PR

【呪術廻戦】裏梅の性別は男で確定?理由は宿儺と万の態度!女の可能性はない?

スポンサーリンク
呪術廻戦

呪術廻戦の裏梅の性別は男か女かどっちか気になりませんか?

呪術廻戦のアニメ2期で裏梅のセリフがあるので声優によっては性別がわかるかもと思いましたが残念中性的な声優で性別を判断することはできませんでした。

筆者は裏梅の性別を男じゃないかと思っています。

裏梅の性別を男と確定する理由、裏梅の性別が女と言われること、なぜ裏梅の性別がわからないのか考察しました!

追記:呪術廻戦25巻に裏梅の性別などに関する新情報がありましたで追記しています。

裏梅は両面宿儺と同じ受肉タイプで現世におり、裏梅の性別は女性である可能性が高くなりました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】裏梅の性別が男で確定の理由は?

裏梅の性別が男で確定の理由は3つ。

裏梅の性別が男性で確定の理由

  • 両面宿儺が裏梅に初対面のような態度
  • 万が裏梅に対してライバル心がない
  • 性格が男っぽい

詳しくみていきましょう。

両面宿儺が裏梅に初対面のような態度

裏梅の性別が男性で確定の理由は「現世で両面宿儺が裏梅が会ったときに初対面のような態度をとったから」です。

両面宿儺と裏梅は1000年前から知り合いなのに虎杖悠仁らがいる現世で会っても両面宿儺はすぐに裏梅と気づきませんでした。

1000年前の裏梅が男だった場合女のような姿になった裏梅にはすぐに気がつかないですよね。

裏梅は受肉体なのか、1000年前と同じ体がなのかは作中では明かされていません。

両面宿儺が裏梅にすぐに気づかなかったことを考えると受肉体である可能性が高いと言えますね。

両面宿儺が裏梅にすぐに気づかなったことに関しては裏梅は男であると言える理由になるでしょう。

万が裏梅に対してライバル心がない

裏梅の性別が男で確定の理由は「万が裏梅に対して恋のライバル心がないこと」です。

万は両面宿儺のことが好きで結婚したい想うほど。

1000年の前でも現世でも両面宿儺に対する万の想いは変わっていませんでした。

そんな万が裏梅に対して全くライバル心が描かれていません。

裏梅が女だった場合万の恋敵になることは間違い。万は裏梅のことを気にかける様子はありませんでした。

万は裏梅のことを料理人扱いをしていたので裏梅は男である可能性が高いです!

性格が男っぽい

裏梅の性別が男で確定の理由は「性格が男っぽいから」です。

裏梅の性格は見た目から想像できない大雑把な性格だと推測できますね。

裏梅は渋谷事変の終盤で

「伝達役なんて、虎杖悠仁1人で事足りるでしょう」

呪術廻戦16巻から引用

このセリフと共に虎杖悠仁以外の高専サイドの人間を殺そとしていました。

偽夏油傑も虎杖悠仁以外の高専サイドを殺そうとはしていなかったので裏梅はやりすぎですよね。

獄門疆から復活した五条悟の前に不用意に出ていきワンパンで戦闘不能になったりと男のような性格をしています。

裏梅が男だった場合は両面宿儺のことに対して熱くなれる思いを持った友情と言えますね^ ^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】裏梅の性別が女の可能性は?

裏梅の性別が女である可能性は3つあります。

裏梅の性別が女である可能性

  • 見た目が女よりでかわいい
  • 喋り方は女っぽい
  • 両面宿儺を褒められて喜んでいる
  • 裏梅が受肉している人物の名前が女性

詳しくみていきましょう。

追記:裏梅が受肉している人物が女性

裏梅の性別が女性である可能性は「裏梅が受肉している人物の名前が氷見汐梨で女性の名前だと判明したから」です。

呪術廻戦25巻で単行本に以下のように加筆されていました。

夏油傑、伏黒恵、氷見汐梨 を除く全泳者の死亡をもって 死滅回遊を終了する

呪術廻戦25巻より引用

裏梅が受肉により現世で生きていることが確定しましたね^^

自ら凍結していたや獄門疆に入っていたなど言われていましたがシンプルに受肉タイプでした。

気になる裏梅の性別ですが受肉している人間が氷見汐梨という女性と判明!

裏梅が女性に受肉しているのは裏梅自身が女性だったから。

受肉した人間が女性で中身は女性ではないといけないという縛りはないと思うで裏梅の性別が女性と確定したわけではありませんが女性の可能性がかなり高くなりましたね^^

見た目が女寄りでかわいい

裏梅の性別が女である可能性は「見た目が女っぽくてかわいいから」です。

裏梅の見た目は中性的と言われていますがどちらかと言えば女よりですよね。

裏梅の性別が女である可能性は見た目どおりであるかもしれません。

中性的とはいえ髪型がおかっぱのは女と見て間違いないと思います!

笑い方が女っぽい

裏梅の性別が女である可能性は「笑い方が女っぽいから」です。

裏梅の笑い方は「ウフフ」でした。

偏見かもしれませんが男でウフフと笑う人は少なく、ウフフと笑っている描写があるので裏梅は女である可能性が高いです。

昔の漫画にはウフフと使われていることがあったようなので一概にいません。

「ふふ」は男でも使いそうですがウフフは女のような感じがしますね。

両面宿儺に褒めらて喜んでいる

裏梅の性別が女である可能性は「両面宿儺に褒めらて喜んでいるから」です。

裏梅は両面宿儺に褒めらて超うれしいと描かれていました。

超うれしいと描かれていたときは後ろ姿だったのでどのような顔をしていたのかはわかりません。

男である両面宿儺に褒めらて超うれしいとまで描かれるのは女である可能性を意味するのではないでしょうか。

男が男に褒められても超うれしいとまでは思いませんよね。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】裏梅の性別はなぜわからないのか?

裏梅の性別がわからない理由は3つ。

裏梅の性別がわからない理由

  • 作中でも明かされていないから
  • セリフでは判断できないから
  • 声優は男も女も担当しているから

詳しくみていきましょう。

作中でも明かされていないから

裏梅の性別がわからない理由は「組屋鞣造は男か女かもわからない白髪のガキと言われているから」です。

組屋鞣造は京都姉妹校交流会で五条悟のハンガーラックを作りたい言っていた上半身裸にエプロン姿の男。

組屋鞣造が高専サイドに捕まった際に裏梅のことを

「男か女かもわからねぇ白髪おかっぱのガキだ」

呪術廻戦7巻より引用

このセリフにより裏梅の性別に不明のまま。

作中では裏梅は性別不明のまま物語は進んでいます!

セリフでは判断できないから

裏梅の性別がわからない理由は「セリフが男でも女でも使われるから」です。

裏梅のセリフは男でも女でも使われることが多いので判断が難しいですね。

裏梅の一人称は「私」。私は女がよく使いやすいですが呪術廻戦では夏油傑も使っているので女と判断はできません。

偽夏油傑に「黙れ」や「急げ」など男のようなセリフもあるのでセリフから男なのか女なのか判断するのは難しいでしょう。

裏梅役の声優は男も女も担当しているから

裏梅の性別がわからない理由は「裏梅の声優が男と女も担当している斎賀みつきさんだから」です。

アニメ呪術廻戦2期で裏梅の声優が斎賀みつきさんと判明しました。

斎賀みつきは裏梅以外にも中性的な声優を担当することが多く裏梅が男なのか女なのか声優での判断はできないでしょう。

呪術廻戦のファンもアニメ2期で裏梅のセリフがあるので性別がわかると期待していましたが良い意味で期待を裏切られましたね^ ^

斎賀みつきさんは『イナズマイレブン』の神童拓人役の声優を担当しておりキャラは男なのに声優は女と完璧にこなしおり違和感が全くありません。

斎賀みつきさんは男と女のキャラをどちらも担当するので声優が女性だから裏梅の性別が女とは言い切れませんね!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】裏梅の性別は男で確定の理由と女の可能性まとめ!

【呪術廻戦】裏梅の性別は男で確定?理由は宿儺と万の態度!女の可能性はない?でした。

裏梅がの性別が男で確定の理由は以下の通りです。

裏梅がの性別が男で確定の理由まとめ

  • 現世で両面宿儺が裏梅が会ったときに初対面のような態度をとったから
  • 万が裏梅に対して恋のライバル心がないこと
  • 性格が男っぽいから

裏梅が男である可能性は非常に高いと言えます。裏梅は1000年前は男で現世では女の姿をしているかも。

まとめると中身は男。外見は女ということ。

裏梅の性別が女の可能性は以下の通りです。

裏梅の性別が女の可能性まとめ

  • 見た目が女っぽくてかわいいから
  • 笑い方が女っぽいから
  • 両面宿儺に褒めらて喜んでいるから

筆者は裏梅の性別が男と予想しましたが女の言動は多くあるので正直どちらとも言えますね。

呪術廻戦では裏梅の性別はハッキリしないまま完結するでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました