PR

【転スラ】ディアブロの正体について徹底解説!声優や強さについても!

スポンサーリンク
転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件のディアブロの正体についての記事です。

ディアブロは登場した時からすでに強くリムルに忠誠が合うのはなぜなのか気になりませんか?

ディアブロの強さやリムルへの忠誠の秘密は正体にあります!

今回の記事では

  • ディアブロの正体
  • ディアブロの声優や強さ
  • ディアブロのリムルへの忠誠の謎
  • ディアブロの裏切りや活躍

を解説しています。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体とは?

ディアブロの正体は「原初の悪魔・黒(ノワール)」です。

リムルに召喚されて第2秘書として活躍しています。

詳しくみていきましょう。

原初の悪魔・黒(ノワール)

ディアブロの正体は「原初の悪魔・黒(ノワール)」です。

原初の悪魔とは始まりの悪魔のこと。

原初の悪魔は「赤・黒・青・緑・白・紫・黄」の7系統の悪魔に分類されています。

ディアブロは原初の悪魔の黒系統のトップということになりますね。

黒系統の悪魔はディアブロの他にもベレッタやリムルの悪魔召喚時にディアブロと一緒にいた2体の悪魔も黒系統です。

赤は魔王のギィ・クリムゾン。青はギィ・クリムゾンの仲間のレイン。緑もギィ・の仲間のミザリー。レインとミザリーはアニメ第3期で登場しましたね^^

原初の悪魔の中でもトップクラスの強さ

ディアブロの正体は「原初の悪魔の中でもトップクラスの強さ」です。

原初の悪魔は7体おり黒のディアブロは赤のギィ・クリムゾンに次ぐトップクラスの強さ。

原初の悪魔にも強さの上下関係がありディアブロとギィ・クリムゾンの2体のみが別格の強さです。

ギィ・クリムゾンに対等もしくはそれ以上の態度を取れるのはディアブロぐらいですね。

覚醒魔王のギィ・クリムゾンと戦えるほどの強さのディアブロがリムルの配下になったことを知ったギィ・クリムゾンは驚いていました!

リムルの第2秘書

ディアブロの正体は「リムルの配下となり第2秘書となる」です。

ディアブロの正体は原初の悪魔でありつつリムルの配下では第2秘書として活躍します。

ディアブロは頭の回転も早く、強さも申し分ないので第1秘書となっても良いのですがリムルの配下を大切にしていることがわかりますね。

リムルに召喚されるのを待っていた

ディアブロの正体は「リムルが悪魔族を召喚するのをひたすら待っていたこと」です。

ディアブロとリムルの出会いは偶然ではなく必然でした。

リムルはまたまたディアブロを召喚したと思っていますがディアブロはリムルが悪魔を召喚するをずっと待っていたのです。

リムルが悪魔族を召喚したのはディアブロで2回目。1体目はベレッタ。

ベレッタに嫉妬するほどディアブロはリムルの召喚を待っていました。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの声優について!

ディアブロの声優は「櫻井孝宏」さんです。

ディアブロの声優が変わったと言われるのは櫻井孝宏さんの不倫騒動があったからでした。

ディアブロの声優を含め転スラの声優は誰も変わることなく放送されています。

詳しくみていきましょう。

ディアブロの声優は櫻井孝宏

ディアブロの声優は「櫻井孝宏」さんです。

アニメ1期からディアブロの声優は櫻井孝宏さんで変わることなく放送されていますね。

ディアブロの声優が櫻井孝宏さんでよかったと筆者を含めSNSでは称賛の声がありました。

櫻井孝宏さんは転スラのディアブロ役以外にも呪術廻戦の「夏油傑」や鬼滅の刃の「富岡義勇」、ダイヤのAの「御幸一也」の人気キャラを担当しています。

櫻井孝宏さんのディアブロ役は今まで1番合っていると筆者は思いました^^

ディアブロの声優が変わった真相とは?

ディアブロの声優が変わった真相は「櫻井孝宏さんの不倫騒動があったから」でした。

櫻井孝宏さんは結婚していましたが声優は裏方という考えのもとご自身のプライベートは公にしていません。

結婚していることを隠し複数の女性と関係を持ったことがわかり2023年3月に所属事務所を退所しています。

2023年3月時点ではアニメ転スラ第3期の制作が進んいたでしょうからディアブロの声優が変わったと言われる真相でした。

櫻井孝宏さんの不倫騒動で様々な憶測が言われましたが問題なくディアブロの声優は櫻井孝宏さんです!

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの強さとは?

ディアブロの強さは3つあります。

ディアブロの強さ

  • 究極能力「誘惑之王(アザゼル)」を獲得
  • 数多くの耐性を獲得
  • リムルの配下で1番の強さ

ディアブロの強さは原初の悪魔に加え究極能力の誘惑之王(アザゼル)を獲得したこと。究極能力(アルティメットスキル)を獲得したことでリムルとほぼ同じことができるようになったから

詳しくみていきましょう。

究極能力「誘惑之王(アザゼル)」を獲得

ディアブロの強さは究極能力(アルティメットスキル)の「誘惑之王(アザゼル)」を獲得したからです。

ディアブロが獲得した誘惑之王(アザゼル)は攻撃、防御の両方に優れており精神攻撃可能。

戦闘はもちろん、人を操ることができるので乗っ取りも簡単にできるので汎用性が高く秘書に向いている究極能力(アルティメットスキル)ですね^^

数多くの耐性を獲得

ディアブロの強さは「5種類の耐性を獲得しているから」です。

ディアブロが獲得している耐性は

  • 物理攻撃無効
  • 状態異常無効
  • 精神攻撃無効
  • 自然影響無効
  • 聖魔攻撃耐性

と5種類の耐性または無効を獲得しています。

ディアブロにほとんどの攻撃は通用しないことを意味します。

ファルムス王国の守護者と言われるラーゼンはディアブロの足元にも及びませんでした。

ラーゼンはハクロウやゲルドが危険人物だと判断するほどの人物。

ディアブロの強さがラーゼンとの戦いで証明されましたね^^

覚醒魔王に匹敵する強さ

ディアブロの強さは「覚醒魔王に匹敵する強さ」です。

ディアブロは八星魔王(オクタグラム)の中でも上位になるほどの強さ。

魔王レオンや魔王ルミナスよりは確実に強いです。

魔王に勝てるほどのディアブロがリムルの配下にいることが恐ろしいですね^^

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロのリムルへの忠誠はなぜ?

ディアブロのリムルへの忠誠がある理由は2つ。

ディアブロのリムルへの忠誠がある理由

  • 抗魔の仮面に関係しているから
  • ヴェルダナーヴァの生まれ変わりの可能性があるから

ディアブロのリムルへの忠誠があることは明確に描かれていません。ですが、ディアブロの忠誠は本当と言えます!

詳しくみていきましょう。

抗魔の仮面に関係しているから

ディアブロのリムルへの忠誠がある理由は「リムルが抗魔の仮面に関係しているから」です。

ディアブロは過去に抗魔の仮面をつけていたシズと戦い抗魔の仮面により戦闘不能に追い込まれました。

それ以降、抗魔の仮面に興味を持ちシズを観察しているとリムルが現れて抗魔の仮面が割れます。

抗魔の仮面はディアブロが攻撃しても割れないのにリムルと対峙すると割れたことでリムルが抗魔の仮面に関係する人物だと知りました。

抗魔の仮面に興味を持っていたディアブロはリムルこそ仕える主だと確信する。

抗魔の仮面によってディアブロはリムルと意図的に出会っているので忠誠は本物と言えますね

ヴェルダナーヴァの生まれ変わりだから

ディアブロのリムルへの忠誠の理由は「リムルがヴェルダナーヴァの生まれ変わりの可能性があるから」です。

ヴェルダナーヴァとは世界の創造主。ミリムの父親であり、ヴェルドラの兄。

ヴェルダナーヴァは原初の悪魔を作った張本人

リムルがヴェルダナーヴァの生まれ変わりの可能性があるからディアブロに忠誠があると考察されています!

リムルはヴェルダナーヴァと関係のあるミリムやヴェルドラとすぐ仲良くなり味方にしているのはヴェルダナーヴァの生まれ変わりだからかも?

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの裏切りの噂とは?

ディアブロの裏切りはないし裏もありません。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由5つ

  • 配下にしては強すぎる
  • 原初の悪魔だから
  • 笑い方が不気味だから
  • ギィ・クリムゾンが過去に裏切っている
  • 声優が櫻井孝宏だから

詳しくみていきましょう。

ディアブロの裏切りはない

ディアブロに裏切りはありません。

ディアブロのリムルへの忠誠は本物でディアブロが裏切りことはないです。

転スラはweb版しか完結しておらず、小説や漫画、アニメではディアブロが裏切りる可能性がゼロとは言えません。

ディアブロが裏切りとなるとストーリーがかなり変わるので加筆修正どころではなくなります。

ディアブロの裏切りはリムルへの忠誠とストーリーにより裏切りはないと言えますね^^

ディアブロの裏切りの噂があるのは5つ!

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は5つあります。

ディアブロの裏切りがあると言われる理由は

  • 配下にしては強すぎる
  • 原初の悪魔だから
  • 笑い方が不気味
  • ギィ・クリムゾンが過去に裏切っている
  • 声優が櫻井孝宏だから

ディアブロが裏切ると言われても納得できるほどの理由はあります。

あまりにも怪しすぎるのが最大の理由ですね。

異常なほどリムルへの協力する姿に裏があると思ってしまいます。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの活躍について!

ディアブロの活躍は大きく4つあります。

ディアブロの活躍4選

  • ファルムス王国の攻略
  • 原初の悪魔の黄・白・紫を配下にする
  • 帝国軍の殲滅
  • 究極能力(アルティメットスキル)を獲得する

詳しくみていきましょう。

ファルムス王国の攻略

ディアブロの活躍は「ファルムス王国を攻略し英雄ヨウムを国王にした」です。

ディアブロの大きな活躍の1つめはファルムス王国の攻略。

ファルムス王国の国王をエドマリス王から英雄ヨウムに変えることがディアブロの役目。

ディアブロは自分は裏で動き簡単に英雄ヨウムを国王に変えました。

あまりに自然な変わり方のため国民も違和感なく暴動も起きず。

ディアブロがどれだけ優秀なのかはこの活躍だけで十分理解できましたね^^

原初の悪魔の黄・白・紫を配下にする

ディアブロの活躍は「原初の悪魔の黄・白・紫を配下にしたこと」です。

ディアブロの最大の活躍と言っても過言ではないのが原初の悪魔の3柱をリムルの配下に加えたこと。

原初の悪魔は1人だけでも恐れられるのにディアブロを含む4柱がリムルの配下に加わりました。

さらに、リムルは原初の悪魔の3柱に名前をつけることに。

原初の悪魔に名前をつけるなんて魔王のギィ・クリムゾンやレオン、ルミナスは驚きを隠せていませんでしたね^^

帝国軍の殲滅

ディアブロの活躍は「15万に及ぶ帝国軍を一瞬で殲滅したこと」です。

帝国軍は50万の軍勢で攻めてきますが予想以上の被害がでたことで15万の軍が降伏しますがディアブロは一瞬で殲滅しました。

ディアブロが1人で判断ししたこと。

ファルムス王国の2万の軍勢をリムルも一瞬で殲滅しましたがそれ以上でしたね^^

究極能力(アルティメットスキル)を獲得する

ディアブロの活躍は「究極能力(アルティメットスキル)を獲得したこと」です。

ディアブロの究極能力(アルティメットスキル)は「誘惑之王(アザゼル)」です。

このスキルはほぼリムルと同じことができるほど強力なアルティメットスキルです。

人を操ることも簡単にできるので頭の回転が早いディアブロには相性が良いスキルと言えますね^^

究極能力(アルティメットスキル)は獲得したいと思ってできるスキルではないのでスキルの優劣に関係なく獲得できるだけでも凄いこと。

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロの正体まとめ!

【転スラ】ディアブロの正体について徹底解説!声優や強さについても!でした。

ディアブロの正体は以下の通りです。

ディアブロの正体まとめ!

  • 原初の悪魔・黒(ノワール)
  • 原初の悪魔の中でもトップクラスの強さ
  • リムルの配下となり第2秘書となる
  • リムルが悪魔族を召喚するのをひたすら待っていたこと

ディアブロの正体は原初の悪魔・黒(ノワール)です。魔王のギィ・クリムゾンと並ぶ強さ。

ディアブロはベレッタに嫉妬するほどリムルの配下になりたかったことも明かされていますね^^

ディアブロは今後リムルの配下として活躍するので今後楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました