【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能はどんな能力? - ワニの気になるブログ
PR

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能はどんな能力?

スポンサーリンク
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚の主人公・斎森美世(さいもりみよ)の異能ってあるのか、異能があるならどんな能力なのか?

斎森家で使用人扱いを受けていた斎森美世(さいもりみよ)に異能があるとは思えませんが実は周りが気づいていないだけだったのです!!

斎森美世(さいもりみよ)の異能について、異能の能力や使い方を解説!!

なぜ斎森美世(さいもりみよ)の異能に気づかなかったのかも記事にしました。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能はどんな能力?

斎森美世の異能は夢見の力です。

夢見の力は斎森家の異能ではなく薄刃家の異能。夢見の力は薄刃家の異能の中でも別格の異能ですね。

夢見の力について詳しくみていきましょう。

斎森美世の異能・夢見の力はどんな能力?

斎森美世の異能・夢見の力の能力は夢を操る能力です。

自分自身を含むあらゆる人間の眠りの中に入り込み夢を操ることが出来るのが夢見の力。

夢を操ることで洗脳することも可能です。

斎森美世の性格だと洗脳することは無さそうですが。

「インセプション」というブラッド・ピット主演の映画が夢の中に入り大切な情報や精神を操作するという映画がありましたが夢見の力もこのようなイメージだと思います。

夢見の力を使いこなすことが出来れば夢の中で過去・現在・未来を見通すことが出来るようですね^^

夢見の力は薄刃家でも最強の異能と恐れられているようです。

薄刃家の女性にしかない異能

異能・夢見の力は薄刃家の女性にしか現れない異能です。

斎森美世に薄刃家の異能があるのは斎森美世の実母・澄美が薄刃家の出身だから。

薄刃家からしたらビックリな展開ですよね。

嫁ぎ先の子どもに薄刃家の異能が現れたのですから。

異能・夢見の力は「夢見の巫女」と呼ばれる

薄刃一族では異能・夢見の力が持った女性のことを「夢見の巫女」と呼びます。

巫女の格好をさせるの習慣あり、薄刃一族の中には「夢見の巫女」を崇める人もいるぐらい。

そして、異能・夢見の力を持つ女性が現れた薄刃一族全員で守る掟があります。

異能・夢見の力がどれだけ希少なのか良く分かりますよね。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能・夢見の力の使い方!

斎森美世の異能・夢見の力の使い方は他の異能と使い方は同じようです。

異能・夢見の力の使い方

  1. 夢見の力を使う対象を決める
  2. 夢見の力を意識しながら目的を決める
  3. 決めた対象へ目的が現実になるように夢見の力で働きかける

夢見の力を使う対象に触れているとより異能の能力が上がります。

目的のを決めるというのは過去や未来を見通したい、誰かの夢に入りたいなどの目的のことですね。

基本的には他の異能と同じ使いで夢見の力の異能は他にも色々と使い方はあるようです!

筆者
筆者

斎森美世がどのよう夢見の力を使っているのかみていきましょう!

異能・夢見の力で久堂清霞を助ける

斎森美世の異能・夢見の力で久堂清霞を2回助けることとなります。

1回目は久堂清霞でも敵わなかった異形を斎森美世の異能・夢見の力で倒しました。

久堂清霞の夢の中に入り斎森美世は異形のことを「消えて」と一言命じただけで異形を倒すことに成功しています。

2回目は久堂清霞と辰石一志が監禁されてしまったので救出の時に夢見の力を使いました。

夢見の力で監禁されている構造を把握し、久堂清霞の救出に成功しました。

これだけのことが出来るから異能・夢見の力は希少で恐れられているのでしょう。

意識を失った村人を助ける

斎森美世は異形・夢見の力を意識して使う修行をしていました。

久堂清霞の両親が住む別邸のある村に訪れた時に意識を失った村人と出会います。

斎森美世の優しさから意識を失った村人を助けるために夢見の力を使い意識を取り戻すことに成功しました。

修行の成果も出ていて喜ぶと同時に夢見の力の恐ろしさ気づく瞬間でもありますね^^

甘水直の夢に入る

斎森美世は異能・夢見の力を持っていると発覚する前から不思議な夢を見ていました。

実母・澄美の過去の夢です。

斎森美世は実母・澄美の夢を見ていると思っていました。

これは実母・澄美の夢ではなく甘水直の夢を見ていたのです。

異能・夢見の力の暴走だったのでしょう。

薄刃一族では異能・夢見の力を持った女性は修行を行うようなので斎森美世には修行をする時間さえありませんでした。

異能を制御出来なくて当たり前ですよね^^

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)が無能だった理由は?

斎森美世が無能だった理由は3つあります。

斎森美世が無能だった理由

  • 実母・薄刃澄美が封印した
  • 薄刃家の存在が知られていない
  • 斎森美世に異能・見鬼の才がない

それぞれ詳しくみていきましょう!

実母・薄刃澄美が斎森美世の異能を封印したから

斎森美世が無能だった理由は薄刃澄美が斎森美世の異能・夢見の力を封印したのは悪用されないため。

薄刃澄美は精神感応(テレパシー)の異能の持っていました。

精神感応(テレパシー)の異能を持っていると女の子の子どもなら夢見の異能を持つと決まっています。

だから小さい頃に斎森美世の異能封印できたのですね!

異能・夢見の力を持った女性が現れた場合は薄刃一族で命を懸けて守ることが掟です。

斎森家は異能には知識がなく夢見の力を持った斎森美世は悪事に使われると考えた薄刃澄美は異能・夢見の力を封印する方が良いと考えたのでしょう。

薄刃家のことが知られていない

斎森美世が無能だった理由は薄刃家のことが知られていないから。

薄刃家にどのような異能があるかも知られていない。

辰石家は薄刃家のことを知っており、斎森美世がどれだけ大事か理解していました。

辰石幸次と斎森香耶を結婚させる代わりに斎森美世を辰石家に迎え入れたかったのでしょう。

特に斎森家は異能の知識には疎く斎森美世の異能には全く気づくそぶりもなかった。

斎森美世に異能・見鬼の才がなかったから

斎森美世が無能だった理由は異能・見鬼の才が現れなかったから。

斎森家の異能は見鬼の才です。異形を見ることが出来る異能。

父親・真一も異能がないと判断したから斎森美世も自分には異能はないと思ったことから無能と思われていました。

薄刃家では見鬼の才の異能がないことは当たり前。

薄刃家の異能は心に影響するものなので異形を見る必要はないからです。

そして父親・真一が薄刃家の事を知らない、知ろうとしない。異能の事に詳しくない事から斎森美世の事は出来損ないと思っていたのでしょう。

筆者
筆者

最終的には見送りもせず嫁がせるなんて酷い父親です!

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能はどんな能力?まとめ

【わたしの幸せな結婚】斎森美世(さいもりみよ)の異能はどんな能力?についてでした。

斎森美世の異能についてまとめました!

Q.斎森美世の異能は?

A.夢見の力です

Q.異能・夢見の力はどんな能力?

A.夢を操る能力です。使いこなせれば夢で精神を操り洗脳することも可能。さらに、過去・現在・未来を見通すこともできる。

Q.異能・夢見の力の使い方は?

A.斎森美世の性格から人助けに異能・夢見の力を使うことが多いです。

Q.斎森美世は無能だと思われていたのか?

A.異能・夢見の力が悪用されたいために実母・薄刃澄美が異能を封印したから。斎森家が異能について詳しくないから。

斎森美世は斎森家にいても使用人扱いだったので久堂家に嫁いでよかったですね^^

異能はまさかの薄刃家の別格の異能・夢見の力でした!

この展開は予想していませんでしたね。良い意味での裏切りでした^^

斎森美世が今後どうなるのか楽しみです!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました