PR

虎杖悠仁は人間で確定!人間じゃないと言われるのは呪胎九相図が原因?【呪術廻戦】

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁が人間じゃないと言われています。

理由は色々ありますが大きな要因は1000年間生まれてこなかった両面宿儺の器としての逸材。

渋谷事変後の回想により虎杖悠仁の両親が登場したことで虎杖悠仁は人間と確定。

虎杖悠仁が人間である理由と人間じゃないと言われる理由、虎杖悠仁と呪胎九相図の関係、存在しない記憶についてまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁が人間で確定の理由!

虎杖悠仁が人間であることは確定しています。

虎杖悠仁が人間である理由は2つ。

虎杖悠仁が人間である理由

  • 虎杖悠仁の両親が人間
  • 呪胎九相図と虎杖悠仁の両親が違う

詳しくみていきましょう。

虎杖悠仁の両親が人間

虎杖悠仁が人間である理由は「虎杖悠仁の両親である父親・仁と母親・香織が人間だから」です。

虎杖悠仁の両親が回想で登場し普通の人間だったため虎杖悠仁は人間だと確定しました。

父親・虎杖仁が虎杖悠仁を抱きかかえていたシーンがあったので間違いありません。

虎杖悠仁は父親・虎杖仁にそっくりでした。

母親・虎杖香織は偽夏油傑のように額に縫い目がある状態。

虎杖香織は羂索に体を乗っ取られいますが体は呪霊ではないため産まれてくる子ども人間です。

呪胎九相図と虎杖悠仁とは両親が違う

虎杖悠仁が人間である理由は「呪胎九相図と虎杖悠仁の両親が違うから」です。

虎杖悠仁の両親は父親・虎杖仁と母親・虎杖香織。

呪胎九相図の両親は父親・呪霊と母親・呪霊の子どもを産める特異体質の女性。そこに血を混ぜた羂索の3人。

呪胎九相図は呪霊と人間のハーフですが虎杖悠仁は両親が人間のためハーフではありません。

呪胎九相図と虎杖悠仁の両親が全く違うこと。

ハーフになるには呪霊の親を持つことが前提になるので虎杖悠仁は人間で確定ですね!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁が人間じゃないと言われる理由!

虎杖悠仁が人間じゃないと言われる理由は3つ。

虎杖悠仁が人間じゃない理由

  • 呪胎九相図と兄弟
  • 身体能力の高さ
  • 両面宿儺の器になる

詳しくみていきましょう!

呪胎九相図と兄弟

虎杖悠仁が人間じゃない理由は「呪胎九相図の兄弟たちと笑っている回想があったこと、腸相と兄弟とわかったこと」です。

虎杖悠仁が人間じゃないと言われるのは呪胎九相図と兄弟という事実でしょう。

呪胎九相図が人間と呪霊のハーフなので虎杖悠仁も兄弟なら人間じゃないと思うのは自然ですよね。

しかし、呪胎九相図と虎杖悠仁は兄弟と言ってもお互いの出生に羂索が関与しており3人目の親という事で兄弟ということ。

実際に産んだのは虎杖悠仁の場合は人間、呪胎九相図の場合は呪霊と人間なのでハーフ。

虎杖悠仁は正真正銘の人間です。

身体能力の高さ

虎杖悠仁が人間じゃないと言われるのは「人間離れした身体能力と筋力の高さ」です。

虎杖悠仁は学校の4階の窓から登場したり、砲丸投げのボールを野球ボールのような投げなり、50mを3秒走るなど身体能力、筋力の高さが人間じゃないと思われいますね。

虎杖悠仁の身体能力と筋力の高さは作中では明かされていませんが天与呪縛によるフィジカルギフテッドの可能性があります。

伏黒恵と乙骨憂太が天与呪縛・フィジカルギフテッドの禪院真希と同じような感じだと言っていることから可能性は高い。

人間じゃないから身体能力と筋力が高いわけではありません。

なぜ虎杖悠仁が天与呪縛・フィジカルギフテッドなのかは明かされていませんね。

羂索が関係してそうですが。

両面宿儺の器にタフさ

虎杖悠仁が人間じゃないと言われる理由は「1000年生まれてこなかった逸材である両面宿儺の器」です。

両面宿儺は強すぎるが故に指を20本に分けてまで呪物化されました。

特級呪物である両面宿儺の指を食べて器の役割に加えて檻になることが出来るのは人間じゃないと感じてしまうでしょう。

何の迷いもなく両面宿儺の指を食べるところもぶっ飛んでますよね^^

これは羂索が1000年前から計画していた事もあり両面宿儺の器になるように虎杖悠仁の出生を調整したと考えらます!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁と呪胎九相図の関係!

虎杖悠仁と呪胎九相図の関係は2つ。

虎杖悠仁と呪胎九相図の関係

  • 虎杖悠仁と呪胎九相図は兄弟
  • 出生に羂索が関与している

詳しくみていきましょう。

虎杖悠仁と呪胎九相図は兄弟

虎杖悠仁と呪胎九相図の関係は「親を羂索に持つ兄弟」です。

虎杖悠仁を産んだ両親と呪胎九相図を産んだ両親は違いますが3人目の親として関係しているのが羂索。

羂索が関係している事で虎杖悠仁と呪胎九相図は兄弟となります。

虎杖悠仁に呪胎九相図との記憶があるわけではありません。

呪胎九相図は赤血操術を使い副産物で血を分けた人物とは遠くても異変を感じ取れます。

呪胎九相図の方が一方的ではありますが兄弟だと思っている。

呪胎九相図が虎杖悠仁の死に際に感じことは事実なので兄弟である事は間違いありません。

出生に羂索が関与している

虎杖悠仁と呪胎九相図の関係は「お互い出生を羂索の目的により作り出されたこと」です。

虎杖悠仁の出生の目的は両面宿儺の器になること。

呪胎九相図の出生の目的は呪霊と人間のハーフにどのようになるのか実験のため。

虎杖悠仁と呪胎九相図は羂索の目的のために生まれてきました。

羂索がいなければ産まれてくる事もなかったとも言えますね!

虎杖悠仁は父親・虎杖仁と母親・虎杖香織との間には子ども授かることはできなかったと作中で明かされています。

羂索に乗っ取っられた虎杖香織が産んだのが虎杖悠仁。

呪胎九相図は羂索の実験により加茂家の赤血操術を加えて産み出された産物。

虎杖悠仁と呪胎九相図は羂索によって産み出された関係です!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁が登場する存在しない記憶は関係ない!

虎杖悠仁にはない「存在しない記憶」が伏線だと話題になっていますが関係ないと作者・芥見下々先生が明かされました。

存在しない記憶とは「虎杖悠仁vs東堂葵」と「虎杖悠仁vs腸相」の戦いであった出来事。

詳しくみていきましょう。

存在しない記憶はミスリード

虎杖悠仁と戦った東堂葵と腸相の存在しない記憶はミスリードでした。

東堂葵の存在しない記憶とは虎杖悠仁と仲良くしている学校生活。

腸相の存在しない記憶とは虎杖悠仁と呪胎九相図の腸相、壊相、血塗の4人でご飯を食べている記憶。

東堂葵と腸相の存在しない記憶はミスリードで今後のストーリーには関係ない様子。

読者は様々な考察をしましたがまさかの展開でしたね。

虎杖悠仁に協力するための調整

虎杖悠仁と戦った東堂葵と腸相の存在しない記憶は虎杖悠仁に協力するための調整だと思います!

虎杖悠仁は東堂葵戦、腸相戦経て覚醒。

真人のようにずっと敵で虎杖悠仁の覚醒を促すのではなく最初は敵、最後は仲間になり覚醒するチャンスを与えるためと筆者は考察。

さらに、呪術廻戦では五条悟と両面宿儺の強さが飛び抜けており主人公の虎杖悠仁が太刀打ち出来るレベルではありません。

敵や味方と協力して戦っていくしかないため調整のために存在しない記憶を描き虎杖悠仁の味方にしたのではないでしょうか。

東堂葵も腸相も高専の味方ではありますがどちらかと言えば虎杖悠仁の味方って感じ。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】虎杖悠仁は人間で人間じゃないと言われる理由まとめ!

【呪術廻戦】虎杖悠仁は人間で確定!人間じゃないと言われるのは呪胎九相図が原因?についてでした。

虎杖悠仁が人間である理由は以下の通りです。

虎杖悠仁が人間である理由まとめ

  • 虎杖悠仁の両親である父親・仁と母親・香織が人間だから
  • 呪胎九相図と虎杖悠仁の両親が違う

虎杖悠仁は人間離れをしていますが人間であることは確定しています!

虎杖悠仁が人間ではないと言われる理由は以下の通り。

虎杖悠仁が人間ではないと言われる理由まとめ

  • 呪胎九相図の兄弟たちと笑っている回想があったこと、腸相と兄弟とわかったこと
  • 人間離れした身体能力と筋力の高さ
  • 1000年生まれてこなかった逸材である両面宿儺の器

虎杖悠仁は人間ではないだろうと思うシーンが多いです。

ですが、呪術廻戦に主人公なので最後にはどんでん返しがあると思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました