PR

大谷翔平の登場曲の歴代まとめ!最新2023年の登場曲も!

スポンサーリンク
大谷翔平

2023年WBCで大活躍の二刀流の大谷翔平選手が使っている登場曲を2013年〜2023年の歴代曲をまとめました。

2023年の登場曲はリリースしている曲がまだ3曲しかないアーティストの曲を使っています。

邦楽、洋楽に関わらず自分のお気に入りを使っているようですね^^

早速登場曲を紹介していきます!!

スポンサーリンク

大谷翔平の2023年の登場曲!

大谷翔平選手の2023年の登場曲は『イーグルス』の「Life in the Fast Lane」です!

アメリカで人気バンドの名曲ですね^^

サビの部分には「イカレちまうぜ 駆け足の人生」という荒々しい歌詞もありました。

2023年も二刀流の大谷翔平選手はWBCの勢いそのままに2023年を駆け抜けていくぜ!という意味を込めた選曲なのかも知れません!

スポンサーリンク

大谷翔平の2022年の登場曲!

大谷翔平選手の2022年の登場曲は映画『ザ・グレイテスト・ショーマン』のテーマ曲です!

ショータイム(SHOWTIME)が生まれたのもこの登場曲ですよね^^

大谷翔平選手の翔平と映画のショーをかけた言葉です。この言葉は応援にも使われています。

2021年ア・リーグ最優秀選手のMVPを獲得しているのでまさに2022年はショータイムでした。

2年連続のMVPは獲得出来ませんでしたが二刀流として大活躍してくれました!

スポンサーリンク

大谷翔平の2021年の登場曲!

大谷翔平選手の2021年の登場曲は打者と投手で違いました。

それぞれ紹介して行きます。

大谷翔平の2021年打者時の登場曲!

大谷翔平選手の2021年打者時の登場曲は『ALI』の「LOST IN PARADISE feat.AKLO」です!

この登場曲はTVアニメ「呪術廻戦」のエンディング・テーマとしても使われていました。

呪術廻戦は海外でも人気のアニメなのでエンジェルスで使った時の反応も良かったかも知れませんね。

ALIはリーダーでボーカルのLEOを中心にKAHADIO(Dr)、LUTHFI(Ba)、ALEX(Per)、YU(Sax)、JIN(Key)、CESAR(Gt)の全員が日本、ヨーロッパ、アメリカ、アジア、アフリカなどをルーツに持つ東京・渋谷発のロックバンドです。

日本のみならず海外でも人気なのはなんとなくわかりますよね^^

大谷翔平の2021年投手時の登場曲!

大谷翔平選手の2021年投手時の登場曲は『サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ』の「Do Or Die」です!

このDo Or Dieは日本語に直訳すると

  • 死ぬ覚悟でやる
  • やるかやられるか

というニュアンスの言葉です。二刀流としてアメリカで野球をするという決意の選曲だなと思ったらファンの方が選んだそうですよ。

本人は選んでいませんが大谷翔平選手にピッタリの選曲ですね^^

スポンサーリンク

大谷翔平の2015年〜2020年の登場曲!

大谷翔平選手の2015年〜2020年の登場曲は打者と投手も違いました。

2015年〜2020年の打者時の登場曲から紹介していきます。

大谷翔平翔平選手の2015年〜2020年打者時の登場曲は『オリー・マーズ』の「Wrapped UP」です!

2015年〜2020年というと日ハム時代からアメリカに渡ってエンジェルスでも使われていました。

大谷翔平選手が使うことによって日本でも『オリー・マーズ』の「Wrapped UP」は大ヒットします。

この曲は札幌ドームでの退団セレモニーでも流れていました。エンジェルスでの本拠地初出場、初打席、初本塁打でも使った理由について大谷翔平選手は以下コメントを残しています。

慣れているかなという感じはします。場所は違いますけど、多少いつも通りのリズムで打席に

入れたんじゃないかなと思います。

エンジェルスでも使っていたのはこういう事だったんですね^^

2015年〜2020年の投手時の登場曲は『サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ』の「Do Or Die」です。

この曲は先程紹介した2021年の投手時に使われていたのと同じです。

こちらも長く使われていたのは同じ理由で日ハム時代と同じリズムでピッチャーマウンドに行きたかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大谷翔平の2014年の登場曲!

大谷翔平選手の2014年の登場曲は打者と投手で違いました。

それぞれ紹介していきます。

大谷翔平選手の2014年の打者時の登場曲!

大谷翔平選手の2014年の打者時の登場曲は『MIWA』の「キットカナウ」です!

キットカナウの歌詞で「ゼッタイできる」や「諦めないと夢は叶う」というのがあります。

日本人で成功したことがない二刀流に挑戦する以上、諦めないやできるという強い意志を感じる言葉は大谷翔平選手には必要だったと思います。

当時はまだ二刀流ではなくどちらかに集中した方が良いという声もありましたが少しでも自分自身を奮い立たせていたのでしょう。

大谷翔平選手の2014年の投手時の登場曲!

大谷翔平選手の2014年の投手時の登場曲は『Perfume』の「Party Maker」です!

当時、『Perfume』の「Party Maker」が流れた時は大谷翔平選手はPerfumeのファンなのかと噂がたつほど話題を集めました。さらに交際などもあるのかネットがザワザワしていましたね^^

この曲が決まったのは募集によって日ハムファンが決めたそうです。

登場曲は自分で決めることができるのでファンかと思いますよね^^

スポンサーリンク

大谷翔平の2013年の登場曲!

大谷翔平選手の2013年の登場曲は打者と投手で違いました。

それぞれ紹介していきます。

大谷翔平選手の2013年の打者時の登場曲!

大谷翔平選手の2013年の打者時の登場曲は『TRIPLANE』の「ドリームメイカー」です!

TRIPLANEは日本のバンドで日ハムが北海道に移転して10周年の節目でオリジナルソング「ファイターズと共に」を制作し披露してくれました。

試合前には大谷選手とTRIPLANEのボーカル江畑兵衛さんと一緒に記念撮影するなど交流もしている。

大谷翔平選手の2013年の投手時の登場曲!

大谷翔平選手が2013年投手時の登場曲は『Huey Lewis&The News』の「The Power Of Love」です!

The Power Of Loveは映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの主題歌として使われていました。

大谷翔平選手もバック・トゥ・ザ・フューチャー見てこの曲を選んだのかも知れませんね^^

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平の登場曲の歴代まとめ!最新2023年の登場曲も!についてでした。

登場曲をまとめました。

年度アーティスト曲名
2023年イーグルスLife in the Fast Lane
2022年グレイテスト・ショーマンザ・グレイテスト・ショーマンのテーマ曲
2021年打者)ALI
(投手)サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ
LOST IN PARADISE feat.AKLO
Do Or Die
2015年〜2020年(打者)オリー・マーズ
(投手)サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ
Wrapped UP
Do Or Die
2014年(打者)MIWA
(投手)Perfume
キットカナウ
Party Maker
2013年(打者)TRIPLANE
(投手)Huey Lewis&The News
ドリームメイカー
The Power Of Love

活躍すればするほど登場曲も注目されることになりますね。

次はどのような登場曲になるのか楽しみです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました