大谷翔平選手の自宅はアメリカはどこなんでしょうか?
アメリカの自宅はカリフォルニア州ロサンゼルス・アーバインです。
今季の総収入が約85億円で大リーグ史上最高額を記録した大谷翔平選手の自宅のこだわりや間取り、アメリカ生活を調査しました。
オフになれば日本の都内マンションの自宅で過ごすようです。日本の自宅はどこなんでしょうか。
気になる方は最後まで読んで行ってください!
大谷翔平の自宅はアメリカのどこ?
大谷翔平選手の自宅はアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス・アーバインです。
大谷翔平選手が所属するアメリカの球団『ロサンゼルス・エンゼルス』の本拠地は「カリフォルニア州アナハイム」
大谷翔平選手の自宅があるアーバインはエンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムから車で約20分のところにあります。
アーバインはアメリカの中でもトップクラスに治安が良く、日系スーパーもあることから日本人が多く住んでいることで有名です。
アメリカの自宅の住所は?
大谷翔平選手が住んでいるアーバインの自宅の住所は不明です。
ファンが押し寄せることもあり住所を特定できないようにしていることでしょう。
一部週刊誌では
最初はとても気に入ってました。しかし、ファンが押し寄せて気が休まらないため、わずか4ヶ月で「もっとセキュリティのいい家に引っ越ししたい」と言ってたそうです。
女性自身より引用
とういコメントをしていました。
アーバインではGated Communityという城塞都市がこの中にタウンハウスがあるのでここに住んでいる可能性もあります。
このGated Community(城塞都市)の敷地は鉄のゲートで囲まれており住人以外は簡単に入ることはできません。
鉄のゲートの開閉はリモコンで操作します。
この敷地内ならオフの日もゆったり過ごせるかも知れませんね。
アメリカの自宅の間取りや家賃は?
大谷翔平選手のアメリカの自宅の間取りや家賃についてまとめてみました。
大谷翔平選手のアメリカの自宅の基本情報
住所:カリフォルニア州ロサンゼルス・アーバイン
家賃:月約50万円
間取り:3ベットルーム、バルコニー付き、ジャグジー備え付け
3ベットルームということは3寝室はあるので3LDK以上の広さは確定ですね^^
1人で住むには十分の広さです。バルコニーやジャグジーがあるので一軒家の可能性が高いです。
一般人からすると家賃が月約50万というのは高いく感じますが大リーグで活躍する選手にとっては月50万円の家賃は破格の安さのようです。
一足先に大リーグに乗り込んだ田中将大選手の家賃はトランプタワーに住んでいたようで家賃は約600万円だったそうです。
大谷翔平選手は大リーグで二刀流をしたかったので球団も高い年俸契約はしませんよね。
アメリカの自宅のこだわりは?
大谷翔平選手の自宅のこだわりはジャグジーです。
ジャグジーをつけているのは疲労回復のため、元々温泉好きもあるからです。
アメリカの自宅はもちろん、日本の自宅にもジャグジーがついています。
ジャグジー効果は気泡や噴流を体に当てることで様々な健康面でのメリットがあります。
マッサージ効果や血行促進、温浴効果もあります。さらに美肌にも効果があると言われていますね。大谷翔平選手は昨年グローバル広告契約を結んだ「コーセー」のコスメデコルテを愛用しています。
野球選手は炎天下の中でのプレーになるので紫外線の影響をモロに受け、日焼けで肌が焼ければプレーに支障が出ますし、紫外線は疲労の蓄積になります。これらのストレスを軽減すためにも日焼け止めや化粧水を使用しています。
さらに、自宅に戻ってからはジャグジーで心身を癒しているのでしょう。二刀流で活躍する大谷翔平選手は人よりも多く出番があるので疲労の溜まり方も違うのだと思います。
世界一の選手となった今トップを走り続けるためには体のケアが大変ですね^^
大谷翔平のアメリカ生活について!
大谷翔平選手のアメリカ生活はわからないことがほんどです。
というのもアメリカに渡ってからプライベートなことは取材禁止になっていたそうです。
2023年WBCで活躍したことにより少しですがプライベートが明らかになりました。
今回で明らかになったこと
- 焼肉好き
- スタバで頼むメニューは「アイスソイラテ」
- 現在恋人はいない雰囲気
- 温泉好き
などがわかりました。一つずつ見てきましょう。
焼肉好きはというのは2023年WBCで侍ジャパンのメンバーが全員集合しメンバー全員で決起集会をした場所が大阪の焼肉店だったことで有名になりました。大谷翔平選手の掛け声もあり盛り上がり見せました。次の日の阪神戦ではホームランを打つなど大活躍を見せました。
意外なのが大谷翔平選手もスタバを頼むという事実^^
カリフォルニアでは自宅近くのスタバに自分で車を運転しスタバを買いに行くそうです。体のことを考えて「ソイ」を頼むのがやはり大谷翔平選手ですね。
ソイは豆乳のことで体に良いと言われています。
大谷翔平選手は2020年まで運転免許を持っていなかったので今でも通訳の水原一平さんが運転手兼通訳として動いてくれているようです。大谷翔平選手が運転する姿も見てみたいです^^
現在恋人がいないような雰囲気があるというのは2023年WBCのヘッドコーチの白井一幸さんが話していました。白井一幸さんは大谷翔平選手を日ハム時代から知っている関係で1ヶ月間のWBCを通して感じたのかも知れませんね。大谷翔平も二刀流をこなすのは大変で遊びに行ってる暇はないかと思います。
大谷翔平選手が温泉好きのは日ハム時代からです。遠征先では温泉地があれば寄るほどの温泉好きのようです。プロ野球チームがない和歌山県の花山温泉にも大谷翔平選手のサイン入りユニフォームが飾られています。
アメリカ生活に限らず大谷翔平選手のプライベートに近づけたことは嬉しいですね。意外と質素な生活で好感が持てましたね。そして全ては野球のためというのが1番にあるようにも感じました!
大谷翔平の日本・東京の自宅マンションはどこ?
大谷翔平選手の日本・東京の自宅マンションは『シティータワーズ豊洲ザ・ツイン』ではないかと言われています。
日本に帰国後はほぼこのタワーマンションを拠点に活動してるそうです。
近くにはスポーツジムなどがありよく利用しているみたです。近くのスポーツジムといえばASICS Sports ComplexTOKYOBAYやアローズラボ&アローズジムなど数多くありますのでもしかするとタイミングが合えば大谷翔平選手に会えるかも知れませんね^^
2023年WBCの予選ラウンドにもなった東京ドームには車約20分で着きますのでこのタワーマンションを選んだかも知れません。
ららぽーと豊洲やスーパービバホームがありますので生活には全く困らないでしょう。
大谷翔平の日本・東京の自宅の間取りや家賃は?
大谷翔平選手の日本・東京の自宅の間取りや家賃については以下の通りです。
大谷翔平選手の東京の自宅タワーマンションの基本情報
- 家賃:2億5000万をキャッシュで支払い
- 間取り:2LDKの125平米
- テラスにジェットバス備付き
アメリカに渡る前にこのシティータワーズ豊洲ザ・ツインを購入しました。
東京オリンピック後このタワーマンションの価格は上がっており購入金額から2割増しでの売却が可能だそうです。
長い野球人生のために購入したとは思いますが投資先としてもこの物件は良かったですよね^^
大谷翔平選手の登場曲の歴代はこちらの記事から読めます!
まとめ
大谷翔平の自宅はアメリカのどこ?間取りやアメリカ生活について!でした。
大谷翔平選手の自宅は
- アメリカ「カリフォルニア州ロサンゼルス・アーバイン
- 東京「シティータワーズ豊洲ザ・ツイン」
の調査となりました。アメリカと日本生活で共通しているのは全て「野球のため」だということでした。
野球が上手くなるためには惜しみなく時間やお金を使いますが自身が興味ないものには時間やお金を使わないストイックの姿が見えました。
これからの活躍にも期待したいですね^^
コメント