PR

【呪術廻戦】高羽史彦が死亡するのか考察!羂索に殺されるのか考察!

スポンサーリンク
アニメ

呪術廻戦239話で突如現れた高羽史彦は死亡するのか気になりませんか?

死滅回遊から登場したキャラが死亡しています。最強格の術式を持つ高羽史彦も死亡してしまうのか。

羂索に立った1人挑む高羽史彦が心配と何かしてくれという期待感が半分ですよね。

呪術廻戦唯一のギャクキャラなので死亡はせず最悪天使のように戦闘不能までにしてほしい。

高羽史彦は死亡するのか、死亡する理由としない理由、羂索に殺される可能性がるのか考察しまとめました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦は死亡?

最新話で高羽史彦は生存しています!

高羽史彦が死亡したと言われるのは五条悟vs両面宿儺の戦いで高専サイドの観客席にいてなかったから。

高専サイドの全員で五条悟の背中を叩いた時はいてましたね。

ピンピンしていましたよ!

高羽史彦が観客席にいると術式が発動してストーリーが進まないのかも^^

高羽史彦は239話では羂索と戦うことに。

羂索に対して高羽史彦を当てる高専サイドの作戦でしょう。

どのような意図があったのか。

高羽史彦は現状は生存しているが今後は死亡する、死亡しないどっちの可能性がある。

高羽史彦が死亡する理由、死亡しない理由それぞれ考察しました!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦が死亡しない理由を考察!

高羽史彦が死亡しない理由は2つ!

高羽史彦が死亡しない理由

  • 術式・超人により生存
  • 五条悟を復活させるから

詳しくみていきましょう!

術式・超人により生存

高羽史彦が死亡しない理由は「高羽史彦の術式・超人により死亡しない想像(イメージ)をし続けることができるから」です。

高羽史彦の術式・超人はウケると確信すれば実現するという術式。

どんな攻撃を受けても笑いに変えれば高羽史彦は死亡することはない。

黄櫨折の爆爆弾を5回受けても髪の毛がアフロみたいになっているだけで済んでいたので繰り返し攻撃を防ぐことは可能!

五条悟を復活させる役割がある

高羽史彦が死亡しない理由は「五条悟を復活させることができる術式を持っているから」です。

高羽史彦の術式は五条悟が復活する可能性を秘めています!

両面宿儺との戦いで満足した五条悟が高羽史彦の術式で復活という展開はないと思いますが可能性はゼロではありません。

五条悟を復活させる術式を持っているということだけで高羽史彦は生存するでしょう^^

五条悟を復活させる以外にも様々なシーンで活躍する術式なので死亡は考えにくい。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦が死亡する理由を考察!

高羽史彦が死亡する理由は2つ!

高羽史彦が死亡する理由

  • 術式・超人が万能すぎるから
  • 羂索と1対1の戦いをするから

詳しくみていきましょう。

術式・超人が万能すぎる

高羽史彦が死亡する理由は「高羽史彦の術式・超人が何でも出来る可能性が秘めており強いから」です。

高羽史彦の術式・超人が五条悟を復活させたり、両面宿儺を殺したりすることができる可能性を秘めており、強すぎるがゆえの死亡。

超人は蘇生や抹殺をする以外でも攻撃を効かなかったことにしたりするだけでも強い術式。

五条悟に対抗できうる術式なので使い方によってはチート級になる場合も。

チート級になった高羽史彦に全て任せられる五条悟のような立ち位置になれば、主人公・虎杖悠仁や乙骨憂太の活躍がなくなる。

羂索と1対1の戦いをする

高羽史彦が死亡する理由は「羂索と1対1の戦いを描かれるから」です。

239話で羂索と高羽史彦の戦いが描かれていますが高羽史彦の周りに味方がいる様子はない。

1000年生き続けている羂索ですら高羽史彦の術式・超人は初めての感覚だと言ってるので苦戦はするが最終的に死亡すると思われる。

ここで高羽史彦たった1人に羂索が殺されるとは思えない。

特級呪術師・九十九由基を倒したことを考えると羂索は呪術に対する理解力、応用力が高いことから1対1の戦いであれば高羽史彦は死亡するでしょう。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦は羂索に殺されるのか考察!

239話で高羽史彦は羂索と戦うシーンが描かれています。

高羽史彦vs羂索でどちらが死亡するのか、高羽史彦は羂索に殺されるのか考察!

高羽史彦は羂索に殺されない

筆者は高羽史彦は羂索に殺されないと考察!

1000年生き続けていた羂索ですら高羽史彦の術式・超人は初めての感覚だったから。

高羽史彦は羂索には殺されないが戦闘不能にされる可能性はあります。

夏油傑の呪霊操術では高羽史彦を殺すことは難しいでしょう。

呪霊操術・極ノ番だったら死亡するかも。

羂索は術式・超人を攻略できない

筆者は羂索は術式・超人を攻略できないと考察!

術式・超人は五条悟にも対抗できうる術式と説明されているから。

羂索は五条悟が強すぎるが故に獄門疆の封印を選び、保険で両面宿儺の復活を計画していました。

五条悟に「対抗できうる」なので使い方次第、状況次第ということになります。

羂索にとっても五条悟を相手にするよりも高羽史彦と戦うほうが楽なのは間違いありません。

羂索の切り札で殺される可能性が高い

高羽史彦は羂索の切り札で殺され死亡する可能性があります。

羂索はまだ手の内を全て見せているわけではありません。

高羽史彦の術式・超人の攻略に苦戦し切り札をだし、高羽史彦は死亡する可能性がある。

1000年生き続けている羂索なので様々な術式に対応はできるようにしていると思いますが術式・超人の性能は別格。

九十九由基に読みでは羂索はまだ隠している術式がありそうなのでその術式次第では高羽史彦は死亡する。

呪術廻戦にとっても高羽史彦の扱いは難しいのでここで死亡し退場するかもしれません。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】高羽史彦の死亡と羂索に殺される考察まとめ!

【呪術廻戦】高羽史彦が死亡するのか考察!羂索に殺されるのか考察!でした。

高羽史彦は239話までは死亡せず生存している。羂索に殺される可能性があり死亡する可能性あり。

羂索に殺される可能性は以下の通り。

  • 高羽史彦の術式・超人が何でも出来る可能性が秘めており強いから
  • 羂索と1対1の戦いを描かれるから
  • 羂索の切り札で殺され死亡する可能性

羂索でも高羽史彦の相手は苦戦することは間違いないでしょう。

ただ、ラスボス候補の羂索を高羽史彦たった1人で倒すということも考えにくい。

どういう展開になるのか楽しみですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました