【シャンフロ】墓守のウェザエモンの正体とは?セツナとの関係についても! - ワニの気になるブログ
PR

【シャンフロ】墓守のウェザエモンの正体とは?セツナとの関係についても!

スポンサーリンク
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

シャングリラ・フロンティアで登場する墓守のウェザエモンの正体が気になりませんか?

墓守のウェザエモンと戦っている時やセツナと会話をしている時に正体が明らかになる伏線が隠されているように思えます。

同じユニークモンスターであるヴァイスアッシュからも肝心なところは濁されており墓守のウェザエモンの正体が気になるばかり。

墓守のウェザエモンの正体、ウェザエモンとセツナの関係についてまとめました。

スポンサーリンク

【シャンフロ】墓守のウェザエモンの正体とは?

シャングリラ・フロンティアに登場するユニークモンスターの1体の墓守のウェザエモンの正体は3つあります。

墓守のウェザエモンの正体

  • 元人間だった
  • セツナのことを想い成仏できない
  • 序盤に討伐されるユニークモンスターではない

それぞれ詳しくみていきましょう。

墓守のウェザエモンの正体その1:元人間だった

墓守のウェザエモンの正体は「元々は人間だった」です。

墓守のウェザエモンの見た目は機械のような姿に見えますが過去は人間でした。

墓守りのウェザエモンが人間だった時の姿は描かれていませんがセツナとヴィスアッシュのセリフを考えると人間と判断できます。

墓守のウェザエモンを討伐する上で第3形態がアンデット属性になるというのは簡単に説明すると人間からゾンビになったということ。

墓守のウェザエモンは今は成仏できないですがゾンビのようになっているが過去は人間だったと言えます!

墓守のウェザエモンの正体その2:セツナのことを想い成仏できない

墓守のウェザエモンの正体は「セツナを守れなかった事で成仏ができない」です。

ウェザエモンもセツナも元は人間でした。セツナが死亡してしてまう時にウェザエモンはセツナとケンカしており近くいません。

セツナの近くにいれば助けられたかもと心残りでウェザエモンもセツナ墓を守る墓守りのウェザエモンとなりました。

小さな嘘が原因でセツナと喧嘩をしていたと描かれています。どんな嘘だったかは不明。

墓守りのウェザエモンの姿は人間らしさを感じることはないですが実はかなりの人想いだということですね^^

墓守のウェザエモンの正体その3:序盤に討伐されるユニークモンスターではない

墓守のウェザエモンの正体は「シャンフロ内で1番最初に討伐されるユニークモンスターではない」です。

墓守のウェザエモンはプレイヤーを強制的にレベル50まで下げる戦いが前提です。

墓守のウェザエモンを討伐するにはレアなアイテムや装備をしていなければシャンフロ序盤での討伐はかなり厳しいと言えますね。

サンラク、アーサー・ペンシルゴン、オイカッツォの3人が墓守のウェザエモンを討伐したのはシャンフロ制作陣からしたら計算外でしょう。

スポンサーリンク

【シャンフロ】墓守のウェザエモンとセツナの関係は?

墓守のウェザエモンとセツナは関係は2つあります。

墓守のウェザエモンとセツナの関係

  • ウェザエモンとセツナは恋人
  • セツナはウェザエモンに成仏してほしい

詳しくみていきましょう。

ウェザエモンとセツナは恋人

墓守のウェザエモンとセツナの関係は「恋人」です。

墓守のウェザエモンとセツナが人間だった時は恋人だったようですね。

どのように出会い、結婚したかは描かれていません。

他のユニークモンスターとも関わりはありそうです。

ヴァイスアッシュもウェザエモンもことを知っており、セツナは夜襲のリュカオーンを知っていましたよね。

ユニークモンスターがどのような関係かは今後明らかになっていくでしょう。

セツナはウェザエモンに成仏してほしいと願っている

墓守のウェザエモンとセツナの関係は「セツナはウェザエモンに早く成仏してほしいと願っている」です。

ウェザエモンは自分の不甲斐なさからセツナを守れなかったことでずっと墓を守っていますがセツナ墓を守ってほしいと願っているわけではありません。

むしろゾンビのような状態になり続けて今を生きている状態を見る方が辛いセツナは考えています。

セツナは自身が死亡したことに悔いはないと言ってたことから現代に未練はないと。

余計にウェザエモンがセツナの墓を守っているのが嫌なようです。

それに加えて、たまたま墓守りのウェザエモンと出会ったクラン・阿修羅会のレベル上げに付き合わされることを嫌がっているようにも見えました。

セツナの想いに応えたのがアーサー・ペンシルゴンでした。アーサー・ペンシルゴンの初めての感情を表に出すシーンで良かったですね^^

スポンサーリンク

【シャンフロ】墓守のウェザエモンの正体とセツナとの関係まとめ!

【シャンフロ】墓守のウェザエモンの正体とは?セツナとの関係についても!でした。

墓守のウェザエモンの正体については以下の通りです。

墓守のウェザエモンの正体まとめ

  • 元々は人間だった
  • セツナを守れなかった事で成仏ができない
  • シャンフロ内で1番最初に討伐されるユニークモンスターではない

墓守のウェザエモンが人間だったのは意外でしたね。足も機械みたいなっていたので想像していませんでした。

墓守のウェザエモンとセツナの関係については以下の通りです。

墓守のウェザエモンとセツナの関係まとめ

  • ウェザエモンとセツナは恋人
  • セツナはウェザエモンに早く成仏してほしいと願っている

セツナは自身の人生に後悔はないので墓を守るウェザエモンを縛りたくないとお互いがお互いを大切に思っていることが素敵な関係ですよね^^

ウェザエモンやセツナが人間として生きていた時代はこれから明らかになっていきそうなので楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました