PR

【呪術廻戦】東堂葵の現在は?腕はどうなった?復活や死亡について!

スポンサーリンク
アニメ

呪術廻戦に登場する東堂葵の現在、腕、復活、死亡について考察しました!

特級呪霊を退けたりと圧倒的な強さを誇った東堂葵の現在はどうなっているのでしょうか?

池袋事変で失った腕で東堂葵は今後復活するのか筆者なりに考察しましたよ!!

東堂葵が死亡したとネットで噂になっていたので調べました。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】東堂葵の現在は?

東堂葵の現在は不明です。

東堂葵は池袋事変から登場していません。

ここからは東堂葵について3つの項目で考察をしていきますね。

  • 東堂葵は生きている?
  • 東堂葵のその後は?
  • 東堂葵の再登場はある?

詳しくみていきましょう。

【呪術廻戦】東堂葵は生きている?

東堂葵は生きているでしょう。

池袋事変で登場した九十九由基が「葵を仲間が保護している」と言ったセリフから東堂葵は生きているでしょう。

ただ東堂葵は池袋事変以降登場はしていないので生きているのが確定ではない。

東堂葵は重症だが死ぬようなシーンはなかったので生きているでしょう。

呪術廻戦には反転術式というのがあり重症でも生きていれば死ぬことはないです。

【呪術廻戦】東堂葵のその後は?

東堂葵のその後は治療中もしくは治癒が終わり後輩指導をしているのではないでしょうか。

東堂葵は池袋事変以降登場していないのであくまで考察です。

東堂葵は池袋事変で真人との戦いで負傷して九十九由基に保護されているので高専で治療しているのは間違いありません。

治癒が終わり呪術師に復帰できれは良いですが出来ないければ後輩指導が適任だと思います。

虎杖悠仁の逕庭拳の弱点を見抜き、黒閃を指導するなど東堂葵は意外と指導に優れているのかもしれません。

東堂葵も気まぐれなので気に入ってもらうのが大変だと思いますが^^

【呪術廻戦】東堂葵の再登場はある?

東堂葵の再登場はない可能性が高い。

東堂葵の再登場がない可能性が高い理由は九十九由基のセリフ「場違いだからね」は東堂葵も含まれている可能性があるからです。

九十九由基は東堂葵の腕を見て腕が治る事はないと考えての「場違いだからね」のセリフと筆者は考えました。

保護された時の九十九由基のセリフなので腕があれば東堂葵は「場違い」では無くなる可能性もありますが。

腕が治るのであれば東堂葵の再登場の可能性は高くなりますね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】東堂葵の腕はどうなった?

東堂葵の腕は元に状態に戻らないでしょう。

東堂葵自身も「俺の不義遊戯はもう死んでいる」と理解していました。

真人との戦いで左手を失っています。左手を失ったことにより東堂葵の術式の発動は難しくなったのでしょう。

左手を切った状態であれば治すことは可能だったかも知れません。

というのも、死滅回遊編で秤金次が「腕は後で治す」というセリフがあったことから腕が切れても治すことは可能なのでしょう。

家入硝子や乙骨憂太の反転術式で治せると考えているかも知れません。

秤金次の腕と東堂葵の腕の違いは腕があるかないか。

秤金次の腕は残っていますが東堂葵の腕は真人の無為転変で無くなっていました。

無くなった腕があれば繋げる事はできるのです。

東堂葵以外にも腕が治っていない人物が呪言師・狗巻棘の腕も治っておらず池袋事変以降登場もしていません。

状況は東堂葵と近いと言えます。

狗巻棘の腕や登場しない事を考えれば東堂葵の腕も治る事は低いと思いますね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】東堂葵は復活する?

東堂葵が復活するのは難しいでしょう。

東堂葵の復活が難しい理由をまとめてみました!

  • 東堂葵の腕が治らない
  • 師匠・九十九由基のセリフ
  • 池袋事変以降登場が全くない

詳しくみていきましょう。

東堂葵の復活が難しい理由その1:腕が治らない

東堂葵の復活が難しい理由は無くなった腕が治らない事です。

東堂葵は術式なしで一級呪霊を祓う事ができるほどの強さですが左腕を失った状態では苦戦する事は確実でしょう。

術式は使えなくても両腕がいる事は確か。

東堂葵の腕が治らないとなると復活は難しいでしょう。

東堂葵の復活が難しい理由その2:九十九由基のセリフ

東堂葵の復活が難しい理由は師匠・九十九由基の「場違いだからね」のセリフです。

九十九由基が東堂葵を保護した時のセリフ「場違いだからね」が東堂葵を含んでいると東堂葵の復活は難しくなりますね。

九十九由基は死亡してしまったので真相は聞けずですが。

池袋事変以降は領域展開が出来るのが必須になりつつあるので腕が無くなっては印を結べないと考えたかも知れません。

領域展開するには両手で印を結ぶのが条件の1つです。 

両面宿儺でも両手で印を結んでいます。五条悟のみ片手で領域展開が出来ます!

弟子の東堂葵がこれ以上やられるのを師匠としては見たくなかった九十九由基の優しさがあったかもしれませんね^^

東堂葵の復活が難しい理由その3:池袋事変以降登場が全くない

東堂葵の復活が難しい理由は池袋事変以降登場が全くなく再登場しそうなシーンもないからです。

池袋事変以降戦えるレベルが上がった事から事実上のリタイアや死亡したキャラが多いのは間違いありません。

七海建人もその内の1人でしょう。

領域展開が出来ない、特別な術式があるわけでもなかったので池袋事変でも負けるシーンが多かったですよね。

死滅回遊編では乙骨憂太、秤金次などの領域展開出来る人だけが生き残っています。

師匠の九十九由基も死亡したことから東堂葵の復活は難しいと言えるでしょう。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】東堂葵は死亡した?

東堂葵は死亡はしていません。

死滅回遊編で東堂葵に似た人物が死亡。東堂葵が死亡したと勘違いしたのが原因です。

東堂葵が死亡したのはガセネタ。

池袋事変以降登場がない東堂葵が死亡するのはおかしいな話ですよね。

上半身が裸で体が大きいため東堂葵と勘違いしてしまうのも理解できます。

このまま登場しなかったら死亡したみたいなってしまいますが。

スポンサーリンク

呪術廻戦】東堂葵の現在は?腕はどうなった?復活や死亡について!まとめ

【呪術廻戦】東堂葵の現在は?腕はどうなった?復活や死亡について!についてでした。

東堂葵の現在は不明。高専で治療中なのは間違いないでしょう。

さらに後輩指導をしている可能性もありますよね^^

東堂葵の腕は元の状態には治らないでしょう。同じく腕を失った狗巻棘もお元の状態に戻ってないからです。

東堂葵の復活は難しいでしょう。師匠の九十九由基ですら死亡するほどなので。

東堂葵の死亡はガセネタでした。

特級呪霊を退ける強さを持っており、虎杖悠仁と仲良しのため登場してほしい気持ちでいっぱいですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました