PR

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の異能は?最後やその後について!

スポンサーリンク
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚に登場する斎森香耶(さいもりかや)はどんな異能があるのでしょうか?

斎森美世と香耶で異能があるのか確認しているシーンがあり斎森香耶には異能があるとなっていました。

斎森香耶の異能と異能の能力について解説していきます。

さらに、斎森香耶の最後とその後についてもわかっている範囲でまとめました。

実写化の映画になった斎森香耶役は誰なのか調査しましたよ!

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の異能は何?どんな能力?

斎森香耶の異能は3つあります。

  • 見鬼の才
  • 風の異能
筆者
筆者

どのような能力なのか詳しくみてきましょう!

斎森香耶の異能は異形が見える「見鬼の才」

斎森香耶の異能一つ目は「見鬼の才」です。

見鬼の才は異形を見る能力の事。

異形を見えるだけで倒す力の事ではありません。

斎森香耶に見鬼の才の異能がある事に父親・斎森真一は喜んでいましたね!

見鬼の才の異能があれば他の異能にも目覚める可能性があるからです。

残念ながら斎森香耶は見鬼の才以外の異能に目覚めることはありません。

「見鬼の才」の異能は異能者にとっては基本中の基本。例外もありますが。

例外が斎森美世です。斎森美世は見鬼の才の異能がない事で斎森家では使用人扱いを受けていました。

斎森香耶の異能は紙を使った「式」

斎森香耶の異能2つ目は「式」です。

斎森香耶の式とは紙で人形を作り、視覚を紙の人形と共有する事出来る能力です。

式」の異能は父親・斎森真一に教えてもらい使えるようになった異能です。

斎森香耶の式は久堂清霞曰く「さほど強力なものではない」と言っていましたね。

斎森香耶の異能は将来使えるかもしれない「風の異能」

斎森香耶の異能3つ目は風の異能です。

風の異能は斎森香耶が使っているわけではなく父親・斎森真一が使っている異能です。

父親が使っていたら将来的には斎森香耶も使える可能性がありますね。

風の異能を使っていたのは実写化の映画でした。小説や漫画では使われていないので斎森香耶が風の異能を使うことはない可能性の方が高いです。

斎森香耶は女性で異形を倒す任務に関わることはなく熱心に異能の特訓をしないため斎森香耶の異能が成長する事はないかも。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の最後はどうなった?

斎森香耶の最後は「特別厳格と有名な家へ奉公に出る」です。

斎森香耶が両親の甘さによってわがままで世間知らずに育ったことを知った久堂清霞はまだ若いので奉公で更生すれば斎森家の復活もあり得ると考えてのことですね。

久堂清霞が斎森家の事情を知り、斎森香耶のことを思って奉公させたのでしょう。

斎森美世と香耶の両親は名家を引退になってしまったので再び復活することは出来ません。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)のその後は?

斎森香耶のその後を斎森美世が久堂家に嫁いでから時系列でまとめました!

  1. 斎森美世が久堂家に嫁ぎ、辰石幸次が婿養子として斎森香耶と同居開始
  2. 斎森香耶は辰石幸次のことを「気が利かない」と悪態をつき2人の関係は良くない
  3. 斎森香耶と辰石幸次が買い物中に斎森美世と偶然再会
  4. 久堂家の使用人・ゆり江から斎森美世は久堂清霞の妻になる方と紹介され驚く
  5. 斎森香耶は異能を使い斎森美世と久堂清霞の仲の良さを確認して斎森美世に嫉妬と憎悪を募らせる
  6. 斎森香耶は母親・斎森香乃子と共に斎森美世に久堂清霞との婚約をやめるように脅迫する
  7. 斎森美世を助けに来た久堂清霞に「傲慢な女」と侮辱され冷たく拒絶される
  8. 斎森香耶は特別厳格な有名な家へ奉公に出される

斎森香耶は斎森美世に嫌がらせをしている人生でした。

ずっと味方だった母親・斎森香乃子がいなければわがまま娘だったのです。

斎森香耶は大したことはなく斎森美世の方が素晴らしい女性だった。

この事実を認めたくない斎森香耶と母親・斎森香乃子は斎森美世を使用人扱いしていたのです。

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の実写は誰?

斎森香耶役の実写は髙石あかりさんです。

高石あかりさんのプロフィールをまとめました!

名前髙石あかり(たかいし あかり)
生年月日2002年12月19日
年齢20斎
身長160cm
出身地日本・宮崎県
星座いて座

出演している映画は「ベイビーわるきゅーれ」シリーズに出演していますね。

最近ですとテレビドラマ「墜落JKと廃人教師」のヒロイン役に出演。Twitterのトレンド1位にもなった人気があったドラマでした。

斎森香耶役の髙石あかりさんはこれから売れていく女優の起用でした!

スポンサーリンク

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の異能は?最後やその後について!まとめ

【わたしの幸せな結婚】斎森香耶(さいもりかや)の異能は?最後やその後について!でした。

斎森香耶(さいもりかや)の異能については以下の通りです。

斎森香耶(さいもりかや)の異能

  • 見鬼の才の異能
  • 式の異能
  • 風の異能(実写化のみで使われた異能)

斎森香耶(さいもりかや)の異能の能力

  • 見鬼の才の能力は異形を見ることができる
  • 式の異能の能力は紙を使用し視覚を共有することができる
  • 風の異能の能力は自然現象と関係なく風を起こせる。現時点では斎森香耶が使用することはできない

斎森香耶の異能は見鬼の才と式の異能だけですね。

今後成長した姿を見れることがあれば実写化で使われた風の異能も使いこなしているかも?

斎森香耶の最後は?

斎森香耶の最後は「特別厳格と有名な家へ奉公に出る」でした。

斎森香耶のその後は?

斎森香耶は辰石幸次との同居生活は上手くいかず、斎森美世が久堂清霞と仲良くしていることが許せず婚約破棄をするように脅迫。斎森美世に対する今までの悪事がバレてしまい特別厳格と有名な家へ奉公に出せれてしまいました。

斎森香耶は斎森家の失墜と共に落ちていく形となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました