大谷翔平が愛用するプロテインは?食事やザバスのCMはどうなった?

スポンサーリンク
スポーツ

大谷翔平選手の筋肉をみて何のプロテインを愛用しているのか、プロテインは飲んでいないのか気になりますよね?

WBCで活躍した侍ジャパンの選手でも大谷翔平選手は愛用するプロテインや食事などは気になっていたようです。

大谷翔平選手が愛用するプロテインは何なのか、いつからプロテインを飲んでいるのか、食事について調べたのでまとめてみました。

スポンサーリンク

大谷翔平が愛用するプロテインは?

大谷翔平選手が愛用するプロテインはザバス ホエイプロテイン 100です。

チョコが好きなのでココア味を愛用しています。

このプロテインは大谷翔平選手と同じメジャーリーグで活躍する鈴木誠也選手、ボクシングで活躍している井上尚弥選手、元新体操選手として活躍した畠山愛理さんなども愛用しています。

大谷翔平はザバスを飲んでいない?

大谷翔平選手はザバスを飲んでいたと思います。

大谷翔平選手が高校時代から体作りに関して興味はありました。高校時代はプロテインではなくサプリメントを使用していたようです。

オフシーズンにダルビッシュ有選手との自主トレでの影響もあり2014年春季キャンプからプロテインを飲むようになったようです。

この時はまだザバスを飲んでいるのかわかりませんでした。ただザバスからアドバイスなど受けていたようです。

そして2015年にザバスと大谷翔平選手はアドバイザリー契約を固く結びました。2015年からはザバスを愛用しています!

日ハム時代からエンジェルスに渡米してからもザバスと契約を結んでいたということは大谷翔平選手はザバスを飲んでいたと言えます。

大谷翔平のザバスの愛用歴は?

大谷翔平選手のザバス愛用歴は7〜8年以上と思います。

筆者の予想では2014年から2023年現在でもザバスを愛用している思っています。

短い期間でも2015年〜2021年の7年間はザバスとアドバイザリー契約を結んでいるからです。

アドバイザリー契約とは協賛企業の商品を使用し宣伝することを言います。

大谷翔平選手がザバスとアドバイザリー契約結んだという事はザバスのプロテインを使わないと契約違反になるので少なくとも2015年〜2021年まではザバスを愛用していたでしょう。

長ければプロテインを飲むようになった2014年から2023年現在も飲んでいれば約10年間ザバスを愛用していることになります。

スポンサーリンク

大谷翔平の食事とは?

大谷翔平選手の食事はほとんど自炊です。

外食はもちろん行くことが少なくお酒も飲まないことがほとんどです。

WBCのシャンパンファイトを見る限りお酒が弱いという事ではなく野球のパフォーマンスの向上には繋がらないから飲まないという事でしょう。

大谷翔平選手は高校時代から食事管理は徹底していて高校〜日ハム時代は寮生活だったので自炊はしていませんでした。メジャーに移籍してから本格的な自炊を始めたそうです。

得意料理は大谷翔平選手が好きなオムレツ。他にもサーモンマリネ、ガーリックシュリンプ、パエリアなどバリエーションも豊富です。

これだけで料理できたら良い旦那さんになりますね^^

大谷翔平選手はやりたい技術から逆算して食事を決めるそうで時には毎回ゆで卵を3つ食べていたそうです。

イタンビューでも僕らにとって体が資本なのねで、食事は一番メインかなと思います。クリーンな食事を心がけているので、甘いものなどと戦っているというか、欲と戦っています。

と答えています。

野球のパフォーマンス向上のために食事をしているという感じです。そのために外食やお酒は必要と感じず自分が好きな甘いものはなるべく食べないようにしているみたいですね。

スポンサーリンク

大谷翔平のザバスのCM契約はどうなった?

大谷翔平選手のザバスのCM契約は切れているでしょう。

最近のザバスのCMはボクシングの井上尚弥選手や俳優の山崎賢人さんが出演しています。

現在はザバスとのアドバイザリー契約は切れていると思います。

ただ明治と契約は結んでいるのでザバスを供給してもらったりしている可能性はあります。

スポンサーリンク

大谷翔平の体の変化について!

大谷翔平選手の体の変化を高校時代〜エンジェルス時代までまとめてみました。

体を大きくするのに1日6食~7食の食事をしていたそうです。

大谷翔平の高校時代

高校時代では160キロを投げており体重は85キロでした。まだプロテインを飲んでいない時期なので体の線は細いですね。

大谷翔平の日ハム時代

本格的に二刀流をするようになった4年目の体重は98キロでした。プロに入ってから体を大きくするように監督やコーチに言われダルビッシュ有選手の影響をうけプロテインを飲み始めて体が大きくなり体の変化がわかりますね。

大谷翔平のエンジェルス時代

野球の最高峰メジャーリーグエンジェルスに入団。2023年現在の体重は102キロです。

この102キロが大谷翔平選手にとってベストのようです。日本人とは思えない体になっていますよね。

WBCでも今後メジャー移籍を視野に入れている選手にはプロテインの事を聞かれたそうです。このような体の大きさ、筋肉量にならないとメジャーでは活躍できないかも知れませんね。

選手のプレースタイルや骨格なも考慮しないといけないと思いますが。

スポンサーリンク

まとめ

大谷翔平が愛用するプロテインは?食事やザバスのCMはどうなった?についてでした。

大谷翔平選手が愛用するプロテインはプロテインはザバス ホエイプロテイン 100でした。

味は筆者の予想でココア味かなと!

食事はほぼ自炊で大谷翔平選手自ら作るそうです。ザバスのCMは2021年で契約は切れていると思います。

高校時代から食事管理やサプリメントを飲み、プロ入り後はプロテインを飲むようになりさらに体の大きくし二刀流をメジャーでも実現したのは素晴らしいですよね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました