PR

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体を考察!播磨の蘆屋貞綱と関係ある!

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁の正体が気になりませんか?

虎杖悠仁の身体能力の高さやなぜ両面宿儺の器になれたのか謎が多いですよね。

虎杖悠仁の正体は最新話でも明かされていません。このまま明かされずに呪術廻戦が終わってしまうのか心配です。

虎杖悠仁の正体を考察と虎杖悠仁の正体には播磨の蘆屋貞綱が関係しているのかもまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体を考察!

虎杖悠仁の正体は4つあります。

虎杖悠仁の正体

  • 両面宿儺の器
  • 羂索によって計画的に作られた
  • 天与呪縛・フィジカルギフテッド
  • 腸相と親が同じ

詳しくみていきましょう。

両面宿儺の器

虎杖悠仁の正体は「両面宿儺を取り込んでも自我が保てる檻となる器」です。

1000年間生まれてこなかった両面宿儺の器になったのが虎杖悠仁の正体。

両面宿儺は特級呪物の中でま郡を抜いており簡単に器に受肉することは出来ません。

虎杖悠仁は両面宿儺を15本以上取り込んでも自我を保てていたことにより檻の役割になり両面宿儺を祓えていた可能性が高いです。

両面宿儺は虎杖悠仁に簡単には受肉できない状態だったので指20本を取り込み虎杖悠仁が死亡すれば祓えるという役割を果たせそうでしたね。

虎杖悠仁は器を超えて檻の役割をしていたので羂索、両面宿儺共に予想外の展開だったのでしょう。

羂索によって計画的に作られた

虎杖悠仁の正体は「1000年前から羂索によって計画的に作られた」です。

虎杖悠仁は父親・仁と母親・香織の間の子どもは間違いありません。

母親・香織が羂索に乗っ取られており虎杖悠仁の出生に関わり羂索に都合の良い仕掛けをしている可能性があります。

羂索が虎杖悠仁を作り出した目的は両面宿儺の器以外にも何か理由があるのでしょう。

両面宿儺の器としての役割は終了している。

羂索は続けて以下のようなことを言ってます。

「虎杖悠仁は始まりの狼煙なんだ。アレが宿儺と生き続ける限り、呪い連鎖は止まらない。新時代の台風の目なんだ。」

呪術廻戦23巻より引用

このセリフからまだ虎杖悠仁は何か役割がある可能性がありますね。

天与呪縛・フィジカルギフテッド

虎杖悠仁の正体は「天与呪縛・フィジカルギフテッドのような身体能力、筋力の高さ」です。

虎杖悠仁が天与呪縛によるフィジカルギフテッドなのかは不明。

フィジカルギフテッドのような身体能力、筋力の高さがあることは間違いありません。

初めて虎杖悠仁を見た伏黒恵と乙骨憂太は「禪院真希みたいだ」と言っていたことからフィジカルギフテッドもしくは近い能力だと思います。

天与呪縛の場合は何かと引き換えに得る能力なので虎杖悠仁が何を犠牲にしたのか気になりますね。

それとも羂索が仕掛けた何かかも知れません。

腸相と親が同じ

虎杖悠仁の正体は「腸相と同じ羂索が出生に関わり親が同じで腸相とは兄弟」です。

腸相は150年前に羂索が乗り移っていた加茂憲倫により出生をいじられていました。

虎杖悠仁も羂索に母親・香織が乗り移っていたことから腸相と虎杖悠仁は羂索によって作られたと言えます。

虎杖悠仁と腸相は羂索が同じ親になりますね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁と播磨の蘆屋貞綱の関係は?

虎杖悠仁と播磨国の蘆屋貞綱とは関係あると筆者は考察します!

蘆屋貞綱とは平安時代に生きていた呪術師。凶悪な呪霊や呪詛師から門弟を守るためにシン・陰流「簡易領域」を編み出した人物。

現状、呪術廻戦では播磨=蘆屋貞綱とはなっていません。史実によれば播磨国にいたのが蘆屋一族とは言われています。

呪術廻戦で蘆屋一族の名前が出ていたのシン・陰流「簡易領域」の説明があったとき。

虎杖悠仁と播磨国の蘆屋貞綱の関係

  • 両面宿儺と裏梅が虎杖悠仁に似ていると発言
  • 日下部篤也と特訓をしている

詳しくみていきましょう!

両面宿儺と裏梅が似ていると発言

虎杖悠仁が播磨の蘆屋貞綱と関係しているのは「両面宿儺と裏梅が絶望する虎杖悠仁の顔をみて口元が似ていると発言したから」です。

両面宿儺と裏梅は平安時代に播磨の蘆屋一族と戦い、蘆屋一族を絶望させたのでしょう。

蘆屋一族の絶望した顔と今回の虎杖悠仁の絶望した顔が似ているので関係はあると思います。

蘆屋一族が絶望した理由は両面宿儺の領域展開に対してシン・陰流「簡易領域」が全く通用せず蘆屋一族が滅ぼされたからかも知れません。

両面宿儺は虎杖悠仁と戦っている最中に羂索が虎杖悠仁に1000年前から何か仕掛けていることを感じた描写があったことから虎杖悠仁と蘆屋貞綱は関係あるでしょう。

日下部篤也と特訓をしている

虎杖悠仁が播磨の蘆屋貞綱と関係しているのは「シン・陰流の使い手の日下部篤也と特訓をしているから」です。

日下部篤也は呪術廻戦の中でもシン・陰流の随一の使い手。

その日下部篤也に虎杖悠仁がシン・陰流の技を習っているのではないでしょうか。

シン・陰流の技とは魂の入れ替えです。

虎杖悠仁が蘆屋貞綱との関係があるからシン・陰流を習得する描写があると考察しました!

シン・陰流は弱者を守るために編み出された技なので虎杖悠仁はお世辞にも強いとは言えません。

どちらかと言えば弱い。だからシン・陰流で覚醒するのは妥当でしょう。

両面宿儺からすれば五条悟以外は弱者になりそうですが^_^;

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の両親について!

虎杖悠仁の両親は父親・仁、母親・香織です。

仁と香織は1話しか登場しておらず情報が少ないですね。

現時点でわかっているのは「仁は普通の人間」、「香織は羂索に乗っ取られていた、術式を持っていた」しかわかりません。

虎杖悠仁のおじいちゃんが死亡しているので虎杖悠仁の両親を知っているのは羂索のみになりました。

詳しくみていきましょう。

父親・虎杖仁はどんな人?

虎杖悠仁の父親・仁は普通の人間でしょう。

虎杖悠仁に顔がそっくり。すぐ親子だと分かります^^

仁と香織の間に子どもが産まれず残念がっていましたが息子・悠仁が産まれて喜んでいる様子。

羂索に乗っ取られている香織は疑う余地もない様子。

母親・虎杖香織はどんな人?

虎杖悠仁の母親・香織は死亡した人物で羂索に体を乗っ取られていた、術式・反重力機構を持っていた人です。

虎杖香織も普通の人間だった可能性が高い。

理由は不明ですが虎杖香織は死亡し、羂索に体を乗っ取られてしまった。

羂索に乗っ取られたことにより虎杖香織には術式・反重力機構が刻まれていることが判明します。

現在香織は死亡している。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁のおじいちゃんの正体は?

虎杖悠仁のおじいちゃんの正体についてみていきましょう。

虎杖悠仁のおじいちゃんの正体

  • 虎杖悠仁の両親のことを知る人物
  • 虎杖香織を危険視していた

詳しくみていきましょう。

虎杖悠仁の両親のことを知る人物

虎杖悠仁のおじいちゃんの正体は「虎杖悠仁の両親のことを知っている人物」です。

虎杖悠仁のおじいちゃんは息子である仁のことはもちろん、義理の娘になる香織の死亡についても知っている様子でした。

虎杖悠仁に両親のことを伝えようとしたのは大切な何かが隠されているかも知れません。

虎杖香織を危険視していた

虎杖悠仁のおじいちゃんの正体は「羂索に乗っ取られた虎杖香織を危険視していた」です。

虎杖悠仁のおじいちゃんは羂索に乗っ取られている虎杖香織だと違和感を感じ危険だと思っていました。

虎杖悠仁のおじいちゃんは息子・仁に対して羂索に乗っ取られた虎杖香織はやめておけと注意します。

子どもが欲しかった虎杖仁は忠告は聞きかず羂索に乗っ取られた虎杖香織を信頼している様子でしたね。

虎杖悠仁のおじいちゃんは呪術師ではないと思いますが羂索には気づいていた様子です。

勘が鋭いのかも^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体の考察と播磨の蘆屋貞綱の関係まとめ!

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体を考察!播磨の蘆屋貞綱と関係ある!でした。

虎杖悠仁の正体については以下の通りです。

虎杖悠仁の正体まとめ

  • 両面宿儺を取り込んでも自我が保てる檻となる器
  • 1000年前から羂索によって計画的に作られた
  • 天与呪縛・フィジカルギフテッドのような身体能力、筋力の高さ
  • 腸相と同じ羂索が出生に関わり親が同じで腸相とは兄弟

虎杖悠仁は1000年前の播磨の蘆屋貞綱と関係がある理由は2つ。

  • 両面宿儺と裏梅が絶望する虎杖悠仁の顔をみて口元が似ていると発言したから
  • シン・陰流の使い手の日下部篤也と特訓をしているから

虎杖悠仁の正体については今後明かされていくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました