【シャンフロ】エムルが死亡?かわいい・声優・正体まとめ! - ワニの気になるブログ
PR

【シャンフロ】エムルが死亡?かわいい・声優・正体まとめ!

スポンサーリンク
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

シャングリラ・フロンティアに登場するエムルが死亡したのか気になりませんか?

NPCであるエムルは一度でも死亡すると復活はすることありません。このような説明があると死亡フラグかなと思ってしまいますよね。

シャングリラ・フロンティアのかわいいマスコットキャラであるエムルが死亡するのは考えたくない。

エムルが死亡したのか、死亡しそうになるシーン、かわいいと言われる理由、声優、正体をまとめました!

スポンサーリンク

【シャングリラ・フロンティア】エムルが死亡?死亡シーンがある?

シャングリラ・フロティアに登場するNPCのエムルは死亡していません。

今後も死亡することはないでしょう。

エムルが死亡しそうになる戦闘はあります。

エムルが死亡しそうになる戦闘

  • 夜襲のリュカオーン戦
  • 深淵のクターニッド戦

どの戦いに参加しても死亡はしませんが狙われることやサンラクと離れることがありました。

詳しくみていきましょう!

最新話でもエムルは死亡していない!

エムルは最新話でも死亡していません。

サンラクはNPCのエムルは1度死亡すると復活できないとアーサー・ペンシルゴンから注意を受けています。

ユニークモンスターである墓守のウェザエモンを討伐しにいく時はパーティからエムルを外していました。

サンラクがエムルを連れて行くのはユニークモンスター以外と戦う時。

サンラクはエムルが使う兎御殿に繋がるゲートの重要性を理解しているのでエムルが死亡する可能性のある場所には連れて行かないでしょう。

エムルもサンラクと行動することでレベルが100を超えることになるので死亡する可能性は低くなりますね^^

夜襲のリュカオーンに狙われる

エムルが死亡しそうになるのは「夜襲のリュカオーンの戦いの中で狙われて攻撃された時」です。

サンラクは夜襲のリュカオーンと戦うにあたりエムルをパーティから外していました。

秋津茜の参戦と共にエムルが思わぬ形で夜襲のリュカオーン戦に参加することに。

サンラクもエムルを死亡させることはしないため攻撃をさせるつもりはありません。

夜襲のリュカオーンを倒すためにはエムルの魔法攻撃が必要となりエムルがリュカオーンに魔法攻撃をすることでリュカオーンの攻撃対象がエムルに移りました!

エムルに移ったことで狙わられますがサンラクの肩に乗せ代わりに回避します。

サンラクのおかげで夜襲のリュカオーンからの攻撃は回避しエムルが死亡することはありませんでした!

深淵のクターニッド戦にてサンラクと離れる

エムルが死亡しそうになるのは「深淵のクターニッドの戦いに参加しサンラクと一時的に離ればなれになる時」です。

ユニークモンスターの深淵のクターニッドは条件を満たすと強制的に戦闘が開始しパーティを変更することができません。

サンラクはパーティからエムルを外すタイミングを失いエムルは深淵のクターニッドと戦いに参加することに。

深淵のクターニッドとの戦いになる時に一緒だったパーティが1度バラバラになることになります。

この時サンラクは1人になりエムルと離ればなれになりました。

サンラクはエムルを探すことで無事エムルと合流します。

結果的にはエムルは死亡せずでしたがエムルが死亡する可能性はありましたね。

スポンサーリンク

【シャングリラ・フロンティア】エムルがかわいいと言われる理由!

シャングリラ・フロンティアのマスコットキャラであるエムルがかわいいと言われる理由は4つ!

エムルがかわいいと言われる理由

  • 人体化のエムルがかわいい
  • 変身が解ける時のエムルがかわいい
  • 涙目になるエムルがかわいい

詳しくみていきましょう!

人体化のエムルがかわいい

エムルがかわいいと言われる理由は「人体化したエムルがかわいい」です。

人体化になったエムルはサンラクより頭一つ小さくピンクの髪色のボブの姿。

人体化になったエムルがとてもかわいいとSNSでは話題になっています!

漫画よりもアニメの方がかわいくなっていますね^^

変身が解ける時のエムルがかわいい

エムルがかわいいと言われる理由は「人体化が解ける時に出る耳と尻尾」です。

エムルの人体化が解けるを我慢している場合は徐々に変わっていくよう。

人体化が解ける時に初めて戻るのが耳と尻尾。

人体化の状態で耳と尻尾が解けてしまうエムルがかわいいと言われていますね!

プレイヤーがアクセサリーをしていたのかと勘違いするほどですから。

涙目になるエムルがかわいい

エムルがかわいいと言われるのは「サンラクに実況を頼まれノリよく返答できず涙目になった姿」です。

エムルが涙目になったのは千紫万紅の樹海窟での出来事。

クアッドビートルとミミクリー・マンティスの戦いの実況をサンラクがしており、戦いのコメントを求められたエムルは上手に返答できず。

急に無茶ぶりをされたエムルの表情が涙目になったのがかわいいですね!

スポンサーリンク

【シャングリラ・フロンティア】エムルの声優は?

エムルの声優は「日高里菜」さんです。

簡単なプロフィールなどを紹介していきます!

エムルの声優は日高里菜

エムルの声優は日高里菜さんです。

アニメ化が決まった時誰がエムルの声優をするのか疑問に思っていました。

日高里菜さんのエムルの声を聞くと完璧でしたね^^

日高里菜さんのかわいい声がエムルにピッタリです!

日高里菜のプロフィール

スポンサーリンク

【シャングリラ・フロンティア】エムルの正体とは?

エムルの正体はユニークモンスターである不滅のヴァイスアッシュの娘です。

エムルはサンラクと行動することでレベルが上がり最強格の魔術師になりました。

詳しくみていきましょう!

不滅のヴァイスアッシュの娘

エムルの正体はユニークモンスターである不滅のヴァイスアッシュの26羽いるうちの1羽の娘です!

兎御殿はエムル以外にも兎御殿だけで完結できるように道具を売っている兎や鍛治屋の兎がいました。

それぞれの兎は兎の国に招待されたプレイヤーにとって便利に働きますね^^

エムルはサンラクのお世話を任されており兎の国の案内役として任命されました。

最強格の魔術師

エムルの正体は「サンラクと共に行動することで最強格の魔術師になる」です。

エムルの初登場のレベルは56でサンラクよりも高く強かった。

臆病で自分から攻撃を仕掛けることは少なくあくまでサンラクのサポートのような立ち位置です。

サンラクと共にとは行動することで魔法を覚えれる魔導書やレベルアップにより100レベルを超えることになりました!

レベル100になったことでエムルは兎御殿の中でも最強格の魔術師になります!

スポンサーリンク

【シャングリラ・フロンティア】エムルが死亡するのかかわいいと言われるまとめ!

【シャンフロ】エムルが死亡?かわいい・声優・正体まとめ!についてでした。

シャングリラ・フロンティアのエムルは死亡していません。エムルが死亡しそうになる戦いがありました。

エムルが死亡したと言われる戦い

  • 最新話でもエムルは死亡していません
  • 夜襲のリュカオーンの戦いの中で狙われて攻撃された時
  • 深淵のクターニッドの戦いに参加しサンラクと一時的に離ればなれになる時

エムルは死亡しておらず今後も死亡することはないでしょう。

エムルがかわいいと言われる理由は以下の通りです。

エムルがかわいいと言われる理由まとめ

  • 人体化したエムルがかわいい
  • 人体化が解ける時に出る耳と尻尾
  • サンラクに実況を頼まれノリよく返答できず涙目になった姿

エムルは人体化した状態でも兎のままのどちらもかわいいですよね^^

筆者は兎の状態がかわいいと思ってます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました