PR

【呪術廻戦】白髪おかっぱは裏梅!正体・声優・術式・家紋・宿儺との関係について!

スポンサーリンク
アニメ

呪術廻戦で登場する白髪おかっぱの名前は裏梅(うらうめ)です。

裏梅はアニメ1期に登場していましたがセリフがなくエンドクレジットには載っていません。

白髪の呪詛師である裏梅の正体・声優・術式・家紋・両面宿儺と偽夏油傑の関係についてまとめました。

白髪の呪詛師として登場した裏梅の性別についても考察しています。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅の正体とは?

白髪おかっぱは裏梅(うらうめ)です。

呪術廻戦アニメ2期で白髪の呪詛師とクレジットで登場していましたね!

裏梅はアニメ1期から登場していましたがセリフがありませんでした。

現時点で分かっている裏梅の正体は3つ。

裏梅の正体

  • 1000前に存在していた術師
  • 人間である可能性が高い
  • 両面宿儺の復活ために動いている

詳しくみていきましょう。

1000年前に存在していた術師

白髪おかっぱの裏梅の正体は「両面宿儺と同じ平安時代を生きていた術師」です。

裏梅が1000年前に術師として生きていたのは呪術廻戦ファンブックに記載されていました。

1000年前は両面宿儺の隣に立つことが許された人です。

両面宿儺の隣に立てたのは料理が上手だから。

両面宿儺は人をそのまま食べますが、調理された方が美味しいようで裏梅が最適だったよう。

それ以外の理由もあると思いますが。

人間の可能性が高い

白髪おかっぱの裏梅の正体は「受肉体ではなく1000年前と同じ人間である可能性が高い」です。

呪術廻戦で過去の術師が復活する場合は受肉体として復活もしくは降霊術のどちらか。

裏梅が降霊術で復活している事はまずない。

万が裏梅を見ても受肉体なのかわからない状態でした。

裏梅は現時点では受肉体、人間どちらとも言えない。

普通に考えれば人間である可能性はありませんが呪術廻戦には獄門疆に封印されれば1000年前の人間の姿で生きていることはできます!

筆者は裏梅は獄門疆に封印されていたので1000年前の人間であると考察。

両面宿儺の復活ため動いている

白髪おかっぱの裏梅の正体は「両面宿儺の復活のために暗躍している」です。

裏梅は池袋事変で虎杖悠二から体を奪った両面宿儺に挨拶に来ていました。

裏梅:「宿儺様、お迎えに参りました」

両面宿儺:「裏梅か!!」

裏梅:「お久しうございます」

両面宿儺:「ゆめ準備を怠るな、またな裏梅」

裏梅:「御意に。お待ち申しております」

この会話から裏梅が両面宿儺と関係が深い、復活のために行動していることがわかります。

さらに、池袋事変の終盤では偽夏油傑の援護として呪術師サイドと戦うシーンで

「これ以上私を待たせるな」と。

このセリフの意味は両面宿儺が「俺が自由になるのもそう遠い話ではない」と聞いてから復活が待ち遠しいと考えられます!

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅の声優や性別は?

呪術廻戦アニメ2期で裏梅のセリフがあったことで声優がわかりました。

ネットでは性別について声優でヒントになるかもしれないと話題になっていましたね。

裏梅の声優と性別についてみていきましょう!

白髪おかっぱ・裏梅の声優は斎賀みつき

白髪おかっぱの裏梅の声優は斎賀みつきさんです。

斎賀みつきさんは進撃の巨人の「イェレナ」やブラック・クローバーの「ヘンリー・レゴランド」の声優を務める。

裏梅は男性なのか女性なのか原作でも明かされていないため声優はヒントになると考えていました。

斎賀みつきさんを起用したことにより声優のヒントは無くなりましたね。

斎賀みつきの中性的なしゃべり方により性別はわかりませんが裏梅の声としてはベストマッチです^^

白髪おかっぱ・裏梅の性別はどっち?

白髪おかっぱの裏梅の性別はわからないです。

ネットやSNSを見てみると性別がわからないと感じる人が多い。

見た目は女性で喋り方は男性のような感じがするからどっちだろうと思う人も多いよう。

アニメ2期でセリフがありどっちだろうと思ったら斎賀みつきが声優になっており中性的な声でした。

中性的な声優により余計わからなくなったようです。

裏梅は見た目は女性ぽいから女性だと思う人の方が多いよう。

男性であればそれはそれで面白いとも発言する人いましたね^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅の術式は?

白髪おかっぱの裏梅の術式は氷凝呪法です。

名前の通り氷を操る術式。使っている技は2つ。

手のひらを使って氷を出す術式ですね。

後は反転術式も使えていました。

詳しくみていきましょう。

氷凝呪法・霜凪

白髪おかっぱの裏梅の技の1つ「氷凝呪法・霜凪」。

氷凝呪法・霜凪は手のひらに息を吹きかけることで氷の息吹を出します。

虎杖悠二、パンダ、腸相、日下部篤、加茂憲紀の5人を一瞬で体を凍らし動けなくしていました。

弱っているとはいえ、腸相は一級術師並みの強さがありますが関係なく凍っていたので裏梅の強さが伺えます。

氷凝呪法・直瀑

白髪おかっぱの裏梅の技の1つ「氷凝呪法・直瀑」。

手のひらを地面につき氷を飛ばす。氷は様々な形になっており板氷みたいな氷や尖った氷があり殺傷能力も高い。

術も広範囲で5人程度なら難なく殺せるほどの強さを持っています。

氷凝呪法・直瀑で虎杖悠二は死にかけました。

特級術師の九十九由基には氷は簡単に壊されていたので裏梅は特級術師までは強くないと言えますね。

反転術式

白髪おかっぱの裏梅は反転術式使えます。

腸相の穿血を手でガードし穴の空いた手を反転術式で治していました。

反転術式を見た日下部は呪術のスケールが段違いだと言ってましたね。

それほど裏梅とこの場にいたメンバーとではな力の差が歴然だったのでしょう。

反転術式を使えるのはごく僅かなので裏梅の強さがわかりますね^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅の家紋について!

白髪おかっぱの裏梅の家紋は「現実世界に関係している」や「五条悟や乙骨憂太と関係している」かと言われいます。

現実世界で裏梅という家紋があり裏梅について考察されていました。

どのように考察されているのかみていきましょう。

菅原道真と飛梅伝説

白髪おかっぱの裏梅の家紋は「菅原道真と飛梅伝説で有名になった」とされています。

菅原道真が梅が好きで梅の紋を広めた言われている。

菅原道真はいわれのない罪により京都から福岡に左遷させられることに。

自宅の梅の木に

「東風吹かば 匂ひおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」

と歌で別れを告げた。

菅原道真を慕った梅の木は一夜にして太宰府まで飛んできたと言われています。

この飛梅伝説が裏梅であり、菅原道真は両面宿儺なのではないかと言われていました。

両面宿儺に家族はいてないので菅原道真ではないでしょう。

五条悟や乙骨憂太に味方する?

白髪おかっぱ・裏梅は五条悟や乙骨憂太に味方になるかもしれません。

菅原道真と飛梅伝説により深い関係であり、慕っていたことがわかりました!

呪術廻戦0にて乙骨憂太と五条悟はかなり遠い親戚だと分かっています。

呪術廻戦では菅原道真は日本三大怨霊の1人で超大物呪術師と紹介されており高専サイドなので味方。

乙骨憂太の強さが分かった気がしますね^^

現時点では裏梅は両面宿儺と共に行動しているところをみると五条悟や乙骨憂太の親戚とは考えにくい。

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅と宿儺、偽夏油傑の関係は?

白髪おかっぱ・裏梅の両面宿儺との関係、偽夏油傑の関係をみていきましょう。

白髪おかっぱ・裏梅の両面宿儺と偽夏油傑の関係

  • 両面宿儺とは主従関係
  • 偽夏油傑とは協力関係

詳しくみていきましょう。

白髪おかっぱ・裏梅と両面宿儺との関係は主従関係

白髪おかっぱの裏梅と両面宿儺の関係は「主従関係」です。

両面宿儺が主君で裏梅が家来のような上下関係がはっきりしていますね。

裏梅は両面宿儺と話す時は敬語を使い、主君である両面宿儺がバカにされると怒るシーンがあります。

両面宿儺以外は見下しているように見え、五条悟にも逆らうことも。

五条悟には腹にパンチを受けて倒れるほど力の差はあります。

主君を大切に思う気持ちは裏梅がずば抜けていますね^^

白髪おかっぱ・裏梅の偽夏油傑との関係は協力関係

白髪おかっぱの裏梅と偽夏油傑の関係は「協力関係」です。

裏梅と偽夏油傑は両面宿儺を復活するという目的だけで一緒にいました。

両面宿儺が復活してからは裏梅は偽夏油傑ではなく両面宿儺と共に行動することに。

偽夏油傑に話しかけられても両面宿儺のような丁寧なしゃべり方ではなくタメ口。

池袋事変で裏梅の氷凝呪法により高専サイドが死にかけますが偽夏油傑が「殺すなよ、伝達役は必要だ」と言いますが、裏梅は

「全員生かす理由になるか?」と両面宿儺の器である虎杖悠二以外を殺す気満々。

思ったより口が悪い^_^;

偽夏油傑と裏梅の会話を聞いただけでも2人は対等の位置であるのがわかります。

裏梅は偽夏油傑が両面宿儺を復活させるから協力していたということになりますね^^

スポンサーリンク

【呪術廻戦】白髪おかっぱ・裏梅の正体や声優、術式、家紋、宿儺の関係まとめ

【呪術廻戦】白髪おかっぱは裏梅!正体・声優・術式・家紋・宿儺との関係について!でした。

白髪おかっぱの裏梅の正体、声優、術式、家紋、両面宿儺との関係は以下にまとめました。

白髪おかっぱの裏梅まとめ

Q.裏梅の正体は?

  • 両面宿儺と同じ平安時代を生きていた術師
  • 受肉体ではなく1000年前と同じ人間である可能性が高い
  • 両面宿儺の復活のために暗躍している

Q.裏梅役の声優は誰?

裏梅役の声優は斎賀みつきさん

Q.裏梅の術式は?

  • 氷凝呪法・霜凪
  • 氷凝呪法・直瀑
  • 反転術式

Q.裏梅の家紋の意味は?

菅原道真の飛梅伝説により裏梅関係していると言われている

Q.裏梅と両面宿儺の関係は?

両面宿儺が主君で裏梅が家来のような上下関係がはっきりしている主従関係

裏梅はアニメ1期から登場しており、原作でも7巻で登場しています。

アニメ2期なり活躍の場が増えましたね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました