PR

彩青の身長・高校・年齢などのプロフィールまとめ!親についても

スポンサーリンク
エンタメ

演歌・歌謡曲の世界で「第7世代」と言われる歌手彩青さんの身長や高校・親についてのプロフィールをまとめました。

彩青さんは日本レコード大賞新人賞受賞するなどこれからの活躍に目が離せません。

あの細川たかしさんの弟子ということもあり注目されています。

2023年2月にフジテレビ「千鳥の鬼連チャン」に出演されるので注目されること間違いなしですね^^

スポンサーリンク

彩青の身長・年齢・本名のプロフィールまとめ!

彩青さんの身長や高校、年齢、出身、本名などをまとめてプロフィールにしました。

名前彩青(りゅうせい)
本名横田 彩青(よこた りゅうせい)
出身北海道・岩見沢市
生年月日2002年8月29日
年齢21歳(2023年2月現在)
身長167cm
血液型A型
趣味民謡・尺八造り・演歌の古いレコード収集、裁縫
事務所細川たかし音楽事務所

名前は本名のまま使っていますね。「彩青」という名前は誕生年が日韓サッカーW杯で日本代表ユニフォームのサムライブルーから「彩」と「青」としたそうです。

これはお気に入りの名前になりますよね^^

筆者
筆者

ご両親のセンスは抜群です。

彩青の出身高校は?

彩青さんが通っていた高校は岩見沢緑陵高校です。

仕事に専念するために2018年12月に中退しています。

そのため大学には進学していません。細川たかしさんからデビューするように言われたのではないでしょうか。

2019年にデビューしているので準備期間としてギリギリまで高校に通っていたのかも知れません。

中退しても高校の催し物に呼ばれるのは彩青

さんがそれだけ人望があり応援されているってことでしょう^^

彩青の経歴は?

彩青さんの経歴を紹介します。

民謡 受賞歴

どさんこ甚句全国大会一般の部(高校生〜64歳まで) 優勝
第33代 どさんこ甚句 名人位 受賞
日本郷土民謡民舞協会
第53回 青少年みんよう全国大会
民謡グランプリ部門 グランプリ大賞・文部科学大臣賞受賞
小学生日本一受賞
平成27年年度 民謡民舞少女少年全国大会
民謡日本一決定戦
中学生日本一決定戦 コンクール中学生の部 優勝
中学生日本一受賞
北海道知事優勝旗争奪 全道民謡決勝大会幼年の部 優勝
少年少女の部 優勝
江差追分の部 優勝
(全道民謡決勝大会 三部門制覇 三冠達成)
北海盆唄全国大会幼年の部 優勝
少年・少女の部 優勝
どさんこ甚句全国大会少年少女の部 優勝
北海浜節全国大会少年少女の部 優勝
石狩川流れ節全国大会少年少女の部 優勝
道南口説節全国大会少年一部 優勝
十勝馬唄全国大会幼少年少女の部 優勝
日本郷土民謡民舞全道大会ジュニアの部 平成27年より4年連続優勝

北海道民謡大会は総なめです。小学6年生の時に細川たかしさんの方から声を掛け弟子にするだけのことはありますよね^^

筆者
筆者

この素質を見抜く細川たかしさんも凄い^^

他大会受賞歴

細川たかし『北岳』全国カラオケ決勝大会グランプリ 細川たかし賞 受賞
2019年「第61回輝く!日本レコード大賞」新人賞受賞
2021年「日本作曲家協会音楽祭・2021」奨励賞を受賞
スポンサーリンク

彩青の親について

彩青さんのご両親は福祉関係の仕事をしています。

将来はご両親のように福祉関係の仕事につきたいと考えていたようです。

学生時代から細川たかしさんに師事している効果で大会などで優勝するようになってからは「歌手」としての仕事も考えていましたが簡単になれる仕事ではないと父親に相談したところ「同じ福祉関係の仕事を目指すのは嬉しいけど、彩青には彩青にしか出来ない音楽の福祉ができるんだよ」と言われたそうです。

この言葉で「歌手」という仕事を選び高齢者施設にも民謡や演歌を届けています。

ご両親と細川たかしさんの2人の親によって「歌手」と「福祉」という仕事どちらもできるようになって素晴らしいですよね^^

スポンサーリンク

彩青は彼女がいる?結婚は?

彩青さんに現在彼女はいないようです。もちろん結婚もしていません。

まだ21歳とこれから演歌・民謡の世界を引っ張っていくので結婚などはまだ先になるのではないでしょうか。

TwitterやInstagramを見ているとテレビ番組の出演が多く恋愛をしている時間がないように思います。

ファンとして温かく見守りましょう^^

スポンサーリンク

まとめ

彩青のプロフィール!身長・高校・親・年齢などを調査!についてでした。

簡単にまとめます。

プロフィール

  • 名前 彩青(りゅうせい)
  • 身長 167cm
  • 年齢 21歳(2023年現在)
  • 高校 岩見沢緑陵高校
  • ご両親の仕事は福祉関係
  • 彩青さんは現在彼女はいない

でした。

彩青さんを中心に演歌・民謡の世界が活性していくと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました