PR

【呪術廻戦】伏黒甚爾のよかったなの意味について考察!伏黒甚爾の嫁について!

スポンサーリンク
アニメ

伏黒甚爾の「よかったな」にはどれほどの意味が込めれているのでしょうか?

筆者は伏黒甚爾の「よかったな」には4つの意味があると考察しました!!

伏黒甚爾は伏黒恵の父親でもあります。伏黒恵の母親って気になりませんか?

伏黒甚爾の嫁についてまとめました^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾のよかったなの意味について考察!

伏黒甚爾が自害した時にいったセリフ「よかったな」の意味は4つあると考察しました!

伏黒甚爾のよかったなの意味

  • 禪院家になっていない
  • 伏黒の姓を名乗っている
  • 伏黒恵の実母へのメッセージ
  • 禪院家相伝の術式を使用していた

詳しくみていきましょう。

禪院家になっていなかった

伏黒甚爾は禪院家が嫌になって伏黒家に婿入りしたので伏黒恵が禪院家になっていなくて「よかったな」の意味でしょう。

禪院家は呪力がなければゴミ扱いです。

今の禪院真希がそうですよね。

禪院真希が4級呪術師のままなのは禪院家のいたずらです。

伏黒甚爾もこのゴミ扱いが嫌で禪院家を捨てました。

伏黒の姓を名乗っていた

伏黒恵が禪院家になっておらず、伏黒甚爾が唯一愛した伏黒恵の実母の姓を名乗っていたのが「よかったな」の意味でしょう。

伏黒甚爾は伏黒恵のことは忘れてたりしましたが伏黒恵の実母のことは愛していたので伏黒の姓を名乗ってくれて嬉しかったと思います。

伏黒恵は領域展開まで出来るほどの呪術師なので禪院家にいれば色んな恩恵を受けることが出来るでしょう。

禪院家を断って伏黒を名乗っているのは伏黒甚爾の理想だったのかも知れません。

伏黒恵の実母へのセリフ

「よかったな」は伏黒恵の実母へ言ったセリフだったかも知れません。

伏黒恵に名前を聞く前に回想で「恵をお願いね」と伏黒恵の実母のセリフを思い出していました。

伏黒恵の実母のセリフを覚えていたので伏黒恵の実母への「よかったな」との考察することができますね。

意外と家族想いの伏黒甚爾なのかも^^

伏黒恵が禪院家相伝の術式を使っていた

伏黒甚爾と伏黒恵が戦っているの時に禪院家相伝の術式を使っていたので「よかったな」と言ったのではないでしょうか。

伏黒甚爾には呪力がなく術式は使えなかった。

禪院家相伝の術式でなくても術式が使えたら良いと考えていたのに禪院家相伝の術式「十種影法術」を使っているのをよかったなと言ったのでしょう。

禪院家相伝の術式と伏黒甚爾から受け継いだ身体能力があるから両面宿儺に目を付けられていると筆者は感じています!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾の嫁について!

伏黒甚爾の嫁のは2人。

伏黒恵の母親と伏黒津美紀の母親。

伏黒甚爾は2回結婚して2人の嫁がいました。

詳しくみていきましょう。

伏黒甚爾の嫁の名前は?

伏黒甚爾の嫁の名前は登場していません。

伏黒恵の母親も伏黒津美紀の母親の名前は出ていません。

公式ファンブックでも書いていませんでした。

伏黒恵の母親の姿は伏黒甚爾の回想で登場しています。

髪型が伏黒恵にそっくりでしたね^^

伏黒津美紀の母親は登場していません。

伏黒甚爾の嫁の死因は?

伏黒甚爾の嫁の死因は明かされていません。

伏黒恵の母親は伏黒恵を産んですぐに死亡しています。

死因の詳細は明かされてません。

事故や病気が死因だったら良いですが伏黒恵の母親は暗殺されたのではないかと考察があります。

暗殺された理由はお金を払いたくないからでしょう。

伏黒恵は術式を持っているのは確定していました。

術式が禪院家相伝の術式なら大金を払うのことになります。

禪院家を抜けた伏黒家にお金を払うことを嫌がり伏黒恵の母親を暗殺した可能性はありますね。

禪院家を抜けた伏黒甚爾の息子に禪院家相伝の術式があることが認められずに暗殺したとも考察できます。

伏黒津美紀の母親の死因は明かされていません。蒸発したとした描かれていません。

伏黒甚爾が伏黒津美紀の母親と結婚した理由は伏黒恵の面倒を見てもらうためです。

伏黒甚爾は伏黒恵の母親が死亡してからはギャンブルや女遊びばかりでした。

呪術廻戦の公式ファンブックでは「伏黒甚爾は現世に興味がない」と書いてあるので伏黒恵の母親が死亡して生きる目標がなくなったのではないかと考察できますね。

伏黒甚爾の嫁との出会いは?

伏黒甚爾の嫁との出会いは明かされていません。

伏黒恵の母親とは真面目に出会ったのかと思います。

禪院家を出て伏黒家に婿入りし子どもまで作ったと考えれば禪院家以外で生きていくという覚悟があったように思えますね。

伏黒津美紀の母親とは適当な出会いかたではないでしょうか。

結婚するのも伏黒恵の面倒を見てもらいたいだけなので女遊びをしている時に出会った女性が伏黒津美紀の母親だったと思います。

伏黒恵の母親は伏線がありそうですが伏黒津美紀の母親には今後の展開はなさそうですね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】伏黒甚爾のよかったなの意味について考察!伏黒甚爾の嫁について!まとめ

【呪術廻戦】伏黒甚爾のよかったなの意味について考察!伏黒甚爾の嫁について!

伏黒甚爾の「よかったな」の意味についての考察まとめ

  • 禪院家になっていなかった
  • 伏黒の姓を名乗っていた
  • 伏黒恵の実母へのセリフ
  • 伏黒恵が禪院家相伝の術式を使っていた

伏黒甚爾が嫌いな禪院家になっておらず。伏黒甚爾にはなかった呪力、禪院家相伝の術式を確認できたので「よかったな」と自害したと筆者は考察しました。

伏黒甚爾の嫁についてまとめ

Q.伏黒甚爾の嫁の名前は?

A.公表されていない

Q.伏黒甚爾の嫁の死因は?

A.明かされていない

Q.伏黒甚爾の嫁との出会いは?

A.明かされていない

伏黒甚爾の嫁についてはわからないことがほとんど。死因や出会いはあくまで考察です。

伏黒恵の母親の死因は今後の呪術廻戦に影響あるかも知れませんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました