【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕を考察!どうやって変化した?能力は?元ネタはある? - ワニの気になるブログ
PR

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕を考察!どうやって変化した?能力は?元ネタはある?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦は最終決戦に突入しており虎杖悠仁の腕が変化していました。

完全体となった両面宿儺に対抗するため虎杖悠仁の腕を変化させパワーアップしたと思われます。

どうやって虎杖悠仁の腕を変化させたのか、どんな能力なのか気になりますよね?

筆者が虎杖悠仁の腕がどうやって変化したのか、腕の能力、元ネタはあるのか考察しました!

最新情報が分かり次第更新していきますね^^

呪術廻戦240話で判明したことを追記しています!

  • 虎杖悠仁の腕の変化が呪具によるものではない可能性が高くなったこと
  • 虎杖悠仁の腕の変化の元ネタはデビルメイクライ4のネロに似ている
スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕が変化した可能性を考察!

虎杖悠仁の腕が変化した可能性は3つ。

虎杖悠仁の腕が変化した可能性

  • 呪胎九相図を取り込んだ
  • 両面宿儺の20本目を取り込んだ
  • 乙骨憂太による外付けの術式
  • 呪具ではない可能性が高い!

詳しくみていきましょう。

呪胎九相図4番から9番を取り込んだ

虎杖悠仁の腕が変化した可能性があるのが「呪胎九相図4番〜9番を取り込んだこと」です。

腸相のセリフが呪胎九相図を取り込んだ可能性を示唆していました。

示唆した腸相のセリフ

「いい、オマエの中で生きられるなら、それで」

呪術廻戦本誌より引用

腸相の目的は兄弟である虎杖悠仁と呪胎九相図4番〜9番を守ること。

渋谷事変では次男・壊相と三男・血塗を殺した虎杖悠仁にキレて殺そうとしていました。

腸相の兄弟愛は異常ですよね。

兄弟愛が異常な腸相が「いい、オマエの中で生きられるなら、それで」と言ったセリフは虎杖悠仁が呪胎九相図4番〜9番を取り込んだ可能性を高めるシーンです!

ただ、呪胎九相図4番〜9番は1級呪霊以下になるようで虎杖悠仁の腕を変化するほどの力はなさそう。

虎杖悠仁の呪力総量は上がると思います!

両面宿儺の指の最後の1本を取り込んだ

虎杖悠仁の腕が変化した可能性があるのは「両面宿儺の20本目を取り込んだこと」です。

鋭い爪や刃が付与されていることを考えると両面宿儺の指を取り込み変化したのかと考察!

完全体となった両面宿儺は19本まで取り込んでいる状態。両面宿儺は20本目は五条悟が持っていると予想。

現時点では誰が20本目を持っているかは不明。

空白の1ヶ月に五条悟がやりたいことは虎杖悠仁に両面宿儺の20本目の指を取り込ますこと。

両面宿儺が抜けた虎杖悠仁は呪物化に近い状態になっているので両面宿儺の指を取り込んだことにより変化した可能性があります。

乙骨憂太による外付けの術式

虎杖悠仁が腕が変化した可能性があるのは「乙骨憂太の術式反転による外付けの腕」です。

乙骨憂太の術式・模倣を術式反転で相手に模倣を付与できると考察しました!

五条悟vs両面宿儺の戦いを見ている時に虎杖悠仁が乙骨憂太に気になるセリフを言ってました。

「やってくれ、必要だろ」

呪術廻戦本誌より引用

このセリフは五条悟vs両面宿儺のタイマンに乙骨憂太が参戦しようとする時に禪院真希に止められますが虎杖悠仁は「やってくれ、必要だろ」と言います。

このセリフは五条悟vs両面宿儺の戦いに乙骨憂太を参戦してする、しないという意味に捉えることができる。

「やってくれ、必要だろ」の本当の意味は虎杖悠仁の腕に乙骨憂太の模倣を術式反転により変化させることだったと思います。

乙骨憂太が術式反転を使えることができるとは思いますが術式・模倣を自分以外に付与することができるかは不明。

呪具による変化ではない

虎杖悠仁の腕の変化は「呪具による腕の変化ではない可能性が高い」です。

238話のラストでは両腕を変化させての登場。240話の扉絵では左腕だけの変化でした。

これは虎杖悠仁の意思で変化させたりしなかったりできるのでしょう。

さらに、呪具をつけているという描写ではなかったですね。

鹿紫雲一のような一発限りでもない様子。

虎杖悠仁は新たな力を手に入れたことは間違いないですね^ ^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕はどんな能力になる?

虎杖悠仁の腕が変化したことにより能力は2つ予想できます。

虎杖悠仁の腕の能力

  • 斬撃能力の付与
  • 術式の付与

もしくは両方の可能性もありますよね!

詳しくみていきましょう。

斬撃能力の付与

虎杖悠仁の腕の能力は「斬撃能力の付与」かもしれません。

腕の変化を見るとブレードや鋭い爪が描かれているので斬撃能力の付与は考えらるでしょう。

両面宿儺のように斬撃を飛ばすのか、シンプルに戦闘能力の向上だけなのか。

腕が変化したりすると面白いですよね^^

術式の付与

虎杖悠仁の腕の能力は「術式の付与」かもしれません。

虎杖悠仁は術式を持っておらず腕を変化されたことに術式が付与されたのかも。

どんな術式なのかはわかりませんが、両面宿儺に特化した術式だと予想します。

鹿紫雲一の術式・幻獣琥珀ですら完全体両面宿儺に傷をつけることができていません。

肉弾戦による強化は完全体両面宿儺には勝てない。

肉体よりも内面、特に両面宿儺の魂に攻撃可能な術式が腕に付与されているのかも。

虎杖悠仁はずっと肉弾戦が得意なので術式が使えるのら肉弾戦強化が似合いそう。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕には元ネタがある?

虎杖悠仁の腕が変化していることで似ている作品があると言われています。

虎杖悠仁の腕の元ネタ

  • ドラゴンボールのピッコロ
  • BLEACHの茶渡泰虎
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • デビルメイクライ4のネロ

ピッコロとぬ〜べ〜の腕に似ているな感じました。

詳しくみていきましょう。

ドラゴンボールのピッコロ

虎杖悠仁の腕の元ネタは「ドラゴンボールのピッコロ」です。

ドラゴンボールのピッコロは人間の腕ではなく、爪も鋭いので虎杖悠仁の腕に似ていますよね。

虎杖悠仁の腕も人間の腕はない事は間違いないでしょう。

ピッコロの腕のように伸縮すれば面白いですがこれだけでは両面宿儺と戦うには不安が残ります。

BLEACHの茶渡泰虎

虎杖悠仁の腕の元ネタは「BLEACHの茶渡泰虎」です。

虎杖悠仁の腕はBLEACHの茶渡泰虎のように両腕が変化していた事により似ている、元ネタと言われていました。

BLEACHの茶渡泰虎の腕はゴツゴツしているので似ているかと言われた微妙ですが両腕、いきなり覚醒した状況が似ていると思われたのでしょう。

能力はBLEACHの茶渡泰虎に似てほしいです。

盾や物理攻撃の向上と両面宿儺と戦えるだけの能力がありますよね。

急に強くなり過ぎか?

地獄先生ぬ~べ~

虎杖悠仁の腕の元ネタは「地獄先生ぬ〜べ〜の鬼の手」です

虎杖悠仁の腕は地獄先生ぬ〜べ〜の鬼の手に1番似ていますね^^

鬼の手の能力は1番呪術廻戦に近いかなと思います。

幽霊を倒したり、傷を癒す事も出来るのが鬼の手。

BLEACHの茶渡泰虎のように何でもありまでは強くなっておらず、完全体両面宿儺に対抗出来るだけの強さかなと思います!

デビルメイクライ4のネロの腕

虎杖悠仁の腕の元ネタは「デビルメイクライ4のネロの悪魔に憑依された腕」です。

虎杖悠仁の腕が変化してたから扉絵で巻頭カラーと共に描かれていました。

似ていたのはデビルメイクライ4のネロが悪魔に憑依された腕そのものにも見えます!

デビルメイクライ4のネロの腕は悪魔に憑依して変化したので虎杖悠仁も呪霊を取り込んだもしくは腕に呪いをかけたのか。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕と能力、元ネタがあるのかまとめ!

【呪術廻戦】虎杖悠仁の腕を考察!どうやって変化した?能力は?元ネタはある?でした。

虎杖悠仁の腕が変化した可能性は以下の通りです。

虎杖悠仁の腕が変化した可能性まとめ

  • 呪胎九相図4番〜9番を取り込んだこと
  • 両面宿儺の20本目を取り込んだこと
  • 乙骨憂太の術式反転による外付けの腕

筆者の予想は乙骨憂太による術式反転による外付けの腕だと思います。

虎杖悠仁の変化した腕の能力は「斬撃付与」と「術式の付与」と予想。

元ネタは「ドラゴンボールのピッコロ」と「BLEACHの茶渡泰虎」、「地獄先生ぬ〜べ〜の鬼の手」をオマージュしているのではないでしょうか。

答え合わせが楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました