PR

【転スラ】ミリムは死亡する?死亡すると言われる理由について解説!

スポンサーリンク
アニメ

転生したらスライムだった件に登場するミリム・ナーヴァの死亡に関する記事です。

ミリムは転スラの中でも上位に位置するほどの強いキャラですがミリムが死亡するのではと噂になっているのを知っていますか?

実際にミリムがクレイマンに操れてしまったときは死亡したのかと筆者も思ってしまいました。

  • ミリムが死亡したのか
  • ミリムが死亡した言われる理由
  • ミリムが今後死亡するのか考察

上記の3つを解説と考察しました!

スポンサーリンク

【転スラ】ミリムは死亡した?

ミリムは現段階の最新話でも死亡していません。

ミリムは最古の魔王の一人であり、魔王の中でもギィ・クリムゾンに次ぐトップクラスに強いキャラクターです。

覚醒していない状態のミリムですら勝てるキャラクターは少ないでしょう。

ミリムが覚醒してしまうとリムルですら太刀打ち出来ない程の力を持ちます。

ミリムが死亡したのではないかと言われるのは、クレイマンの策略によりあっさりと操られてしまったことにあります(実際には操られているフリでしたが)。

また、ミリムの四天王が敗北してしまい、それによりミリムが暴走して、覚醒したフェルドウェイに支配されてしまったことから、今後の展開においてミリムが死亡するのではないかと言われています。

スポンサーリンク

【転スラ】ミリムが死亡すると言われる理由について!

ミリムが死亡すると言われている理由は2つあります。

ミリムが死亡すると言われる理由

  • クレイマンに操られていたから
  • フェルドウェイに支配されているから

転スラのキャラクターの中でも圧倒的な力を持つミリムですが、その力を凌ぐものが出てくるのではないか・死亡するのではないかと予想されるのは、ミリムの魅力的なキャラクターによるものだと思います。

詳しくみていきましょう。

クレイマンに操られていたから

ミリムが死亡すると言われていたのは「クレイマンの策略によりミリムは意思を失い思考や感情などの全てを操られてしまったから」です。

その策略により加担せざるを得なかったフレイから受け取った友達の証『支配の宝珠』は、クレイマンがミリムを操るための道具でした。

『支配の宝珠』により操られて反抗しなくなったミリムを嬉しそうに蹴り飛ばすクレイマンの様子に、このままミリムが魔王たちを倒し、クレイマンの為に命を落とすのではないか・死亡するのではないかと思われていました。

フェルドウェイに支配されるから

ミリムが死亡するのではないかと言われていたのは「フェルドウェイに支配されてしまうから」です。

ミリムの四天王が敗北したことにより、それをきっかけとしてミリムが暴走しまいます。

ただでさえ強いミリムですが、覚醒したことによりさらに強く、誰も手出しが出来ないほどに暴走します。

また、覚醒したフェルドウェイは宇宙さえ崩壊させてしまうのではと言われています。

そのフェルドウェイに支配されたとなれば、ミリムが死亡してしまうのではと思ってしまうことも納得できます。

スポンサーリンク

【転スラ】ミリムは今後死亡するのか考察!

ミリムは今後のストーリーでも死亡はしないと考えられます。

主人公であるリムルにとっても、ミリムの強さは常に比較できる対象であることが、見応えになると思います。

詳しくみていきましょう。

ミリムは今後も死亡しない

ミリムは今後も死亡することはないでしょう。

ミリムの強さはチート級で、傷をつけることすら困難であるからです。

ミリムを倒すほどのキャラは多くはありません。

ミリムを倒せるキャラはほとんど味方である場合が多いのでミリムが死亡することはほぼあり得ないと言えますね^^

ミリムが暴走すると世界が崩壊するから

ミリムが暴走すると世界が崩壊すると言われています。

ミリムの究極能力・憤怒之王のスキルで世界は崩壊すると言われており、リムルの解析スキルでも測り知れません。

魔素を使う能力とは別の能力になるので、解析することが不可能なのです。

転スラの中でも別格の能力を持っているということがわかります。

スポンサーリンク

【転スラ】ミリムは死亡したのかまとめ!

【転スラ】ミリムは死亡する?死亡すると言われる理由について解説!でした。

ミリムの死亡については以下にまとめました!

ミリムの死亡まとめ!

  • ミリムは最新話でも死亡していません。
  • ミリムが死亡する言われる理由の一つが「クレイマンの策略によりミリムは意思を失い思考や感情などの全てを操られてしまったから」
  • ミリムが死亡する言われる理由の二つ目が「フェルドウェイに支配されてしまうから」

ミリムは魔王の中でもかなり強いキャラとして存在しているので倒すよりも操るということしかできないのでしょう。

ミリムは今後も死亡することはないと筆者は考察しました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました