PR

【呪術廻戦】五条悟が敗北?理由は無量空処に適応した魔虚羅?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦で登場する五条悟が敗北してしまうのかについてです!

五条悟が両面宿儺に敗北すると言われれのはなぜでしょうか?

五条悟の領域展開・無量空処に適応した魔虚羅が登場したからです。他にも五条悟が両面宿儺に敗北するであろう理由があったのでまとめました!

さらに、五条悟は過去に敗北していている相手がいます。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟が敗北する理由とは?

五条悟が両面宿儺とのタイマンで敗北する理由は3つあります!

五条悟が両面宿儺とのタイマンで敗北する理由は3つ

  • 領域展開が通用しない
  • 両面宿儺が操る魔虚羅が登場
  • 術式を使っていない

詳しくみていきましょう。

領域展開が両面宿儺に破られる

五条悟が両面宿儺に敗北する理由として考えられるのが「領域展開が通用しない」です。

無量空処について対策されているということもあり両面宿儺に幾度となく無量空処を破られ伏魔御厨子の斬撃を受けることになりました。

斬撃を受けることで反転術式で治癒しなければいけません。

呪力も使いますし、数秒ですが他の術式を使う事は出来ないので命取りになると考えられます。

五条悟と両面宿儺の領域展開の性能はほぼ互角。

内からの攻撃に弱いか外から攻撃に弱いのかの差でした。

五条悟は現役最強の術師なので両面宿儺は無量空処について対応策を練っていましたね。

それほど五条悟の領域展開・無量空処を危険だと思っているとも言えます!

無量空処に対応した魔虚羅が登場

五条悟が両面宿儺に敗北すると考えられるのが「無量空処に対応した魔虚羅」です。

伏黒恵の体に受肉した両面宿儺。魔虚羅を使ってくることは五条悟も理解していましたがまさかのタイミングで使ってきました。

五条悟の領域展開・無量空処を受けてしまった両面宿儺を助ける形で魔虚羅が登場!

両面宿儺が無量空処を受けている時間は少ししかありません。魔虚羅を一撃で倒し両面宿儺の心臓と他の臓器を潰さなければならない。

五条悟も魔虚羅対策をしているはずですが無量空処に対応されているのは想定外。

ここで五条悟の新技を披露する事になるでしょう。

筆者の予想では五条悟の黒閃。

魔虚羅を倒すのは当たり前ですが両面宿儺に使うために残していた余力を魔虚羅に使うことで五条悟の底が見えてしまう可能性があります。

両面宿儺に初見の新技を魔虚羅を倒すことに使ってしまうことで五条悟が敗北する事になると考えられますね。

術式を使っておらず余力十分

五条悟が両面宿儺に敗北すると考えられるのが「両面宿儺が術式を使っておらず余力を残している」です。

両面宿儺の術式はもちろん十種影法術も使っていません。

これには五条悟も疑問に思っていましたね!

術師側は知らない「開」。他にも色々ありそうな感じでした。

無量空処を受けた両面宿儺ですがまだ実力を見せきってないことを考えると五条悟の敗北は避けられないと考えられます!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟は過去に敗北している!

五条悟は過去に敗北しています。

  • 伏黒甚爾に戦闘不能
  • 羂索に獄門疆に封印

五条悟が負けることが少ないですが反転術式を使えないや油断を誘われて敗北していますね。

詳しくみていきましょう。

伏黒甚爾に戦闘不能にされ敗北

アニメ2期の過去編でもある伏黒甚爾に戦闘不能にされ一度敗北しています。

お互い万全の状態ではなく五条悟は寝ていない、術式を2日間解いていないなど様々な要因があり伏黒甚爾に敗北しました。

死にかけることで覚醒し使えなかった反転術式を使えるようになり現役最強の呪術師になり、伏黒甚爾にリベンジすることが出来ましたね!

両面宿儺戦でも五条悟が死にかけることで覚醒し、勝利してほしいです!!

羂索の獄門疆に封印され敗北

敗北にはならないですが池袋事変で羂索によって五条悟は獄門疆に封印され敗北する形となりました。

普通に戦えば五条悟は勝利しますが羂索の策が上手くハマりましたね!

死んだと思っていた親友・夏油傑の姿を見て動きが止まってしまい獄門疆に封印。

羂索は夏油傑の姿を見せれば五条悟は戸惑うと考えていてその通りになってしまいます。

戦って敗北したわけではないのですが五条悟にとって相手の思惑通りになってしまう事が珍しいですよね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】五条悟の敗北まとめ!

【呪術廻戦】五条悟が敗北?理由は無量空処に適応した魔虚羅?についてでした。

五条悟が敗北する理由は以下の3つ!

五条悟が敗北する理由まとめ

  1. 両面宿儺に五条悟の領域展開・無量空処が中々決まらない
  2. 両面宿儺に五条悟の領域展開・無量空処が決まったが無量空処に対応した魔虚羅が登場
  3. 両面宿儺が術式を全く使っていない

五条悟が苦戦もしくは無理をしていると解説があるぐらい五条悟は両面宿儺に追い込まれていると感じます。

お互いに新しい技は出していないのでまだまだ戦いは続きそうですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました