PR

【薬屋のひとりごと】壬氏の本当の年齢は?実は猫猫と年齢が近い!

スポンサーリンク
アニメ

薬屋のひとりごとに登場する壬氏の年齢は何歳なのでしょうか?

壬氏は若く、イケメンで女性・男性関係なく色仕掛けできるほどの人物。

壬氏の立場を考えると20代半ばかなと筆者は思っていました。本当の年齢を知った時は驚きましたよ^^

壬氏の年齢や性別がわかないと話題になることがありました。

壬氏の年齢、性別、身長、声優など気になることをまとめましたよ。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】壬氏の年齢、性別、身長、声優などのプロフィール!

壬氏のプロフィールをまとめました!

名前壬氏(ジンシ)
年齢18歳(連載開始時)
性別
身長181cm
誕生日不明

壬氏の年齢は18歳。猫猫の年齢は17歳。

壬氏と猫猫の年齢差は1歳差。筆者はもっと年齢の差があると思っていました。

詳しくみていきましょう。

壬氏の年齢は18歳

壬氏の年齢は18歳です。18歳は薬屋のひとりごとが連載開始時の年齢。

ストーリー上は3年経っているので壬氏の最新の年齢は21歳です。

壬氏の年齢は18歳(連載開始時)→21歳(最新)ということになりますね。

ストーリー上での表向きの年齢は23歳となっていました。これも薬屋のひとりごとが連載開始時のもの。

3年経っているので壬氏の表向きの最新の年齢は26歳となっている。

壬氏の表向きの年齢は

23歳(連載開始時)→26歳(最新)となります。

壬氏がなぜ年齢を偽っているのかは不明ですが後宮に舐められないためでしょう。

後宮は女性以外にも男性おり、年下すぎると都合が悪いのだと思います。

壬氏は181cmの高身長と中性的な顔立ちで宦官に向いている特徴を持っていたので年齢を偽っても問題なかったようですね^^

壬氏の容姿は女性はもちろん、男性すらも落とせる色気がありますよ!

壬氏の性別は男

壬氏の性別は男です。

壬氏の性別が男性の理由は阿多妃の息子だから。

原作で壬氏の母親は阿多妃で息子と明言されているので男性で間違いありません。

壬氏の容姿は中性的で男でも女でもどちらも見えますよね。

漫画でもアニメでも観てもどちらとも思えるのでややこしく気になる人が多いです!

壬氏の声優は大塚剛央

アニメ・薬屋のひとりごとの壬氏の声優は大塚剛央さんです。

大塚剛央さんの代表作は「機動戦士ガンダム・水星の魔女」のラウダ・ニール役や「【推しの子】」の星野アクア役が有名。

大塚剛央さんは2020年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており勢いのある声優ですね^^

今後も活躍は間違いでしょう。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】壬氏の正体とは?

壬氏の正体は4つあります!

壬氏の正体

  • 名前:華 瑞月(カ・ズイゲツ)
  • 年齢:公称では23歳。実年齢は18歳
  • 両親:父親が現帝で母親が阿多妃の息子
  • 目的:現帝の妃を見極めること、皇帝に逆心を抱く者を探しだすこと

壬氏という名前は仮の名前。本当の名前は華 瑞月(カ・ズイゲツ)です。

この名前を知っているものは少なく帝と高順ぐらいではないでしょうか。

年齢は公称では23歳。実年齢は18歳。年齢を偽っている理由は明かされていませんが実年齢18歳には見えないですよね。

壬氏の両親は父親が現帝と母親が阿多妃です。

壬氏は権力のある宦官ということがわかりますね^^

壬氏が後宮にきた理由は現帝の妃を見極めることと皇帝に逆心を抱く者を探し出すこと。

後宮で事件があれば全て壬氏のところに報告がきています。

後宮では事件が多く、時には難題の事件があり壬氏は頭を抱えいますよね。

スポンサーリンク

【薬屋のひとりごと】壬氏の年齢、性別まとめ!

【薬屋のひとりごと】壬氏の本当の年齢は?実は猫猫と年齢が近い!でした。

壬氏の年齢は18歳でした。猫猫は17歳なので1歳差となります。

壬氏は181cmの高身長でも、あり落ち着きもあるので公称している23歳でも納得できますよね^^

猫猫は壬氏に対して幼くも見えると感じていたので勘は鋭いです!

性別は男。アニメだと男性に見えますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました