PR

【MIX】赤井兄・智仁の性格が悪い理由は?兄弟の仲についても!

スポンサーリンク
MIX

MIXで最強打者として登場している赤井兄・智仁の性格が悪い理由は口が悪いからです。

特に初登場は自分の知らない人、さらに赤井兄弟は仲が悪く弟・遼の同級生や知り合いとなれば嫌になりますよね。

赤井智仁は本当に性格は悪いのか、なぜ赤井兄弟はこんなにも仲が悪くなったのか、赤井家についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

【MIX】赤井兄・智仁の性格が悪い理由は?

赤井兄・智仁が性格悪いのは無愛想で口が悪いからです。

赤井智仁は弟・赤井遼と仲がよくありません。なので、赤井智仁を性格が悪いと思ってしまうのは赤井遼の同級生に対して厳しい言葉を使ったからですね!

三田亜里沙が赤井遼に会いたくて何回も家に訪れますがそれを良く思わない智仁は嘘ついて三田亜里沙を追い返します。

投馬と駒が赤井智仁に初めて会ったのも赤井家の前の三田亜里沙が智仁と揉めている時で投馬が仲裁に入ろうとしますが智仁は投馬に対しても厳しい言葉を使いました。

これにより、投馬と三田亜里沙は智仁に性格の悪いやつだなと思ってしまいます。

筆者も目つきも悪く、態度も悪く、言葉も厳しかったので悪いイメージを持っていました!

ですが、物語が進むと投馬は赤井智仁のことを性格悪いやつだと思っていたけど良いやつなのかと思うようになります!

赤井智仁は健丈高校の4番打者で高校1年時には唯一投馬からホームランを打つほどの打者です。

この試合の後から投馬と智仁は喋るようになりお互いことを知るようになり仲良くなっていきました。

さらに、赤井智久は三田亜里沙の兄・三田浩樹のことを尊敬しており、三田浩樹と戦いためにバットを振り続けていました。その三田浩樹と戦うことが出来ずに残念がっていましたがその三田浩樹とほぼ互角に投げた投馬を認める事になります。

まだ野球の楽しみがあると喜んだ顔をしていましたよ!

赤井智久は良い人なんです。野球に対してはストイックであり、正しい評価をします!

勢南の西村は凄い投手や健丈高校の先輩に対しても尊敬したりバカにする一面は全くありません。

本当は野球に真面目でいい人です^^

明青学園野球部に赤井遼を入部させろと言ったのは智仁です!

赤井遼が野球するなら智仁を悪者にしてでも口説けと言った智仁の言葉は感動しました。

赤井家では独りよがりのイメージだったのがいきなり弟想いの兄になったのはビックリです!

スポンサーリンク

【MIX】赤井兄弟の仲について!

赤井智仁と遼の兄弟の仲は悪いままです。

智仁と遼のが仲が悪い理由は「犬が死んでしまったこと」が原因です。

小さい頃、遼の誕生日に親から犬をプレゼントしてもらいました。この犬の散歩をするのが遼の日課であり楽しみでもありました。

遼が学校行事の遠足に出かけていて散歩をしていなかったので気を利かして智仁が散歩に連れていきます。散歩をしていた道の反対側で自転車に乗っていた人が困っていたので助けるためにリードを手すりに結びましたがこの結び目が弱く犬が道路に出てしまい車に轢かれて亡くなってしまいます。

智仁は悲しみで泣きぐずれどうやって遼に謝るか考えているうちに寝てしまう。頭がジンジンするので起きると事情を聞いた遼がバットを持って暴れています。

謝るタイミングがなくなり智仁は遼を無視するようになり、遼も智仁に関わらないようになりました!

この事件が起きる前は2人で遊んだり野球をしていた描写があったので仲が良かったです。

パンチを探しに投馬と音美が智仁に会いますが犬が苦手なのはこういう事だったとこの時に気づきました。こんなところに伏線が隠されていたとは^^

犬に好かれるのは優しさがあるからではないでしょうか。

スポンサーリンク

【MIX】赤井兄弟の関係について!

赤井智仁と赤井遼の兄弟関係は血の繋がらない義兄弟です!

立花兄弟と全く同じ関係です!

赤井兄弟も連れ子同士の再婚でした。

MIXは兄弟がどうなっているのかややこしいですね。

さすがに2人の誕生日は違うみたいです。

赤井兄弟は物語が進んでも関係がよくならないままですが、智仁が遼の誕生日を覚えていたことには遼自身びっくりしていました。

スポンサーリンク

【MIX】赤井家のプロフィール!

赤井家は父、母、長男の智仁、次男の遼の4人家族です。

父は健丈高校が春の選抜で甲子園に応援に行く時が初登場でした。母は度々登場していますがこれ以上は描かれていませんでした。

智仁と遼のプロフィールと野球の実力についてみていきましょう。

【MIX】赤井智仁のプロフィールと野球の実力について

赤井智仁のプロフィール!

  • 赤井 智仁(あかい ともひと)
  • 左投げ左打ち
  • ポジション:ファースト
  • 高校:健丈高校2年生(投馬・走一郎と同級生)
  • 尊敬する人:三田 浩樹

赤井兄・智仁はMIX最強打者として君臨しています。中学校時代から注目されていて健丈高校に入学してからは1年生から4番を任されています。

尊敬していた三田浩樹との対戦はできませんでしたがこの年立花投馬から唯一打点をあげたのは智仁だけでした。

個人的には三田浩樹と赤井智仁の対決は見たかったですね^^

立花兄弟最後の年3年生時では投馬と智仁の対決が再びみれることになるでしょう^^

【MIX】赤井遼のプロフィールと野球の実力について!

赤井遼のプロフィール

  • 赤井 遼(あかい りょう)
  • 右投げ右打ち
  • ポジション:センター
  • 高校:明青学園高等部1年生
  • 音美、夏野、三田亜里沙と同級生
  • 好きな人:立花音美

赤井弟・遼は初登場の中学時代はサッカー部のキャプテンを務めていましたが、音美と夏野の影響で野球好きの自分を思い出し高等部では野球部の誘いもあり再び野球を始めます。

幼い頃は野球をしていたこともありそのセンスは赤井智仁お墨付きです。

一緒に野球をしていた頃は遼の野球センスに嫉妬もあったようです。遼は兄の野球センスを見て自分には才能がないと思っていたようですが幼い頃の1年は全然違いますよね。

明青学園の野球部に入部してからは不動の1番打者として東東京決勝戦まで導く活躍を見せます。

勢南の西村から得点を奪ったのも遼からの安打からでした!

スポンサーリンク

まとめ

【MIX】赤井兄・智仁の性格が悪い理由は?兄弟の仲についても!についてでした。

赤井智仁の性格が悪いのは無愛想に加え口が悪いからでした。さらに弟・遼の友達となれば尚更嫌な性格を発揮していましたが実は仲間想い、弟、家族想いの一面が出てきました。

性格が悪く感じたのは初登場の時だけでしたね。

弟の遼と仲が悪いのは犬を亡くしてしまい謝りるタイミングを失ってしまったからです。

野球を始めた遼のことを気にかけてはいますが関係は変わっていませんでした。

幼い頃のように仲良くなってほしいですね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました