

MIXとタッチの相関図!兄弟関係や家族関係に家族構成をまとめてみた!

スポンサーリンク
MIX

MIXとタッチは同じ世界線で描かれているあだち充先生が描く漫画。

MIXとタッチの相関図が気になりませんか?

タッチとMIXの相関図や相関関係のまとめやタッチ〜MIXに登場する兄弟関係や家族関係、家族構成についてもまとめました!!

スポンサーリンク

MIXとタッチの相関図!

MIXとタッチは「明青学園エース」、「パンチ」、「喫茶店」が相関関係にあります。

明青学園野球部のエースはタッチの時は上杉達也、MIXでは立花投馬ですよね。

2人は似ている部分も多く立花投馬は上杉達也の影響をかなり受けています。

上杉家と浅倉家が飼っていた犬「パンチ」

MIXでも癒しキャラとして登場。

タッチでお馴染みの喫茶店「南風」

何かと出番が多かった南風。MIXではドラゴンとして使われています。元々はラーメン屋ドラゴンで忙しく明青学園の応援に行けないので喫茶店に変わりタッチと同じになった。

スポンサーリンク

立花兄弟の関係と家族構成と家族関係

立花家は5人と一匹家族。立花走一郎と立花音美は兄妹です。走一郎と投馬は義兄弟。投馬と音美は義兄妹。

家族関係は良好です。

詳しくみていきましょう。

立花兄弟の関係

立花兄弟の関係は義兄弟・義兄妹です。

立花走一郎と立花音美は兄妹。

立花走一郎と立花投馬が義兄弟。立花投馬と立花音美が義兄妹。

立花兄弟の関係がややこしいですよね。

走一郎と投馬は同じ日に生まれたので双子になるのですが走一郎が投馬より5分早く生まれたことで

兄・走一郎

弟・投馬

となりました。

音美は1歳年下なので自動的に妹になります。

走一郎と投馬の関係は中学生からは良きバッテリーです。走一郎は投馬のことを投馬は走一郎のことをお互いに野球の天才だと尊敬しています。

ちなみに走一郎と投馬は小学生までは同じピッチャーだったのでライバル関係でした。

走一郎と音美は仲良しの兄妹です。走一郎は音美のことを気にしているので妹想い。音美は走一郎のことを勉強も野球に関しても尊敬してる兄想いです。

投馬と音美の関係は2人とも好きだということ。

付き合ってないし、好きだと伝えてるわけではありませんが両想いだという描写は数多く描かれています。

投馬は試合や練習で音美が観戦しているといつも以上に投球が良くなります。

音美が怪我をしたり男子と遊びに行ったりすると必要以上に気にしていました。

立花兄弟妹はかなりの良好な関係ですね^^

立花家の家族構成

立花家の家族は5人家族。犬一匹です。

立花家の家族構成

  • 父親・立花英介
  • 母親・立花真弓
  • 長男・立花走一郎
  • 次男・立花投馬
  • 長女・立花音美
  • 犬・パンチ

英介の連れ子が投馬、真弓の連れ子が走一郎と音美。

立花英介は明青学園野球部だったので走一郎、投馬、音美は後輩になります。

立花家の家族関係

立花家の関係は良好です。

家族5人で遊びに出かけることや旅行などはありませんが楽しく生活をしている描写が多いですね。

立花英介は明青学園野球部ということもあり、走一郎と投馬が母校で活躍している姿を見ているだけ幸せそうです。

仕事をずる休みしてでも明青学園の試合の応援をしていますからね。

立花真弓は野球には興味がなくルールも理解をしていませんが野球を頑張っている走一郎と投馬のことを幸せそうに見ている英介のことを見ているだけで嬉しそうです。

音美は積極的に家事に食事、掃除と真弓が普段していることも一緒にしているので母親としては最高ではないでしょうか。

走一郎と投馬が些細なことで喧嘩するだけで基本的には立花家の関係は良好ですね^^

スポンサーリンク

赤井兄弟の関係と家族構成と家族関係

赤井家は4人家族。赤井兄弟は義兄弟。家族関係は父親と母親は良さそうですが赤井智久と遼は不仲です。

父親の連れ子が智久、母親の連れ子が遼ですね。

詳しくみていきましょう。

赤井兄弟の関係

赤井兄弟は立花兄弟と同じく義兄弟です。

兄・赤井智久(高校2年生) 健丈高校

弟・遼(高校1年生) 明青学園

親の連れ子同士の結婚で義兄弟になりました。立花兄弟と違うのは同じ日に生まれていないので歳の差があり兄・智久が17歳、弟・遼が16歳で1学年の差があります。

赤井兄弟は不仲の関係です。

お互い小学生の頃は仲が良く2人で野球や出かけたりしていました。弟・遼が可愛がっていた愛犬の出来事で兄・智久のことを恨むようになり話すことは少なくなりました。

表面上は不仲に見えますが実は弟・遼のことを気にしているそぶりが見えます。

弟想いのいいお兄さんです。三田亜里沙がそれに気づき始めていますよね^^

赤井家の家族構成

赤井家の構成は4人家族です。

赤井家の家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 赤井智久(長男)
  • 赤井遼(次男)

父親と母親は名前がありませんでした。

息子たちも名前を呼ぶことはなかったです。

父親の特徴はメガネをかけており、くせ毛の髪型で優しそうな感じです。登場はMIX2期の兄・智久が通う健丈高校が春の選抜で甲子園に出場した時に家族で応援に行く際に登場しました。

母親の特徴はメガネをかけており、髪型はボブスタイルで登場はMIX1期、2期共に登場していました。

赤井家の家族関係

赤井家は家族関係はまずまずでしょう。

兄•智久が甲子園出場を決めた時に夫婦揃って応援に行ったので夫婦の関係は良好です。

家族関係がまずまずなのは息子らが不仲だからです。

夫婦+兄・智久、夫婦+弟・遼の関係は良好です。

4人揃うと家族関係はまずまずになるでしょう。

息子らは高校生なので思春期なので親と話すことは少なく、話す言葉もキツイです。

これは時間が解決してくれるでしょう。

スポンサーリンク

三田兄妹の関係と家族構成と家族関係

三田家の家族は4人家族。三田兄妹の関係は血の繋がった兄妹です。

家族関係は良好で兄・浩樹が凄い選手で家族は兄中心の生活になっていました。

詳しくみていきましょう。

三田兄妹の関係

三田兄妹の関係は良好です。

兄・三田 浩樹 (東秀高校卒業)

妹・三田 亜里沙 (明青学園)

三田兄妹は義兄妹ではなく血の繋がった兄妹です。

兄・浩樹は妹想いで妹・亜里沙に野球の応援に来るように言ってました。野球の素晴らしさや兄の活躍している姿を見せたかったのでしょう。

妹・亜里沙は素直に兄・浩樹の応援をすることは出来ませんでした。

立花音美とどちらの兄が凄いのかの時は兄・浩樹のことを大絶賛します。

三田兄妹の関係は兄・浩樹の妹想いの一方通行かと思いきや意外と妹・亜里沙も兄想いのが見え隠れていますよ。

三田兄妹の関係は良好ですね。

妹・亜里沙はツンデレで素直になれず何かと損していることも多い。ですが、音美や赤井遼は亜里沙のことを気づいていましたよ。

三田家の家族構成

三田家は4人家族です。

三田家の家族構成

  • 父親
  • 母親
  • 兄・浩樹 (長男)
  • 妹・亜里沙 (長女)

三田家の父親、母親も名前はもちろん姿も見ることはありませんでした。

三田家の家族関係

三田家の家族関係は良好です。

ただ、兄・浩樹が甲子園にで優勝を狙える投手で家族で兄・浩樹を支えるぞというのが妹・亜里沙には納得がいかない様子でした。

兄・浩樹の言うことも妹・亜里沙は反発することもありましたが最後は甲子園に行くほど熱心に兄・浩樹の応援をしていました。

兄の高校野球が終わった時は涙を流していました。この演出には感動しましたね。

父親、母親の登場はなく妹・亜里沙に偉大な兄・浩樹を家族で支えるから事件などは起こさないように釘を刺された時に登場したぐらいでほとんど登場はありません。

MIXを見ている限り三田家の家族関係は良好ですね。

スポンサーリンク

西村親子の関係と家族構成と家族関係

西村家は3人家族。西村親子の関係は親子であり、師弟関係でもあります。家族関係は良好ですね。

詳しくみていきましょう。

西村親子の関係

西村親子の関係は師弟関係です。

父親・西村勇 (師匠)

息子・西村 拓味 (弟子)

顔や性格、野球、プラベートも師匠譲りですね。

投手としては父親・勇よりも息子・拓味の方が良い投手だと筆者は思います。打者としては同じか父親・勇の方が上かもしれません。

息子・拓味のどこが良い投手なのかは変化球と思いきや良いストレートを投げることです。

父親・勇が高校時代に感じたことでしょう。上杉達也と投げ合ったことでストレートの大切さに気づき息子・拓味にちゃんと伝えています。投手としてのコントロール、ボール球の使い方、キレる変化球。

父親・勇よりも息子・拓味の方やっかいな投手なのは間違いありません。

あの立花走一郎も認めていました。

父親であり師匠の勇が良い育て方をしたのでしょう。とても良い師弟関係ですね^^

西村家の家族構成

西村家は3人家族です。

西村家の家族構成

  • 父親・西村勇 (勢南高校野球部監督)
  • 母親・西村鈴子
  • 息子・西村拓味(勢南高校野球部エース)

父親・勇、息子・拓味はMIX1期、2期から登場していますが母親・鈴子は声だけの登場でした。

母親・鈴子はタッチでも登場しているのでどのような姿になっているのか見てみたいですね。

西村家の家族関係

西村家の家族関係は良好です。

父親・勇と息子・拓味は野球の師弟関係ということもあり信頼もしているし良く話をしているので関係は良好ですよね。

夫婦の関係は良好です。

父・勇と母・鈴子は同じ部屋で仲良く寝ていたので関係は良好ですね。

さすがに同じベットではなかったのですが48歳同士の夫婦であれば同じ部屋で寝ていたら仲良いでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

MIXとタッチの相関図!兄弟関係や家族関係に家族構成をまとめてみた!についてでした。

立花兄弟と赤井兄弟は義兄弟、三田兄妹は本当の兄妹でした。

どこも普通の家族関係で立花家だけが仲良し家族だとわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました