PR

【パイレーツオブカリビアン】エリザベスがクズやうざいと言われる理由は?

スポンサーリンク
映画

パイレーツオブカイビアンにヒロインとして活躍したエリザベスがクズやうざいと言われる理由について考察していきます。

好奇心があり芯の強い素敵な女性だと思いますがそれがアダとなってクズやうざいと言われるのが理由だと思います。

そんなクズやうざいと言われるエリザベスの言動をまとめました。

ぜひ最後まで読んでいってください。

スポンサーリンク

【パイレーツオブカリビアン】エリザベスがクズやうざいと言われる理由は?

【パイレーツオブカリビアン】エリザベスがクズやうざいと言われる理由が自己中心的なところや王女ということもあり視野が狭いようにも感じました。

エリザベスがクズやうざいと言われる理由その1:ジャック・スパロウを囮にした

シリーズ2作目クラーケン襲われた時ジャック・スパロウに手錠をかけて囮にした事。

手錠をかけられたジャック・スパロウはどうすることもなく、クラーケンに飲み込まれる結果となります。

クラーケンが狙っていたのはジャック・スパロウのみなのでウィル・ターナーやエリザベスが生き残る手段でした。

これには「いくらなんでもクズすぎるのでは?」という声がありました。

シリーズ1作目からエリザベスとウィル・ターナーは自分たちのことしか考えていないような言動がありましたね。

エリザベスがクズやうざいと言われる理由その2:誰とでもキスをした

エリザベスのキス相手はウィル・ターナー、ジャック・スパロウ、ノリントン提督、サオ・フェンでした。

ウィル・ターナーとは恋人関係なので問題ありませんが、他の3人とは恋愛関係ではなく相手を騙す手段としてキスをするエリザベスにクズだと思う人が多いようです。

ウィル・ターナー以外のキスシーンは苦手の声もありました。

それでも戦闘中にウィル・ターナとエリザベスがキスするシーンは「カッコいい」や「泣ける」などと恋人同士のキスシーンは好評のようですね^^

エリザベスがクズやうざいと言われる理由その3:婚約者を利用してウィルを助ける

シリーズ1作目で自分の婚約者であるノリントン提督に婚約を受けることと引き換えにバルボッサからウィルを救出して欲しいと持ちかけたこと。

ノリントン提督はエリザベスに好意があるので婚約のために命懸けで戦いましたが最後はノリントン提督を置いてウィル・ターナーと一緒に海賊として旅に出ました。

これには「見ていてうざい」と感想がありました。

エリザベスもウィル・ターナと一緒になるための必死な行動でしたがやりすぎ感がありますね。

エリザベスがクズやうざいと言われる理由その4:お酒を否定するセリフ

お酒否定するセリフとは「一つ、お酒は最高に立派なはずの男性を最低のクズにするに悪い飲み物だから」というセリフです。

エリザベス自身お酒が苦手なため悪いイメージを持っており、お酒を飲んでいる人に対して良く思ってないようですね。

お酒を否定してしまった事と「クズ」という言葉がエリザベスのイメージを悪くしたんじゃないかと考えます。

スポンサーリンク

【パイレーツオブカリビアン】エリザベスはその後どうなった?

エリザベスはシリーズ4作目には出演せずシリーズ5作目でカムバックし見事仲間の手を借りながらウィルの呪いを解くことに成功します。そして20年間も離れ離れだった夫婦ですが一緒に暮らすことが叶いました^^

呪いとは3作目の最後でウィル・ターナーはフライング・ダッチマン号の船長になってしまいます。

フライング・ダッチマン号の船長になると「10年に一度しか陸に上がれない」という呪いでした。

この呪いと解いたのが5作目のエリザベスとウィル・ターナーの息子ヘンリー・ターナーです。

5作目のシリーズではエリザベスのクズやうざい言動はなかったように思います。

シリーズ1作目から3作目までヒロインとして活躍したのでこのまま終わることはないと思っていましたが5作目にカムバックして嬉しかった^^

4作目と5作目は内容が違うので4作目では無理に出演しなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

【パイレーツオブカリビアン】エリザベスがクズやうざいと言われる理由は?という内容についてでした。

エリザベスがクズやうざいと言われる理由は

  • 主人公ジャック・スパロウを囮にした事
  • 恋人ウィル・ターナー以外の複数人とキスした事
  • 婚約者ノリントン提督を置き去りにした事
  • セリフでお酒を否定したことと「クズ」という言葉が使われた事

でした。

エリザベスはクズや嫌われるような言動が多いですが、自分の気持ちに素直で思ったことは言動してしまう芯の強い女性でもあると思います。

この記事が参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました