PR

アーニャが年齢詐欺をしている理由について!本当の年齢は?

スポンサーリンク
アニメ

アーニャは年齢詐欺をしています。その理由はロイドの養子になるためでした

本当は何歳なのか気になりますよね。

イーデン校にバレて退学になってしまうのかドキドキしてしまいますね。

この記事ではアーニャの年齢のについて詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

アーニャが年齢詐欺をしている理由は?

アーニャが年齢詐欺をしてる理由はロイドの養子になるため、学校不正入学のためです!

アーニャ自身が自分の年齢をわかっていない可能性もあります。

やはり、アーニャの立場上年齢は6歳というのが良いのです。

詳しくみていきましょう。

ロイドの養子になるため

アーニャが年齢詐欺をしている1番の理由はロイドがスパイだからです。

アーニャは超能力者ということもあり普通の日常的な生活よりも非日常的な生活を探していたのではないでしょうか。

ロイドの養子が決まると「アーニャ、わくわく」と言っていたので。

他にも、アーニャが「SPYWARS 」というアニメが好きという事もあり、ロイドの養子になれば現実で「SPYWARS 」のアニメごっこが出来るからと考えてたのです。

ロイドの養子に決まって家に行くと基本はお留守番になるので「思ってたのと違う、アーニャ爆弾取り替えしたいのに」と言っていたことからアニメごっこを出来ると思っていたのでしょう。

学校不正入学のため

アーニャが年齢詐欺をしているのは入学するイーデン校の就学学年が6歳だからです。

アーニャは学校に通いために年齢詐欺をしたわけではありませんが、スパイ、ミッションというロイドの心の中を読んでしまったので年齢詐欺をしたのです。

6歳と年齢詐欺でイーデン校に不正入学をしましたが今後アーニャ自身が自ら実年齢を言わない限りバレることはないです。

ロイドが所属しているスパイ機関「WISE」で調べてもアーニャの年齢、両親も不明ということはイーデン校側がわかるはずもありません。

自分の年齢がわかっていない

アーニャが年齢詐欺をしているのは自分の実年齢がわかっていないという可能性もあります。

年齢詐欺をしているわけではないですが結果的に年齢を偽っていることになっているのでは。

孤児院の人も6歳なのかと驚いていました。

実験をしていた組織でも勉強よりもお絵描きをしたい言ってたので勉強は嫌いですし、自分の出生に関することは教えてもらっていない可能性があります。

スポンサーリンク

アーニャの本当の年齢は?

アーニャの本当の年齢は不明です。原作では4、5歳だと描かれていました。

筆者は5歳かなと思っています!!

理由としてはロイドに引き取られる孤児院にはない過去の記録が残っていたから。

孤児院にはない記録でここ1年ということはロイドと出会うよりも1年近く孤児院や里親を転々していてたと推測できます。

4歳で実験をしていた組織を逃げ出し、そこから孤児院や里親を転々としたのでしょう。

スポンサーリンク

アーニャが6歳でない理由!

アーニャが6歳ではない理由は言葉遣いや身長などの体格、勉強が周りの6歳の子どもと比べて劣るからです!

詳しくみていきましょう。

アーニャは6歳の言葉遣いではない

アーニャの言葉遣いとは「あざざます」や「おはやいます」などあまりにも言い間違いが多いのです。

少しぐらいなら言い間違いならありますがアーニャはあまりにも多いです。

それが可愛いんですが!笑

6歳の周りの子どもは言葉の言い間違いはあまり描かれていません。

やはりアーニャは6歳ではなさそうですね。

アーニャは6歳の体格ではない

アーニャは周り6歳に比べると身長が低く描かれています。親友ベッキーとツーショットの時は必ずアーニャが低く、ベッキーが高くなっていました。

入学式の時も周りは少し身長が高くなっていました。ですが、言われないと気づかないようなレベルです。

運動に関してもアーニャが元々運動神経が悪い場合もありますがドッチボールでは遠く投げることもできず、跳び箱も飛べない、縄跳びもぐるぐる巻きになっていました。

この運動神経が悪いにしても6歳の運動能力ではないと思います。

アーニャは6歳の勉強ではない

アーニャは6歳の勉強ではないのは一目瞭然です。テストも赤点ギリギリ、授業中に解答者として指名されても「3分の3」などと意味不明な解答をしています。

これらだけでもアーニャが勉強が苦手とわかります。

ステラを獲得するにはやはりテストの点数を上げるのが早いので自宅でも勉強のシーンがありますが1度たりともアーニャが勉強を理解したシーンはありませんでした。

アーニャはイーデン校初のテスト以外でステラを獲得するのではと筆者は楽しみにしています!笑

アーニャは入学入試にも解答を覚えて入学していますし、やはり6歳ではないので勉強が追いつかないのも理解できますよね!

スポンサーリンク

アーニャの誕生日はいつ?出身地は?

アーニャの誕生日、出身地はまだ明かされていません。

最新話までのわかることで予想をしたいと思います。

アーニャの誕生日はいつ?

アーニャの誕生日に関する情報は最新話まで確認しましたが全く出ていません。

今後誕生日会などのイベントが原作で描かれたわかりそうですね^^

ベッキーが誕生日会をしたよとアーニャに伝えてアーニャもして欲しいとロイドに言いそうです^^

また何かわかれば追記します。

アーニャの出身地はどこ?

アーニャの出身地は最新話では東国かまた別の国の可能性が高いです。

東国が出身の理由はボンドとアーニャは同じ研究所にいた可能性があるからです。ボンドは「アップル」という計画で東国の研究所にいたことは確定しています。研究所の回想で出てきた研究員が同じだった人物ではないかと言われている。あくまで回想で似ているのではということなので確証にはならない。

別の国というのはまだ出てきていない国の可能性です。

アーニャが学校のテストで古語を受けた時のシーンがアーニャの出身に関わっているのではと筆者は思いました。古語の授業はあまりしていない状態でスペルミスなどがなければ高得点だった様子。このことから古語を母国語としている国が出てきたらアーニャの出身のなのかも知れません。

スポンサーリンク

まとめ

アーニャが年齢詐欺をしている理由について!本当の年齢は?についてでした。

アーニャが年齢詐欺をしている最大の理由はロイドの養子になるために6歳と年齢詐欺をしているのです。

そしてアーニャの本当の年齢は5歳なのかと思います。

同級生が6歳なのにアーニャだけ5歳のハンデを背負ってステラ獲得は素晴らしいですよね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました