【スパイファミリー】ヨルが殺し屋になったのはなぜ?理由を徹底解説! - ワニの気になるブログ
PR

【スパイファミリー】ヨルが殺し屋になったのはなぜ?理由を徹底解説!

スポンサーリンク
スパイファミリー

SPY×FAMILYに登場するヨル・フォージャーがなぜ殺し屋になったのか知っていますか?

さらにヨルが殺し屋を続ける理由も明かされていました^^

ヨルが殺し屋になった理由は明かされていますがいつ殺し屋になったのか、どうやって殺人術を身につけたのかは明かされていません。

ヨルがなぜ殺し屋になったのか、いつ殺し屋になったのか、ヨルのプロフィールも簡単にですがまとめました!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルが殺し屋なったのはなぜ?理由を徹底解説!

ヨル・フォージャーがなぜ殺し屋になった理由は4つあります!

ヨル・フォージャーが殺し屋になった理由

  • ユーリ・ブライアのため
  • フォージャー家のため
  • 東国の安全と生活のため
  • 理不尽な犠牲を無くすため

それぞれ詳しくみていきましょう!

ヨルの弟・ユーリのため

ヨル・フォージャーが殺し屋になった理由は「弟のユーリ・ブライアの生活を養うため」です。

ヨルとユーリの親は早くに他界しておりヨルがユーリの親代わりとなっていました。

親代わりとなったヨルがユーリの生活を養うことに。

ヨルはユーリを養う事は苦に思っておらずユーリが普通に暮らしているのが嬉しいと思っていましたね!

ユーリが欲しい本のために血だらけになって帰ってきたのはヨルは頑張ったなぁと思いました!

ユーリが不自由なく生活できたのはヨルのおかげ。

ユーリはここまで育てくれたヨルに安心させたいために勉強を頑張り外務省に就職が決まりました。

ヨルはユーリのために、ユーリはヨルのために素晴らしい姉弟ですよね!

フォージャー家のため

ヨル・フォージャーが殺し屋になったのは「フォージャー家を守るため」です。

ヨルがフォージャー家になった時はすでに殺し屋になっていましたがヨルが殺し屋を続ける理由になっていますね!

ヨルが殺し屋をしているのはユーリを養うため。ユーリも大人になり外務省で仕事をしています。

ヨルが殺し屋を続ける理由はありません。

ヨルがフォージャー家になったことで守ることが増えたのでヨルは殺し屋を続けていきます!

東国の安全と生活のため

ヨル・フォージャーが殺し屋になったのは「東国の安全と生活のお金のため」です。

ヨルが殺し屋になったのはユーリと2人で生活をするためにお金が必要なのと東国のために殺し屋をしているから。

今はフォージャー家となりそこまで生活にお金がかかる事はありませんし、ユーリとも離れて暮らしている、ヨル自身に物欲がないためお金のために殺し屋をしていないように思えます。

殺し屋を続けるのは守りたいものを守るためなのでしょう!

理不尽な犠牲を無くすため

ヨル・フォージャーが殺し屋になったのは「理不尽な犠牲を自分らがならないように」です。

理不尽な犠牲になったのはヨルとユーリの親のことではないでしょうか。

ヨルとユーリの親については小さい頃に他界したという情報しかありません。

ヨルとユーリの親がどうように他界したのかは明らかになっていないのでこれから描かれるかも知れない。

ヨルは両親のように理不尽な犠牲を出さないために殺し屋を始めたと筆者は考察しました!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルが殺し屋になったのはいつ?

ヨル・フォージャーが殺し屋になったのは現時点では明かされていません。

小さい頃のヨルとユーリのシーンが描かれていました。

ヨルが殺し屋になったのはいつなのか考察していきます!

原作でも明かされていない

大前提としてヨル・フォージャーが殺し屋になったのは原作でも明かされていません。

ヨルとユーリの生活シーンでヨルが血だらけになって帰ってきているシーンがありました。

ヨルが血だらけで帰ってきたのは殺し屋の仕事で受けた返り血。

ヨルが殺し屋をいつからしていたのはこのシーンだけがヒントですね。

13歳の可能性が高い

ヨル・フォージャーが殺し屋を始めたのは13歳頃かなと筆者は考察しました。

ユーリとヨルの年齢は7歳差。ヨルとユーリは一コマですが南部シチューを作っているシーンがあります。

この時のユーリは会話をしていておぼろげだけど記憶がしっかりあった。

この時のユーリが年長もしくは小学校に入る前後だとすればヨルは13歳前後で中学生ぐらい。

身長からしてもそれぐらいの感じかなと思います!

ヨルが13歳の中学生1年生から殺し屋を始めていたら殺し屋歴は10年以上になりますね^^

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルが殺し屋なのにロイドはなぜ疑わない?

ヨル・フォージャーが殺し屋なのにロイド・フォージャーが疑わないのには理由が2つ。

ロイド・フォージャーがヨル・フォージャーを殺し屋だと疑わない理由

  • ヨルについて2度の身辺調査をしたから
  • ロイドがヨルに恋をしているから

ロイドはヨルには一度WISE(ワイズ)で身辺調査を行いました。

その後、ヨルが怪しく思いロイドとフランキーで追加でヨルの身辺調査を行ったことからロイドはヨルを疑っていないと思います!

ロイドがヨルに恋しているのに気づいていないから。

恋をしていると冷静な判断をする事ができないからロイドはヨルが殺し屋だと疑わないのでしょう。

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨル・フォージャーについて!

ヨル・フォージャーのプロフィールと生い立ちら何をしている人なのかまとめました!

詳しくみていきましょう!

ヨルのプロフィール

ヨル・フォージャーのプロフィールは以下の通りです!

旧姓 ヨル・ブライア
性別女性
年齢27歳
身長不明
体重不明
家族弟のユーリ・ブライア
出身ニールバーグの東の方
コードネームいばら姫
職業バーリントン市役所職員/本業:殺し屋

ヨルの生い立ちは?

ヨルの生い立ちは不明です。原作でも明かされていません。

ヨルが中学生ぐらい、ユーリが小学生ぐらいまでは母親がいたシーンは描かれていました。

家事や勉強をしているシーンが無いためヨルがどのような子どもだったのかもはわかりません。

親が他界しブライア家はヨルとユーリの2人になりヨルが血だらけで帰ってきているので幼少期に殺し屋としての技術は習得していたのか?

ヨルとユーリの母親がガーデンの店長と知り合いだったとか?

どちらにせよヨルの生い立ちは現時点では不明です。

ヨルは何をしている?

ヨル・ブライアは普段はバーリントン市役所の職員として文字を打っています。

バーリントン市役所の職員は表向きの職業で本業は殺し屋。

ガーデンという暗殺組織に所属しており暗殺の依頼が入るとヨルが殺し屋となり暗殺をしています。

殺し屋の仕事がない時はアーニャと遊んだり、ボンドの散歩、洗濯をしていますね。

夜ご飯はロイド、朝ご飯はヨルが用意。

基本的には片付けとボンドとアーニャの世話がメインですね。

家事全般はロイドがしています!

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルがなぜ殺し屋になった理由まとめ!

【スパイファミリー】ヨルが殺し屋になったのはなぜ?理由を徹底解説!でした。

ヨル・フォージャーが殺し屋になった理由は以下の通りです。

ヨル・フォージャーが殺し屋になった理由まとめ

  • 弟のユーリ・ブライアの生活を養うため
  • フォージャー家を守るため
  • 東国の安全と生活のお金のため
  • 理不尽な犠牲を自分らがならないように

ヨルが殺し屋になった理由はユーリため。そして殺し屋を続ける理由はフォージャー家のため。

ヨルの正体がバレずにフォージャー家を守ってほしいですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました