PR

【転スラ】ディアブロの裏切りがあると言われる理由を解説!裏切りがない理由はある?

スポンサーリンク
転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件に登場するディアブロの裏切りについての記事です。

ディアブロはリムルの配下でありますが正直怪しいですよね。頭の回転も早く悪魔の中でも上位で圧倒的な強さを誇ります。

ディアブロが大人しくリムルの配下におらず裏切りがあるとSNSなどでは噂になるほど。

  • ディアブロの裏切りはあるのか
  • ディアブロの裏切りがあると言われる理由
  • ディアブロの裏切りがない理由

について詳しく解説と考察したのをまとめました!

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの裏切りはある?

ディアブロはリムルを裏切っていません。

ディアブロは最新話でもリムルを裏切りはなく配下として活躍しています。

ディアブロはリムルの本当の味方であり敵になることはあり得ません。

ディアブロは魔王ギィ・クリムゾンと同じ原初の悪魔なので普通に考えれば誰かの配下になるとは考えられない。

なので、リムルを裏切りってしまうと思うのも理解できます。

ディアブロのリムルに対しての忠誠心は本物で裏切りはないですね。

書籍ノベル版では最終章に入っていますがディアブロはリムルを裏切らずに最強の配下として覚醒魔王に並みの強さでリムルを支えています^^

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの裏切りがあると言われる理由とは?

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は5つあります。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由5つ

  • 配下にしては強すぎる
  • 原初の悪魔である
  • 見た目や笑い方、笑顔が不気味
  • ギィ・クリムゾンが裏切った過去がある
  • 声優が櫻井孝宏だから

ディアブロの裏切りがあるのは見た目や笑い方、悪魔の中でも最強の原初の悪魔なので絶対すると思ってしまいますよね^^

詳しくみていきましょう。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由その1:配下にしては強すぎる

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は「ディアブロが配下にしては覚醒魔王並みの強さがあるから」です。

ディアブロの強さは覚醒魔王並みの強さになり裏切りがあるのではと言われています。

ディアブロは覚醒魔王になれますがあくまでリムルの配下なので魔王の配下に魔王は誕生できません。

リムルの配下で力をつけて裏切りがあると言われるも無理はありませんよね。

ディアブロは登場してときから強さもそうですが頭の回転も良くファルムス王国を簡単に乗っ取りをしたことから裏切りがあると思ってしまいました。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由その2:原初の悪魔であること

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は「ギィ・クリムゾンと同じ原初の悪魔だから」です。

ディアブロの正体は魔王ギィ・クリムゾンと同じ原初の悪魔だから裏切りがあると言われています。

原初の悪魔とは悪魔の始祖で悪魔の中で1番強く、1番長く生きているということ。

原初の悪魔が誰かの配下に加わるとは考えられません。

原初の悪魔はギィ・クリムゾンを始め配下に加わることはありませんでした。

ディアブロがリムルの配下になったのが初めてです。

ファルムス王国の守護者であるラーゼンがディアブロの正体に気づき怖がっていたことを見るとディアブロの怖さや怪しいさは証明されますよね^^

ディアブロの裏切りがあると思わせる理由は原初の悪魔というだけで十分と言えます!

ディアブロの裏切りがあると言われる理由その3:見た目や笑い方、笑顔が不気味

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は「見た目や笑い方、笑顔が不気味で余裕があるように見えるから」です。

ディアブロは黒のタキシード姿で戦いにも余裕を感じリムルの配下の中でも異質ですよね。

ディアブロの笑い方は「クフフフ」。

この笑い方があまりにも怪しすぎて裏切りと言われています。

ディアブロはいつも笑顔ですがこの笑顔が不気味すぎてSNSなどでは裏切りが予想されていました。

ディアブロの黒のタキシード姿、不気味な笑顔と笑い方が裏切りすると思ってしまう理由です!

ディアブロの裏切りがあると言われる理由その4:ギィ・クリムゾンが裏切った過去がある

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は「ギィ・クリムゾンが過去に王国に対し裏切り行為をしたから」です。

ギィ・クリムゾンとディアブロは同じ原初の悪魔なので同じ裏切り行為をするのではないかと言われています。

ギィ・クリムゾンは魔王になる前は一国の配下でした。仕えている国王から国を滅ぼしてほしいと頼まれ国を滅ぼしました。

仕えていた国もギィ・クリムゾンは滅ぼしてしまう。

原初の悪魔は配下になるような種族ではないのでディアブロもリムルを裏切りジュラ・テンペスト連邦国を滅ぼすのかと予想してしまいます

ディアブロの裏切りがあると言われるのはギィ・クリムゾンが過去に裏切り行為をしていたことが理由ですね^^

ディアブロの裏切りがあると言われる理由その5:声優が櫻井孝宏だから

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は「ディアブロの声優が櫻井孝宏さんだから」です

ディアブロの裏切りがあると言われるのは声優の櫻井孝宏さんだからというのも考えられる。

櫻井孝宏さんは呪術廻戦の夏油傑の声優を担当しており夏油傑も裏切りを行為をしています。

櫻井孝宏さんが声優担当すると裏切りがあるのでは深読みがされていますね。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの裏切りがない理由とは?

ディアブロの裏切りがない理由は3つあります。

ディアブロの裏切りがない理由

  • リムルに対する忠誠心は本物
  • 配下を増やしリムルのそばに居ようとする
  • リムルに召喚されるまで待っていた

ディアブロの裏切りがない理由はリムルに対する忠誠心は本物だということ。ディアブロの言動は全てリムルのためになると思ってのことです!

詳しくみていきましょう。

リムルに対する忠誠心は本物

ディアブロの裏切りがない理由は「ディアブロのリムルに対しての忠誠心が本物だから」です

ディアブロのリムルに対しての忠誠心はわかりやすく描かれていません。

リムルがシズさんがつけていた仮面は抗魔の仮面と言い無限の時間厚を持つ仮面。

ディアブロは抗魔の仮面を割ることはできませんでしたがリムルは割ることができました!

ディアブロは自分ができなかったことを簡単に成し遂げたリムルに対して忠誠心があるのです

配下を増やしリムルのそばに居ようとする

ディアブロの裏切りがない理由は「ディアブロ自身の配下を増やしリムルのそばにずっと居れるようにしているから」です。

ディアブロはリムルの第2秘書。

ディアブロは頭の回転が早く何でもできる有能な秘書なのでシオンにはできないことをリムル に頼まれることが多いです。

ディアブロはリムルのそばにいたいのに仕事を与えられリムルから離れることがありました。

ディアブロは自身の配下を持つことで仕事を配下に任せてリムルのそばから離れないよう考えます!

どんなことがあってもリムルのそばから離れたくないディアブロが裏切りがない理由と言えますよね^^

リムルに召喚されるまで待っていた

ディアブロの裏切りがない理由は「リムルが悪魔召喚するまで待っていたから」です。

ディアブロとリムルの出会いはたまたまではなくディアブロがリムルの悪魔召喚を待っていたから。

ディアブロはリムルに召喚される前に違う人から現世に召喚されシズさんと戦っていました。

ディアブロからするとシズさんは敵ではありませんがディアブロの攻撃を防ぎディアブロを撤退させるまでした無限の仮面に興味が湧いていました。

イフリートの影響で暴走したシズさんとリムルが戦い無限の仮面が割れたことをディアブロは見ており仕えるのはリムルだと決めているようでした!

シズさんがつけていた無限の仮面によりディアブロとリムルは出会い、ディアブロがリムルの配下になることを決定させる。

原初の悪魔が配下に加わりたいと自ら召喚に応じたことを考えるとディアブロがリムルを裏切り敵対することは考えられませんね!

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの裏切りがあるのかと裏切りがると言われる理由まとめ!

【転スラ】ディアブロの裏切りがあると言われる理由を解説!裏切りがない理由はある?でした。

ディアブロがリムルを裏切り敵対することはありません。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は以下の通りです。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由まとめ!

  • ディアブロが配下にしては覚醒魔王並みの強さがあるから
  • ギィ・クリムゾンと同じ原初の悪魔だから
  • 見た目や笑い方、笑顔が不気味で余裕があるように見えるから
  • ギィ・クリムゾンが過去に王国に対し裏切り行為をしたから
  • ディアブロの声優が櫻井孝宏さんだから

ディアブロは謎が多くなぜリムルに忠誠があるのかはっきりと明かされていないから裏切りがあると噂されるようですね。

裏切りをしそうな雰囲気はディアブロから感じます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました